コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFi4選!選び方や受け取り方法など詳しく紹介

おすすめWiFi®
免責事項
情報の更新を心がけておりますが、最新情報と異なる可能性がございます。最新情報は各サイトにてご確認ください。このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

通信系編集部ディレクター。通信系メディアの編集を3年以上経験しており、そこで得た通信のお得な情報をプロ目線で発信。ぜひ、この記事を読んでいただき、毎日の通信料金を安く、通信環境を快適にしてください!

通信系メディアディレクター 毛利浩一郎

悩んでいる女性
悩んでいる女性

クレジットカード支払いではなく、コンビニ支払いに対応しているポケット型WiFiはあるの?

編集部
編集部

今回は、上記のような疑問を解消していきます。

あらゆる場所でインターネットに繋がる時代、外出中も快適に過ごしたいならポケットWiFiのレンタルが鍵です。

当記事では、コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFi4選や利用するメリット、デメリットなどを紹介します。

レンタルの選び方から受け取り方法まで、詳しく解説します。ぜひ参考にしてください。

この記事でわかること
・コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFi4選!
・コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFiを利用するメリット/デメリットは?
・コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFiのサービスや口コミに関するよくある質問
月額料金(税込) 通信容量 詳細

ZEUS WiFi

zeus-wifi-ロゴ

【ギガ並盛30GB】
1-3ヶ月目:980円
4-24ヶ月目:2.361円
25ヶ月目以降:2,508円
【ギガ大盛50GB】
1-3ヶ月目:1,480円
4-24ヶ月目:3,106円
25ヶ月目以降:3,278円
【ギガ特盛100GB】
1-3ヶ月目:1,980円
4-24ヶ月目:3.212円
25ヶ月目以降:3,828円
30GB 50GB 100GB

縛りなしWiFi

縛りなしWi-Fi ロゴ

【10GBプラン】
1-5ヶ月目:1,980円
6ヶ月目以降:2,178円
【30GBプラン】
1-5ヶ月目:2,800円
6ヶ月目以降:3,278円
【60GBプラン】
1-5ヶ月目:3,480円
6ヶ月目以降:4,103円
【90GBプラン】
1-5ヶ月目:3,940円
6ヶ月目以降:4,818円
10GB/30GB/60GB/90GB

THE WiFi

THE Wi-Fi

【100GBプラン】
3,828円
【FiTプラン】
1GBまで:1,298円
5GBまで:1,628円
20GBまで:2,068円
40GBまで:2,596円
100GBまで:3,960円
1GB/5GB/20GB/40GB/100GB
(利用容量で料金が変動)
シンプルで安心設計の縛られないWiFi
縛られないWiFi

自宅で使える契約期間・違約金がない安心設計

  • 月額3,190円〜
  • ポケット型WiFi・置くだけWiFi両方申し込みできる!
  • 料金はずっと定額でシンプル!
  • データ量【無制限・50GB・30GB】から選べる!

>公式サイトはこちら

コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFi4選!

コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFi4選!

外出中も快適なインターネット環境を保ちたいと考える人が増えています。

特に、クレジットカードを持たない方や後払いを希望する方にとって、コンビニ支払いでレンタルできるポケット型WiFiは大変便利です。

様々なサービスが展開されており、簡単な手続きでサービスを利用できるものが多くあります。

編集部
編集部

ここでは、コンビニ支払いに対応するポケットWiFiサービスを4つ厳選してご紹介いたします。

1.ZEUS WiFi:お得なキャンペーンを実施中

お得なキャンペーンで月額料金がお得!ZEUS WiFi

・選べるプランの幅が広い
・クラウドSIMで通信が安定している

 

 

【調査結果】

使用者数 2名
総合満足度(100点満点) 80点
月額料金の満足度(100点満点) 55点
速度制限の満足度(100点満点) 80点
バッテリーの満足度(100点満点) 69点
キャンペーンの満足度(100点満点) 80点
繋がりやすさ(100点満点) 80点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

サービス名 ZEUS WiFi
料金 980円〜
最大速度 150Mbps
端末 H01 MR1

 

ZEUS WiFiは、コンビニ支払いに対応している人気のあるポケット型WiFiレンタルサービスです。

全国のコンビニエンスストアでの支払いが可能で、場所を選ばず手軽にレンタル手続きを行えるのが魅力です。さらに様々なプランが用意されており、短期間の利用から長期間の契約まで、利用者のライフスタイルに合わせた選択が可能です。

通信速度やカバーエリアも優れており、安心して利用できると好評なのです。

ZEUS WiFiの口コミ・評判

編集部
編集部

ZEUS WiFiの口コミ・評判は、以下の通りです。

これで「速すぎた」とか言ってる輩は頭おかしいのか?
普段なんの回線使ってんだ、3Gか?ゼウスWiFiか?

引用:Twitter(X)

やっとこさ届いたぁ~
これでまた節約出来ますな!良き良き!あとは外での繋がり確認ですな!
#ゼウスWiFi

引用:みん評

ZEUS WIFIの詳細を公式サイトで確認する

2.GMOとくとくBB WiMAX:キャッシュバックが魅力的

キャッシュバックが魅力的!GMOとくとくBB WiMAX

・最短即日発送
・工事不要で到着後すぐに使える

 

 

【調査結果

使用者数 41名
総合満足度(100点満点) 64.4点
月額料金の満足度(100点満点) 59.1点
速度制限の満足度(100点満点) 62.1点
バッテリーの満足度(100点満点) 63.3点
キャンペーンの満足度(100点満点) 56.2
繋がりやすさ(100点満点) 62.3

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

サービス名 GMOとくとくBB WiMAX
料金 1,089円〜
最大速度 150Mbps
端末

 

コストパフォーマンスに優れたポケットWiFiレンタルサービスとして知られるGMOとくとくBB WiMAXも、コンビニ支払いに対応しているのが特徴です。

データ容量無制限プランも提供しており、ヘビーユーザーにも満足なサービスを提供しています。キャンペーンや割引サービスの実施も積極的で、初期費用が安く抑えられるのもおすすめで、学生や節約志向の方にも好まれております。

GMOとくとくBB WiMAXの口コミ・評判

編集部
編集部

GMOとくとくBB WiMAXの口コミ・評判は、以下の通りです。

通信速度も良く値段も比較的に安いので満足

動画を見ている時に、たまに広告で流れていたのでずっと気になっていたプランでした。普段は家の固定Wi-fiを使っていたので、持ち運びのWi-fiは必要ないと思っていたのですが、転職を機に購入を検討しました。同じルーターでも契約会社によって値段やプラン等違っていたため、インターネットで調べたところ、GMOとくとくBBが値段も安く設定されており、価格をみてこちらでの購入を決めました。実際に使用してみて、少なからず仕事で使う分には速度も申し分なく、持ち運べて便利なので、購入してとても満足しています。

引用:みん評

特にトラブルなし

三度目の契約が満了した。解約月は自分のスマホのスケジュールに入れておいたので、忘れずに手続きできた。ポケットWi-Fiの時に自然故障があったので、ホームルーターにしてみたらやはり自然故障が一度あった。送り返して新品が届くまでWi-Fi使えず。そんなにかかるわけないのに一か月待ったが、一か月分の料金は請求されなかった。特に問題なく気持ちよく使えたと思う。契約縛りが3年になるので次はやめとこうかな。

引用:みん評

GMOとくとくBB WiMAXの詳細を公式サイトで確認する

3.UQ WiMAX:プランの内容が充実している

限定キャッシュバック実施中!UQ WiMAX

・スマホとセットでお得
・U-NEXT 初回加入特典:最大2カ月無料!

 

 

【調査結果】

使用者数 342名
総合満足度(100点満点) 64.8点
月額料金の満足度(100点満点) 60.2点
速度制限の満足度(100点満点) 60点
バッテリーの満足度(100点満点) 64.5点
キャンペーンの満足度(100点満点) 47.4点
繋がりやすさ(100点満点) 61.8点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

サービス名 UQ WiMAX
料金 4,268円〜
最大速度 4.2Gbps
端末 Speed Wi-Fi 5G X12 など

 

UQ WiMAXは幅広いエリアカバレッジと高速のインターネット環境を提供するサービスで知られています。

手軽にコンビニ支払いを活用できるため、契約手続きが煩雑になりがちなサービスを敬遠する方に特に注目されています。

速度制限の心配も少なく、外出先での作業や動画視聴にも適しています。信頼のおけるサービスとして、多くの利用者から支持されているのです。

UQ WiMAXの口コミ・評判

編集部
編集部

UQ WiMAXの口コミ・評判は、以下の通りです。

室内に入ると、やはり少しスピードは落ちます

外でも、使えるモバイルwiFiルーターを前々から欲しくてWiMAXを購入しました。
屋外では本当に、速度が速いです。
室内に入ると、やはり少しスピードは落ちます。
壁の厚さにけっこう影響されます。

引用:みん評

面倒くさくない

パソコンにUSBを接続して約2年使っています。
メリットは、簡単な契約でその日からネット接続!
契約内容の変更はメールで、解約は電話で終わり。
面倒くさい工事や機器の返却がないので楽。
LANケーブルがないのでどこでもパソコンを移動できるということ。
通信速度も問題なく、けっこうサクサクできます。
デメリットは、電車が通ってる時や飛行機が飛ぶ時になかなかつながらない事です。
私のマンションは駅チカで飛行機が低く飛ぶところなので、
余計につながりにくいんだと思います。最悪切断されます。
でも切断されて本当に困ることはないので特に問題視していません。
評価は10点満点中9点。時々つながりにくいことを除けば、
これほどいいネット環境はないと思います。

引用:みん評

UQ WiMAXの詳細を公式サイトで確認する

4.イモトのWiFi:海外旅行に行く人におすすめ

サービス名 イモトのWiFi
料金 1日640円〜
最大速度 150Mbps
端末

 

イモトのWiFiは、海外旅行者にも人気のあるレンタルWiFiサービスですが、国内用のプランも充実しています。

コンビニで支払いを行うと、手軽にレンタルをスタートできるのが大きな特徴です。明朗会計がモットーで、追加料金なしで利用できるプランも多々あり、予算を気にせず利用できるのもポイントです。

サポート体制も整っており、初めてポケットWiFiをレンタルする方にも安心です。

イモトのWiFiの口コミ・評判

編集部
編集部

イモトのWiFiの口コミ・評判は、以下の通りです。

パソコン接続も不満なく利用出来ました。

1週間程度の海外出張時に、仕事に必要なため契約しました。パソコンでの利用が中心であったことから、通信容量と速さが一番の懸念点でしたが、多くのキャンペーンが実施されており、その期間であればとてもお得に利用することが出来ます。帯域制限に引っかかることもなく、通信速度も十分作業が出来るものでした。
空港のような混雑する地域では少し不安定になることもありましたが、許容範囲でした。モバイルルータ自身の電池持ちは十分あり、またレンタル時の説明や利用説明書の記載もとてもわかりやすいものでした。また海外出張時には利用したいと思います。

引用:みん評

初めて海外でレンタルWi-Fiを使うならイモトがおすすめ

海外出張でwi-fiを借りるときに会社の先輩に勧められてイモトのwi-fiを申し込みました。住んでいる地域によりますが出発2日前の16時までに申し込めばOKなので便利です。私は出張の1週間前に自宅受け取りで申し込みました。ちなみに行先はロサンゼルスに2日ほどです。カバーしている地域も広いですし速度も安定しているので使っていて問題はありませんでした。ホテルで日本の本社とビデオ通話をしながら資料のダウンロードをしている時は少し重たくなりましたがそれ以外ではネットサーフィン、メール、動画サイトの視聴など全く問題ありませんでした。迷ったらイモトで問題ありません。

引用:みん評

コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFiを利用するメリットは?

コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFiを利用するメリットは?

ここでは、コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFiを利用するメリットを紹介します。

近年、インターネットへのアクセスは日常生活に欠かせない要素です。

編集部
編集部

そんな中、利用のしやすさと手軽さで注目を集めているのが、コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFiです。

このサービスは、重宝するメリットが多数ありますが、なかでも大きいのがクレジットカードを持っていない方や、現金払いを好む方に対しても柔軟に利用できる点でしょう。

1.クレジットカードを持っていない人も利用可能

クレジットカードを持っていない方にとって、コンビニ支払いできるポケットWiFiの利用は大きなメリットです。

通常、オンライン上でのサービス契約にはクレジットカードが必要ですが、このシステムでは現金での支払いが可能となります。

これによって、クレジットカードを持たない若年層や、セキュリティ上の理由からカードを使用したくないという人たちでも、気軽にモバイルインターネット環境を手に入れられるでしょう。

編集部
編集部

また、少しでも月々の出費を抑えたい方々にも、前払いではなく利用後に支払う方法を選べるという点が望ましいでしょう。

2.後払いが可能な場合もある

コンビニ支払いのシステムを利用するメリットの一つに後払いができる点があります。

契約時に多額の初期費用を支払う必要がなく、事前に負担を減らせます。月末の給料日後や、次の給料を待ってからの支払いを選択すると、利用者の財布に優しく、生活スタイルに合わせた柔軟な支払いプラン立てられるでしょう。

編集部
編集部

これにより、急な出費が重なった月でも無理なくインターネット環境を確保できます。

3.コンビニどこでも支払い可能

日本には数多くのコンビニが存在し、どの地域にいても通常は至近距離に一つは見つかるでしょう。

この便利な立地を活かし、ポケットWiFiの料金を全国どのコンビニでも支払えます。外出先で当日中に支払わなければならない期限が迫っている場合でも、付近のコンビニを探して容易に支払いを済ませることが可能です。

編集部
編集部

また、コンビニでは請求書の発行も行えるため、支払いを済ませた証明として払込票を手元に残せるのも大きなメリットです。

コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFiを利用するデメリットは?

コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFiを利用するデメリットは?

続いて、コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFiを利用するデメリットを紹介します。

コンビニ支払いでレンタルできるポケット型WiFiを選ぶ際には、メリットも多いですが、デメリットも理解するのが重要です。

編集部
編集部

レンタルサービスの中には、異なる契約条件やプランが用意されているため、それぞれのデメリットをよく把握して、自分に最適な選択をしなければなりません。

1.レンタルできるポケット型WiFiの種類が少ない

ポケット型WiFiをレンタルする際の最大のデメリットの一つは、選択できる機種のバリエーションが他の支払い方法に比べて少ない点です。

多くのレンタルサービスは、最新の機種や多様なプランを提供していますが、コンビニ支払いに限定されると、その選択肢が狭まる可能性があります。これにより、希望する速度やデータ容量、使用する期間に適した機種を見つけるのが困難になるのも考えられます。

編集部
編集部

選び方や受け取り方法を詳しく紹介するのはもちろん、提供される機種のスペックやプラン内容を事前によく調べるのが大切です。

2.請求書の発行に手数料がかかる場合がある

もう一つのデメリットとして、コンビニ支払いの場合は請求書の発行手数料が別途かかる点です。

この手数料は、サービス提供者やコンビニによって異なり、時にはレンタル料金以外に余分なコストが発生してしまう原因になります。

また、支払いをコンビニにして発生する時間的なロスも考慮しておかなければなりません。

編集部
編集部

クレジットカードや銀行口座の自動引き落としと比べて、わざわざコンビニに足を運ぶ手間が発生するため、忙しい人にとってはデメリットと感じる可能性があります。

コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFiのサービスや口コミに関するよくある質問

コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFiのサービスや口コミに関するよくある質問

編集部
編集部

ユーザーの口コミからは、「現金で支払えるのが良い」や「いつでもどこでも手軽にレンタルできる」という声があがっています。

その一方で「サービスごとの違いが分かりにくい」などの質問や疑問を持つ方も多いです。

ここでは、そうしたよくある質問をいくつか取り上げて疑問を解消していきます。

コンビニ支払いしている店舗は?

多くのコンビニチェーンがポケットWiFiのレンタル料金の支払いを受け付けておりますが、サービスによっては特定のコンビニチェーンに限定されるケースがあります。

そのため、レンタルサービスに申し込む前には、どのコンビニチェーンで支払いが可能かを確認するのが大切です。

例えば、セブン-イレブンやファミリーマート、ローソンのような全国展開している大手チェーンであれば、対応しているサービスが多い傾向にあります。

編集部
編集部

しかし、地方によっては扱っていないコンビニもあるので、都心部と地方では利用できる店舗が異なる可能性があるのです。

コンビニ支払いに対応しているポケット型WiFiの受け取り・返却方法は?

コンビニ支払いが可能なポケット型WiFiのサービスでは、通常、オンラインで申し込みを行った後、宅配便やコンビニ受取りで端末を手に入れられます。

返却方法においても、提供業者によって異なりますが、多くが宅配便による返却を採用しているのが多いです。利用者はレンタル期間終了後に同封された返却用キットを使用して、端末を業者へ送り返すことになります。これにより、利用者は自分のスケジュールに合わせて返却作業を行えて、特に出張や旅行の最終日などでは大変便利です。

編集部
編集部

ただし、返却期限を間違えると追加料金が発生するのもあるので、期限内に返却するのが必要でしょう。

ポケット型WiFiのレンタルに必要な初期費用はどれくらい?

ポケット型WiFiレンタルに必要な初期費用は、サービスによって違いがありますが、一般的には端末のレンタル料金と送料、保証料などが含まれます。

全体で数千円から一万円程度が相場となるケースが多いですが、キャンペーンを利用すると初期費用を抑えられます。

編集部
編集部

また、長期契約であれば月額料金が下がるため、トータルのコスト削減につながります。

まとめ:急ぎの場合はコンビニで料金を支払ってポケット型WiFiをレンタルしよう!

まとめ:急ぎの場合はコンビニで料金を支払ってポケット型WiFiをレンタルしよう!

ここまで、コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFi4選や利用するメリット、デメリットなどを紹介しました。

以上が【2024年4月】コンビニ支払いでレンタルできるポケットWiFi5選です。

選び方や受け取り方法など、詳細な情報を紹介したこの記事を参考にして、あなたにぴったりのWiFi環境を手に入れてください。

編集部
編集部

急な出張や旅行、ちょっとした外出時にもこれらの情報がきっと役立つはずです。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2024年4月)

  1. WiFiおすすめ.com独自のユーザーアンケート調査結果
  2. WiFiおすすめ.com編集部によるプラン、キャンペーンの比較
  3. WiFiおすすめ.com独自のユーザー口コミ調査結果
  4. 監修者による評価

詳細:ポケット型WiFiで使用している商材データベース・アンケート

 おすすめ光回線10選

※スクロールできます。

商材名
速度
実質月額(マンション)
実質月額(戸建て)
スマホ割
フレッツ光クロス申し込む
1091.89Mbps
5,791~6,671円
5,791~6,671円
×無し
GameWith光申し込む
680.02Mbps
5,867円
7,150円
×無し
NURO光申し込む
635.47Mbps
2,037~4,435円
4,435円
ソフトバンク
J:COM NET光申し込む
556.77Mbps
3,079円
3,189円
au/UQ mobile
auひかり申し込む
516.78Mbps
2,061円
3,158円
au/UQ mobile
enひかり申し込む
366.2Mbps
4,620円
5,720円
UQ mobile/ahamo/povo
ソフトバンク光申し込む
312.49Mbps
3,711円
5,445円
ソフトバンク/ワイモバイル
おてがる光申し込む
291.34Mbps
4,149円
5,188円
×無し
ドコモ光申し込む
267.37Mbps
4,069円
5,389円
ドコモ/irumo/eximo
フレッツ光ネクスト申し込む
253.41Mbps
-プランによる
-プランによる
×無し

※引用:202年3月時点のみんなのネット回線速度のデータ参照
※実質月額=(3年間の月額料金+初期費用・解約費用など-キャッシュバック)÷36ヶ月
※実質月額にはスマホセット割を含みません。