韓国行く際にレンタルできるポケット型WiFi10選!口コミや選び方など詳しく紹介

おすすめWiFi®
免責事項
情報の更新を心がけておりますが、最新情報と異なる可能性がございます。最新情報は各サイトにてご確認ください。このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

通信系編集部ディレクター。通信系メディアの編集を3年以上経験しており、そこで得た通信のお得な情報をプロ目線で発信。ぜひ、この記事を読んでいただき、毎日の通信料金を安く、通信環境を快適にしてください!

通信系メディアディレクター 毛利浩一郎

悩んでいる女性
悩んでいる女性

韓国に行く際におすすめのポケット型WiFiはある?

編集部
編集部

今回はこのような疑問を解消していきます。

韓国旅行をスムーズに、そして快適にするための必需品、それはレンタルできるポケット型WiFiです。

今回は、旅行シーズンに向けて、韓国に行く際のレンタルできるおすすめのポケット型WiFiを厳選10選を紹介します。

コストパフォーマンス、利用期間、サポート面まで考慮し、あなたにピッタリの1台を見つけましょう。

この記事でわかること
・韓国行く際にレンタルできるポケット型WiFi10選!自分にあったものを選ぼう
・韓国行く際のポケット型WiFiの選び方!
・韓国で利用できるポケット型WiFiをレンタルする際の注意点は?
・韓国で利用できるポケット型WiFiのサービスや口コミなどに関するよくある質問
月額料金 契約期間 詳細
WiFiレンタルどっとこむ
1日470円〜 1日〜
WiFiBOX
1日300円〜 1日〜
NETAGE
495円〜 1日〜
シンプルで安心設計の縛られないWiFi
縛られないWiFi

自宅で使える契約期間・違約金がない安心設計

  • 月額3,190円〜
  • ポケット型WiFi・置くだけWiFi両方申し込みできる!
  • 料金はずっと定額でシンプル!
  • データ量【無制限・50GB・30GB】から選べる!

>公式サイトはこちら

韓国行く際にレンタルできるポケット型WiFi10選!自分にあったものを選ぼう

韓国行く際にレンタルできるポケット型WiFi10選!自分にあったものを選ぼう

ここでは、スマートな旅を実現するための必需品、ポケット型WiFiのレンタルサービスを厳選しました。

選ぶ際の重要なポイントは、データ通信量、レンタル料金、ピックアップの利便性などがあります。韓国での滞在をより快適にするため、目的に合わせたポケット型WiFiを選ぶのが大切です。

編集部
編集部

このリストを参考に、あなたに最適なサービスを見つけてみてください。

1.WiFiBOX:出発前にもレンタル可能

WiFiBOX ロゴ

サービス名 WiFiBOX
料金 1日390円〜
最大速度 150Mbps
端末 記載なし

 

WiFiBOXは、高速インターネット接続という点で多くの旅行者から支持されています。

安定した通信速度は、SNSの投稿やビデオ通話など、ネットを活用する際にストレスフリーな体験を提供します。また、WiFiBOXの特徴として、日本国内からの事前予約が可能であり、到着直後からすぐに利用を開始できる点が挙げられます。

編集部
編集部

さらに、複数台のデバイス接続にも対応しており、友人や家族との旅行時も一つのWiFiBOXでカバーできるのが魅力です。

WiFiBOXの口コミ・評判

編集部
編集部

WiFiBOXの口コミ・評判は、以下の通りです。

あ、本当に京成千葉駅にWiFiBOX設置された。
京成船橋駅はともかく京成千葉駅でどの位需要あるんだろうか。

引用:Twitter(X)

いっぱい調べて荷造りほぼ終わってリストにしたらこんな感じ😮‍💨航空会社・ホテルのアメニティ確認済み。WiFiは充電機能のあるWiFiBOXをレンタル予定。潔癖症で心配性なんですけど出来れば荷物は少なめにしたい、、あれが足りないそれは必要ないとかあればご教授頂けると幸いです🙇‍♂️

引用:Twitter(X)

WiFiBOXの詳細を公式サイトで確認する

2.韓国DATA:無制限プランを快適に利用可能

サービス名 韓国DATA
料金 1日420円〜
最大速度 150Mbps
端末 記載なし

 

韓国DATAは、その名の通り韓国専用のポケット型WiFiレンタルサービスであり、無駄なく韓国内での利用に特化している点が大きな特長です。

コスパに優れたプランが多く、短期の旅行者にも、長期に滞在するビジネスユーザーにも対応している幅広さが魅力。

編集部
編集部

また、サービスの手軽さだけでなく、万が一のサポート体制もしっかりしており、安心して利用できるサービスと言えるでしょう。

韓国DATAの口コミ・評判

編集部
編集部

韓国DATAの口コミ・評判は、以下の通りです。

韓国なら韓国DATAの対応が一番

スマホ関連の会社で働いているのですが、必然と韓国メーカーとのお付き合いが生じます。なので韓国に出張する事が多いです。ある日明日韓国に行かないといけないという事態が生じました。いつも通りイモトWi-Fiを利用しようと思ったのですが、イモトだと2日前に予約しないといけないので利用できませんでした。しかし、韓国DATAなら出発前日の14時までいけます。なので、今回は韓国DATAを利用することにしました。空港で受け取りましたが手数料もかかりませんし、一日使って千円弱です。通信に問題はありませんでした。急な要望にも対応してくれてとても満足しています。

引用:みん評

 

最初の設定にコツがあるかも? それ以外は満足!

今回は、羽田受け取り・返却プランをご利用しました。 羽田受け取りは初めてだったのですが、カウンターが奥まった場所にあるので少しわかりづらいです。

韓国に到着後に接続したのですが、初めはなかなか接続できずやっと繋がったと思ったら速度が遅くネットに全然繋がらなかったのですが、wifi本体の設定で「通信速度優先」にしたら無事使えるようになりました。

wifi一台に対して2台のスマホで使用しましたが、回線が遅くなったりのストレスは感じませんでした。もちろん、これは使用したエリアにもよると思いますが。

あと、2台接続で一日中接続してましたが、充電は持ちました。

2人で旅行とかなら一台で大丈夫かと思います。

引用:みん評

3.jetfi:100カ国以上の国と地域で利用可能

Wi-Fiレンタル「jetfi」2024 春旅キャンペーン最大70%OFF(20240201)(21-0816)

サービス名 jetfi
料金 953円〜
最大速度 150Mbps
端末 スマファイ S20i jetfi MR1など

 

jetfiは、国際的にも広く認知されているポケット型WiFiレンタルサービスです。

韓国内だけでなく、他の国への旅行時にも対応しているため、周辺国へのトリップを考えている方にも適しています。充電持続時間が長い点も一つの大きなメリットであり、長時間の外出でも快適なインターネット環境を維持できるのは、アクティブな旅行者にとって嬉しいポイントです。

編集部
編集部

次世代の通信技術にも対応しており、高速で安定したインターネット接続を実現しています。

jetfiの口コミ・評判

編集部
編集部

jetfiの口コミ・評判は、以下の通りです。

驚きの価格とサポート

毎年、ハワイと東南アジアに行く名古屋コーチンです。以前、イモトwifiやグローバルwifiを借りていたのですが、友人からの勧めで初めてjetfiというwifiを借りました。一番、びっくりしたのは、wifiに電話機能が付いていることでした。初めは、冗談だと思い、オプションで申し込みましたが、本当に、wifiに電話が付いていました。ハワイでも日本へ電話ができ、なおかつ、かけ放題。通話も問題ないレベルでした。これで、180円って、ほんと、びっくり。電話のかけ方についても、前日、サポートセンターで確認して丁寧に教えてくれました。今度は、タイに行きますが、是非、電話付きのjetfiをお借りします。

引用:みん評

インドjetfi

ムンバイ オ一ランガバ一ド では ほとんど 問題なく 使えました。 アジャンタ エローラロ ちょっと きびしかった。

引用:みん評

jetfiの詳細を公式サイトで確認する

4.Trip WiFi:韓国旅行にぴったりのサービス

サービス名 Trip WiFi
料金 19,580円〜
最大速度 150Mbps
端末 Trip WiFi

 



Trip WiFiは、利用者のニーズに細かく応える様々なプランが特徴です。

低価格ながらも高品質なサービスを提供する点を売りにしており、経済的にも魅力的な選択肢となります

さらに、日本国内での受取・返却ができる点も、利便性を大いに高めてくれる要素です。

編集部
編集部

トラベルノートや地図などの特典を提供するのもあり、旅行の計画段階から利用者をサポートする姿勢が高く評価されています。

Trip WiFiの口コミ・評判

編集部
編集部

Trip WiFiの口コミ・評判は、以下の通りです。

早々の発送有り難うございました。箱を開けたら品番でしょうか?番号と日付と私の名前呼び捨ての付箋が商品に貼り付けてありました。発送する前に確かめられた方が良いですよ

引用:楽天

速く、確実、親切な対応で、申し分有りません。

引用:楽天

5.JAL ABC:安心安全のサービス

サービス名 JAL ABC
料金 1日997円〜
最大速度 150Mbps
端末

 

JAL ABCは、日本航空(JAL)グループが提供するレンタルWiFiサービスです。

信頼の航空会社が運営する点が最大の特長であり、安心して利用できるのが強みです。高速通信が可能な機種を豊富に取り揃えており、旅行プランに応じて短期利用から長期利用まで幅広く対応しています。また、JALマイルが貯まる、あるいはマイルを使用してのレンタルが可能な点も、マイレージ会員にとっては魅力的であるでしょう。

編集部
編集部

店舗での受取だけでなく、配送サービスもあり、利用しやすさを重視される方におすすめの選択肢です。

JAL ABCの口コミ・評判

編集部
編集部

JAL ABCの口コミ・評判は、以下の通りです。

手軽で便利なJAL ABC wi-fi レンタル

私がJAL ABC wi-fi レンタルサービスを知ったのは成田空港でした。海外へ行く時のために携帯電話のレンタル情報を探していたところ、JALの子会社でwi-fi レンタルサービスしているところがあると知りました。通話やネット通信を1台でまかなえる携帯電話の利便性にはかないませんが、モバイルルーターは思ったよりも軽く、バッグやコートのポケット内に常時入れておき、あとは携帯で通信していました。また、携帯のみのならず、パソコン・タブレット等マルチ接続が可能なので、海外での通信手段に困ることはありませんでした。もし使用中のルーターの破損が気になるのであれば、保険を付ければ安心です。また、空港内でレンタル・返却ができるのも利用者の立場からすればとても便利でした。

引用:みん評

空港での受け取りが可能で便利でした

JALエービーシーを選んだ理由は、空港で受け取りと返却が可能という便利さからです。利用してみて感じたのは、バッテリーの持ちがとにかく良いことでしょうか。予備の必要がなかったほどです。通信速度は普通でした。ストレスが特になかったので良かったです。また、繋がらない場所はありませんでした。これも問題なしです。機器設定の仕様書は非常に丁寧な説明で好感がもてました。1日あたり340円というかなりの安さです。全体的にレベルが高く、お勧めできます。

引用:みん評

6.GLOBAL WiFi:通信量から1,000円割引される

GLOBAL WiFi ロゴ

サービス名 GLOBAL WiFi
料金 1日670円〜
最大速度 150Mbps
端末 Global Me U3

 

GLOBAL WiFiは、世界各国をカバーするWiFiレンタルサービスです。

韓国での利用に特化したプランも用意されており、韓国内ならどこでも安定した通信環境を提供します。また、コストパフォーマンスに優れており、長期旅行者や予算を抑えたい方に特におすすめのレンタルサービスです。

編集部
編集部

顧客サポートも充実しており、万が一のトラブル時も迅速に対応してくれるので安心して利用できます。

GLOBAL WiFiの口コミ・評判

編集部
編集部

GLOBAL WiFiの口コミ・評判は、以下の通りです。

不備はありましたが、誠実な対応でした。

契約最後の日とその前日繋がりませんでした。
今回は遊びの旅行だったのでの、問題はなかったのですが、仕事の旅行でこれは困ります。
後日対応で返金は先方さんからの申し出で、文句はありません。

が、、、、次にお願いするかと問われば微妙です。

引用:みん評

台湾とフィリピン旅行で使用

2回利用しました。問題なく使用できて、快適でした。またバッテリーとしても使えたので、助かりました。他の大手wifiよりクーポン等を使用すればお安くなりますので、また利用したいと思います。

引用:みん評

GLOBAL WIFIの詳細を公式サイトで確認する

7.JAPAEMO:Webから簡単に申し込み可能

サービス名 JAPAEMO
料金 月額3,800円
最大速度 150Mbps
端末 wifiレンタル-501HW/601HW

 

JAPAEMOは、海外旅行者向けに特化したレンタルWiFiサービスを提供する企業です。

編集部
編集部

特に韓国向けのプランは、スピードとデータ容量のバランスが取れており、SNSのアップロードや動画視聴にも最適です。

予約はオンラインで簡単に行え、空港や指定した住所への配送も可能なので、多忙な旅行準備中でも手軽に手配できるのが魅力です。

JAPAEMOの口コミ・評判

編集部
編集部

JAPAEMOの口コミ・評判は、以下の通りです。

長期の場合はここ一択になってしまう。

短期の場合空港にある他社さんを利用してましたが長期となるとかなりレンタル費用が高くなるので、いつもジャパエモからレンタルしてかれこれ5回くらい借りました。
通信速度は5M-20Mくらいの事が多いので速いって訳ではないけれども問題ないし、とにかく長期での価格がダントツに安いのが借りてる理由です。

引用:みん評

悪い評価もわかるけど半額以下に安かったので

悪い評価が心配だったけど他社と比べて40%くらいの価格だったので、良い評価に期待してドイツ、イタリア、オランダ12日利用しました。

でどうだったかというと

確かに実測1Mから早くて6Mbpsで平均はだいたい2−4Mbpsくらいでしたが、PCでガツガツネットする訳でもなくスマホでSNSチャットと通話、グーグルマップくらいの利用用途でしたので全く問題なしでした。Lineの通話とかってYOUTUBEの検証みても40Kくらいでてれば可能なので問題ないのでしょう。

PCに繋いでPCサイトをサーフィンしていくような場合はこの速度では物足りないのは間違いなしだけど、軽くネット環境を構築したくてコスパ重視、容量重視の場合はベストなチョイスとなる。

同時にアマゾンで速いと言われてるsim2fly euも予備として使用したけど、4Gとなってますが速度はこのwifi3Gとほぼ変わりませんでした。

引用:みん評

8.HIS Mobile:通信量が自由自在

HIS Mobile

サービス名 HIS Mobile
料金 月額290円〜
最大速度 150Mbps
端末 NA01

 

HIS Mobileは、観光大手H.I.Sが提供するWiFiレンタルサービスで、その信頼性が高く評価されています。

複数のプランから選べて、旅のスタイルに合わせた柔軟な対応が可能です。また、海外旅行保険とセットで申し込めるプランもあり、トータルでの旅行サポートを求める方に最適です。

編集部
編集部

店舗での受け取りはもちろん、自宅への配送サービスも充実しており、用途や好みに合わせた便利な利用が可能です。

HIS Mobileの口コミ・評判

編集部
編集部

HIS Mobileの口コミ・評判は、以下の通りです。

不安だったけど結構使える!

格安SIMの契約はAPN設定など少し不安はありましたが、問題なく設定を完了することができ使用していました。HISモバイルは海外でも使えるSIMがある事が魅力で契約をしたのですが、病気になってしまい海外に行くことも出来なかったので既に解約はしています。私が入っていたプランは格安かけ放題プランにはいっていました。大手キャリアの月額料金より半額ほど安く使う事ができて、料金的には魅力のあるサービスであると感じていますが、やはり格安SIMなので、たまにメールが受信できなくなるなどの不具合はありました。全体的な感想をいうと概ね問題なく使用していました。

引用:みん評

かけ放題がとってもお得

HISと聞いて旅行会社がスマートフォン取り扱っているのかと驚きました。格安SIMといえば電波が悪かったり通信費や電話代金が高いイメージがありますが、この業界では珍しく従量制プランや定額プランを用意しているのが魅力です。データ通信3GBまでの利用権利つきで電話かけ放題2,480円(1カ月)が魅力に感じています。動画コンテンツをスマートフォンで閲覧しなければ3GBを超えることはなかったので、調べものでGoogle検索することしかデータ通信サービスを使わない人にはお得なプランに感じています。また大手キャリアのなかでもこの価格は実現できていないので、電話をよく使う方にお勧めの格安SIMです。

引用:みん評

HIS Mobileの詳細を公式サイトで確認する

9.ペンタクトWiFi:使い切りプランがある

サービス名 ペンタクトWiFi
料金 1日680円〜
最大速度 150Mbps
端末

 

ペンタクトWiFiは、海外用レンタルWiFiとして新しく登場したサービスで、特に若者の間で支持を集めています。

最新機種をいち早く取り入れる点や、オシャレなデザインのケースが特徴で、旅のおしゃれアイテムとしても人気です。また、リーズナブルな価格設定でありながら、高速通信と安定した接続が可能なため、旅行中のストレスフリーなインターネット環境を求める方におすすめです。

編集部
編集部

オンラインでの予約が簡単で、利便性も高いのが魅力です。

ペンタクトWiFiの口コミ・評判

編集部
編集部

ペンタクトWiFiの口コミ・評判は、2024年4月現在見つかりませんでした。

10.海外WiFiレンタルショップ:使わない日は通信量がかからない

サービス名 海外WiFiレンタルショップ
料金 1日200円〜
最大速度 150Mbps
端末

 

多数存在する海外WiFiレンタルショップですが、その中でもユーザーレビューが高い店舗をピックアップしました。

競争が激しくなる中で、顧客のニーズに応えるために個々のサービスが工夫を凝らしています。たとえば、専門性の高いサポートチームや、返却が簡単なシステムを導入している店舗もあります。

編集部
編集部

評判が良い店舗を選ぶと、旅行先での通信の不安を解消し、より良い韓国旅行を実現するのに貢献しているのです。

海外WiFiレンタルショップの口コミ・評判

編集部
編集部

海外WiFiレンタルショップの口コミ・評判は、現在見つかりませんでした。

韓国行く際のポケット型WiFiの選び方!

韓国行く際のポケット型WiFiの選び方!

韓国旅行を計画している方にとって、インターネットが手軽に使えるポケット型WiFiのレンタルは大きな関心事です。

旅行先で快適にインターネットを利用するためにも、適したポケット型WiFiの選び方を知っておく必要があります。選ばれた機器が旅の質を左右すると言っても過言ではありません。

編集部
編集部

ここでは、ポケット型WiFiを選ぶ際に注目すべきポイントを詳しく解説し、快適な韓国旅行をサポートします。

コストパフォーマンスに優れているか

ポケット型WiFiを選ぶにあたり、まず考慮しなければならないのはコストパフォーマンスです。

料金体系は各社で異なり、日額料金やデータ容量の大小、レンタル期間など多岐にわたります。一見すると同じようなサービスでも、詳細に比較検討すると見えてくる価格とサービスのバランスがあります。

たとえば、無制限のデータプランが用意されているレンタル会社もあれば、一定額で追加データを購入できるプランを提供している会社もあります。

編集部
編集部

旅行先でのインターネット利用状況を予想し、最も適したプランを提供している会社を選ぶのが大切です。加えて、割引キャンペーンや特典サービスの有無もチェックするとさらにお得にレンタル可能です。

利用期間・用途に合っているか

次に重要視すべきは、旅行の利用期間や用途に合っているかどうかです。

短期間の滞在であればコンパクトで持ち運びやすいモデルが便利ですし、長期間滞在する場合にはバッテリーの持ちが良い機種を選ぶ必要があります。

また、動画や写真を頻繁にアップロードする目的で利用するのならば高速通信が可能な機器を、地図の閲覧やメッセージのやり取り程度ならば普通のスピードでも差し支えないでしょう。

編集部
編集部

旅行のスタイルやインターネットの使い方に合わせて、ポケット型WiFiを選定してください。

充実したサポートを受けられるか

最後に、充実したサポート体制が整っているかどうかも非常に重要です。

旅行中は思わぬトラブルに見舞われる場合もあるので、万が一の際に迅速かつ適切な対応をしてくれるサポートがあるかをチェックしましょう。

日本語対応のカスタマーサービスの有無、24時間サポートを行っているかどうか、万が一の損害時の保険の有無など、様々なサポートの内容を確認するのが大切です。

編集部
編集部

安心して利用するためにも、しっかりとしたサポート体制のあるレンタル業者を選びましょう。

韓国で利用できるポケット型WiFiをレンタルする際の注意点は?

韓国で利用できるポケット型WiFiをレンタルする際の注意点は?

ここでは、ポケット型WiFiをレンタルする際の注意すべき点を紹介します。

編集部
編集部

現代の旅行スタイルで重宝されている通信機器であるポケット型WiFiを使うと、旅先でもスムーズにインターネット接続が可能となります。

レンタルに際しては様々な点に気を配らなければなりません。具体的なレンタルプランや、日本とは異なる韓国での通信環境、サポート体制などに敏感でありながら、快適に利用するためのコツをお伝えいたします。

データ利用量を適宜確認する

海外でのインターネット利用となると、データ利用量が気になる点の一つです。

韓国旅行中にポケット型WiFiを利用する場合は、予め計画していた使い方に適したデータプランを選ぶのが大切です。多くのレンタルサービスでは、さまざまな用途や期間に応じたプランが用意されています。旅行の途中でデータ使い過ぎを防ぐため、日々のデータ消費量をチェックし、予算オーバーには特に注意しましょう。

編集部
編集部

また、何か問題が発生しやすい場合もあるため、使い方や契約条件を利用前にしっかりと確認するのが望ましいです。

トラブルが起きたらすぐに連絡する

海外旅行では予期せぬトラブルに遭遇する場合もあります。

特に、通信機器のレンタルでは、機器の不具合やサービスに関する疑問点が生じた際に、迅速にサポートを受けるのが非常に重要です。韓国でポケット型WiFiをレンタルする際には、サポートデスクの連絡先を事前に把握しておくと安心です。

編集部
編集部

万が一のトラブル発生時に、レンタルサービスのカスタマーサービスに速やかに連絡を取り、問題解決へと進められます。早めに対応を求めると、旅行の楽しさを損なわないようにしましょう。

返却期限を超えないようにする

ポケット型WiFiのレンタル時には、返却期限を厳守するのも大切です。

返却が遅れた場合に追加料金がかかる場合もあるため、レンタル期間や返却方法をしっかりと確認し、計画的に利用しましょう。

また、帰国日のアポイントメントが立て込んでいる場合は、余裕をもって返却できるようにスケジュールを組むのを推奨します。

編集部
編集部

スムーズな返却を心掛けると、不必要なトラブルから解放され、閉めくくりの旅行の思い出をより良いものにできるでしょう。

韓国で利用できるポケット型WiFiのサービスや口コミなどに関するよくある質問

韓国で利用できるポケット型WiFiのサービスや口コミなどに関するよくある質問

ここでは、韓国で人気のポケット型WiFiサービスとそれに纏わる口コミやよくある質問に回答していきます。

編集部
編集部

ぜひ参考にしてください。

韓国に行く際はポケット型WiFiのレンタルは必須?

韓国への旅行においてポケット型WiFiは必須かどうかは、個人の旅行スタイルや必要なデータ通信量に大きく左右されます。

一般的には、SNSの更新や地図の利用、翻訳アプリの活用など、インターネットへのアクセスが頻繁な旅行者にとっては、ポケット型WiFiは非常に有用です。その一方で、オフラインでの活動が中心であったり、ホテルやカフェなどの無料Wi-Fiを主に利用する予定であれば、必須とは言い切れません。

編集部
編集部

また、最近では多くの観光地や交通機関で無料Wi-Fiサービスが提供されており、短時間の接続で済む場合もポケット型WiFiを借りる必要性が減るでしょう。

ポケット型WiFiは空港でレンタル可能?

多くの旅行者が気になるのが、韓国の空港でポケット型WiFiをレンタルできるのかどうかという点です。

結論から言うと、韓国の主要空港ではほとんどのケースでポケット型WiFiをレンタルできます。

特に、仁川国際空港や金浦国際空港などの大きい空港には、多くのWiFiレンタルサービスが店舗を構えており、現地到着後すぐにレンタルを行うことが可能です。

ただし、事前予約をしておくと受け取りがスムーズになり、また早期予約割引等の特典がある点も考慮して、レンタルする際には事前予約をおすすめします。

編集部
編集部

口コミを見ると、事前予約をすると料金が安くなったという声や、空港での受け取りがとても便利だったという意見が多いようです。

韓国に行くならポケット型WiFiのデータ利用量はどれくらい必要?

韓国旅行中のポケット型WiFiのデータ利用量は、使うアプリやインターネットの使用目的によって大きく変わります。

一般的な使用であれば、1日あたり500MB〜1GBのデータ量が目安とされています。例えば、地図アプリやメッセージのやり取り、簡単な情報検索程度ならこの範囲で収まる場合が多いです。

しかし、動画視聴や大量の写真アップロードといったデータを多く消費する活動をしたい場合は、より多いデータプランのレンタルが必要になるでしょう。

編集部
編集部

また、利用者の口コミを参考にすると、余裕を持ったデータプランを選ぶと、不意のデータ消費に対しても安心できるという声があります。ご自身の予定と照らし合わせつつ考慮するのが大切です。

まとめ:ポケット型WiFiをレンタルして快適に韓国出張・旅行を充実させよう!

ここまで、韓国に行く際のレンタルできるおすすめのポケット型WiFiを厳選10選を紹介しました。

韓国に行く際にポケット型WiFiをレンタルするなら、データ利用量を適宜確認し返却期限を超えないようにする必要があります。

おすすめのポケット型WiFiは、WiFiレンタルどっとこむです。

編集部
編集部

韓国に行く際は、当記事を参考に利用してみてください。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2024年4月)

  1. WiFiおすすめ.com独自のユーザーアンケート調査結果
  2. WiFiおすすめ.com編集部によるプラン、キャンペーンの比較
  3. WiFiおすすめ.com独自のユーザー口コミ調査結果
  4. 監修者による評価

詳細:ポケット型WiFiで使用している商材データベース・アンケート

 おすすめ光回線10選

※スクロールできます。

商材名
速度
実質月額(マンション)
実質月額(戸建て)
スマホ割
フレッツ光クロス申し込む
1091.89Mbps
5,791~6,671円
5,791~6,671円
×無し
GameWith光申し込む
680.02Mbps
5,867円
7,150円
×無し
NURO光申し込む
635.47Mbps
2,037~4,435円
4,435円
ソフトバンク
J:COM NET光申し込む
556.77Mbps
3,079円
3,189円
au/UQ mobile
auひかり申し込む
516.78Mbps
2,061円
3,158円
au/UQ mobile
enひかり申し込む
366.2Mbps
4,620円
5,720円
UQ mobile/ahamo/povo
ソフトバンク光申し込む
312.49Mbps
3,711円
5,445円
ソフトバンク/ワイモバイル
おてがる光申し込む
291.34Mbps
4,149円
5,188円
×無し
ドコモ光申し込む
267.37Mbps
4,069円
5,389円
ドコモ/irumo/eximo
フレッツ光ネクスト申し込む
253.41Mbps
-プランによる
-プランによる
×無し

※引用:202年3月時点のみんなのネット回線速度のデータ参照
※実質月額=(3年間の月額料金+初期費用・解約費用など-キャッシュバック)÷36ヶ月
※実質月額にはスマホセット割を含みません。