申し込みから即日利用できるポケット型WiFi10選!評判やメリットなど詳しく紹介

おすすめWiFi®
免責事項
情報の更新を心がけておりますが、最新情報と異なる可能性がございます。最新情報は各サイトにてご確認ください。このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

通信系編集部ディレクター。通信系メディアの編集を3年以上経験しており、そこで得た通信のお得な情報をプロ目線で発信。ぜひ、この記事を読んでいただき、毎日の通信料金を安く、通信環境を快適にしてください!

通信系メディアディレクター 毛利浩一郎

悩んでいる女性
悩んでいる女性

申し込みからすぐに利用できるようになるWiFiはあるの?

編集部
編集部

上記のような疑問を持っている人も多いでしょう。

急な出張や旅行、自宅のネット環境が整うまでのつなぎとして、即日レンタル可能なポケット型WiFiの需要は年々高まっています。

この記事では、申し込み手続き完了後にすぐに利用を始められる、ユーザーからの評判も高いおすすめ10選を詳しく紹介します。

また、賢い選び方やよくある質問にも答え、自分に合ったWiFiを見つけるお手伝いをします。

この記事でわかること
・即日レンタル可能!おすすめのポケット型WiFi10選
・即日利用できるポケット型WiFiの選び方!レンタル際はここに気をつけよう
・即日レンタルできるポケット型WiFiのサービスや口コミに関するよくある質問
月額料金 契約期間 詳細
WiFiレンタルどっとこむ
1日470円〜 1日〜 詳細
WiFiBOX
1日300円〜 1日〜 詳細
NETAGE
495円〜 1日〜 詳細
シンプルで安心設計の縛られないWiFi
縛られないWiFi

自宅で使える契約期間・違約金がない安心設計

  • 月額3,190円〜
  • ポケット型WiFi・置くだけWiFi両方申し込みできる!
  • 料金はずっと定額でシンプル!
  • データ量【無制限・50GB・30GB】から選べる!

>公式サイトはこちら

即日レンタル可能!おすすめのポケット型WiFi10選

即日レンタル可能!おすすめのポケット型WiFi10選

急な出張や旅行、突然のインターネット環境の必要性に直面したとき、すぐに使えるインターネット環境があれば助かります。

編集部
編集部

そんな状況に最適なのが、即日レンタルが可能なポケット型WiFiです。

さまざまなプロバイダが提供している中で、おすすめの10社を紹介していきます。

1.レンタルWiFiどっとこむ:出発前に空港で受け取り可能

サービス名 WiFiレンタルどっとこむ
料金 1日440円〜
最大速度 150Mbps
端末 SoftBank E5785 SoftBank K4など

 

レンタルWiFiどっとこむは、即日レンタルが可能で、手頃な価格帯で提供されているサービスの一つです。

申し込みからわずか数時間で手元に届けられ、旅行や出張の際でもストレスなくインターネットを利用できます。さらに、長期レンタル割引など、多くのお得なキャンペーンを実施しており、常にユーザーの利便性を考えたプラン設定になっています。

編集部
編集部

安心のサポート体制も整っており、万が一のトラブルにも迅速に対応してくれる点が魅力的です。

レンタルWiFiどっとこむ:の口コミ・評判

編集部
編集部

レンタルWiFiどっとこむの口コミ・評判は以下の通りです。

引越し後のネット契約を決める際に便利

インターネット付きマンションから回線未契約マンションへの引越しをゴールデンウィーク中に予定していたので、1ヶ月試しに使ってみようとこちらのサービスでW06を申し込みしました。WiMAX回線は部屋の中で使えるかどうかが実際に試さないと分からないので、契約するかどうかの判断を行うために重宝しました。TryWiMAXはクレジットカードが必須となりますが、WiFiレンタルどっとこむなら与信時と請求時の2回引き落としが自動的にかかる点だけ了承した上で使えば、デビットカードでも申し込みできる点が嬉しいです。試した結果として寝室では電波が微弱となるものの、リビングならば3本アンテナが立つので本格的にWiMAX契約しても問題ないと分かって参考になりました。

引用:みん評

そんなもんかな。

日にち変更も、お届け先変更も敏速に対応してくれてなんの不備もなく無事に届きました。

確かに無制限ではないし、1日3Gまでで映画1本見たらほぼほぼなくなりますが(表記が騙されますよね)
仕事もきついですね。

ちょっとした動画、SNS、インターネット、LINEとかの連絡する分には余裕です。(TikTokも)
ガッツリ使いたい方はもはや個人で契約したほうがいいかもしれませんね。

1日に速度制限あるとはいえ1か月に90ギガもあるなんて十分だと思いますけどね。携帯だと1か月30ギガとかしかないんで。
それに補填する形って考えれば満足です。

引用:みん評

2.NETAGE:レンタルも返却も可能

国内向けWi-Fiルーターのレンタルなら【NETAGE】(19-0808)

サービス名 NETAGE
料金 1日1,100円〜
最大速度 150Mbps
端末 AIR-2 AIR-1

 

NETAGEのポケット型WiFiは、国内外での利用にも対応しており高速通信が可能なのが大きな特徴です。

通信量の心配がない無制限プランが利用者には特に人気があります。また、契約期間の縛りがなく、必要な時だけレンタルできるショートタームプランも揃えており、使い勝手に優れています。

編集部
編集部

提供される端末は最新機種が多く、快適なインターネット環境が求められる方におすすめなサービスです。

NETAGEの口コミ・評判

編集部
編集部

NETAGEの口コミ・評判は以下の通りです。

簡単に利用開始できました

一時的に短期間滞在する必要があった場所にネット環境がなかったので、今回初めてポケットwifiを利用してみることにしました。NETAGEを選んだのは、キャリア回線が使えるにも関わらず低料金であったからです。モバイルルーターがきちんと送られてくるのか少し心配でしたが、丁寧に梱包されたものが届いて安心しました。返信用のキットや返信方法に関する詳しい説明も同梱されていてとても親切でした。通信状態も全く不満はなく、快適に利用できました。料金の引き落としが利用開始からしばらく経ってからだったので、初めは引き落としされていないことに少し焦りましたが、最終的に問題なく利用期間を終えました。

引用:みん評

1日単位でレンタル可能!月末の味方!

コロナ拡大を受けてテレワークを余儀なくされ、自宅で仕事をするようになりました。
1か月も仕事をしているとやはり月末になるとギガ数が足りなくなり、仕事に支障が出てしまいます。
そこでWiFiを探して、こちらにたどり着きました。
他のレンタル会社は数週間・1か月単位の契約が多い中、ネットエイジは1日単位で契約できるのが一番魅力です。
月末3日間だけというレンタルもでき、1日1GBレンタルで370円、3日10GBレンタルで500円はとっても使い勝手が良くて本当にオススメです。
月末の救世主となるレンタル会社と感じました。

引用:みん評

3.Broad WiMAX:キャンペーンが充実している

データ容量無制限で使える!Broad WiMAX

・難しい設定不要
・最短当日に発送可能

 

 

【調査結果】

使用者数 47名
総合満足度(100点満点) 62.4点
月額料金の満足度(100点満点) 54.8点
速度制限の満足度(100点満点) 52.5点
バッテリーの満足度(100点満点) 60.7点
キャンペーンの満足度(100点満点) 45.7点
繋がりやすさ(100点満点) 60.6点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

サービス名 Broad WiMAX
料金 1,397円〜
最大速度 150Mbps
端末

Speed Wi-Fi 5G X12

 

Broad WiMAXは、その低廉な価格設定と高速通信サービスで知られるプロバイダーです。

その迅速な申し込みプロセスと即日配送サービスにより、短時間でインターネット環境を手に入れられます。加えて、レンタル期間中は国内ならどこでも使える広範囲のカバレッジを持っているのも強力特徴の一つです。

編集部
編集部

さまざまなライフスタイルに対応する多様なプランも提供されており、使いやすさが魅力です。

Broad WiMAXの口コミ・評判

編集部
編集部

Broad WiMAXの口コミ・評判は以下の通りです。

使用用途:パソコン・iPad・ゲームなど

1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
外で仕事をするため。ゲームや動画で使うため。

2.良かった点
3日で10GBを超えてはならないが、実質無制限なところ。(特に不便なし)
キャンペーンで充電器が無料でもらえた。端末代が無料なのが良かった。

3.気になった点
充電器無料だが、電話の案内を聞かなければならなかったこと

4.今後も引き続き利用・使用したいか?
契約満期・最新機種が出たら乗り換える予定。

引用:みん評

PCとタブレット同時に繋いでいます!

web閲覧、動画視聴、ゲームなどでほとんどストレスなく使えています。
縛りなしから、どんなときもwifi、現在こちらに落ち着きました。
主に使用する場所は北関東の街中です。
3年契約なので、4GLTEが7Gまで無料で使えます。
超えたら通信制限が掛かるので、超えないように端末で設定してから使うと良いです。
どの程度速度に違いが出るか、月末に試してみようと思っています。

引用:みん評

4.WiFiBOX:モバイルバッテリーにもなる

サービス名 WiFiBOX
料金 1日390円〜
最大速度 150Mbps
端末 記載なし

 

WiFiBOXは、その利便性の高さから多くのユーザーに支持されているポケット型WiFiの1つです。

即日レンタルが可能であり、手続きも簡単なため、急な出張やイベントなどで急遽インターネット環境が必要な場面でも安心して使えます。また、WiFiBOXのプランは、短期から長期までの選択肢が豊富であるので、自分のライフスタイルに合わせた最適なプランを選択可能です。

編集部
編集部

加えて、24時間365日のカスタマーサポートが整っているため、万が一のトラブルにもすぐに対応してもらえるのです。

WiFiBOXの口コミ・評判

編集部
編集部

WiFiBOXの口コミ・評判は以下の通りです。

モバイルバッテリーの線間違えて持ってきちゃったけどWiFiBOXに充電機能あるの忘れてた助かった😂しかもめっちゃ充電早い有能

引用:Twitter(X)

WiFiBOX使い物にならない。約1時間WEB検索すらほぼ不可能、LINEの通知が来ても読めるのは5分後。無制限プランでレンタル、移動中もずっと上記の状態で再起動しても変わらないので使いすぎやエリアの問題ではないはず。前に何度か利用した際も時々繋がらないことはあったが、これでは借りた意味がない。

引用:Twitter(X)

5.WiFiレンタル屋さん:業界トップクラスに料金が安い

サービス名 WiFiレンタル屋さん
料金 1日390円〜
最大速度 150Mbps
端末 601HW など

 

WiFiレンタル屋さんでは、申し込んだその日に受け取れる即日対応のスピーディさが特に優れています。

忙しいビジネスパーソンや急な出張が多い方々には非常に便利です。さらに、料金体系も明瞭であり、隠れた費用がかからないため、安心して利用できます。

編集部
編集部

パッケージプランの豊富さも魅力の一つで、短期利用から長期利用に至るまで、さまざまなシチュエーションに合わせてお選びいただけます。

WiFiレンタル屋さんの口コミ・評判

編集部
編集部

WiFiレンタル屋さんの口コミ・評判は以下の通りです。

安くて高品質

初めてのレンタルWiFiの利用でしたので、まずはお試しと思い、いくつか他社と比べて価格が安かったこちらを利用しました。
低価格なので通信速度が遅かったりするのかなと不安もありましたが、実際利用してみるとそんなことはなく、全くストレスなく使用することができました。外で仕事をするためにレンタルしたので、とても助かりました。
また、レンタルの申し込みをした次の日には現物が届いたので、とても対応が早く驚きました。
急に仕事が入っても、申し込んですぐに使用できるので、今後も利用したいなと思っています。

引用:みん評

 

安心で満足!

家のWi-Fi工事が終わるまでの間レンタルしました。
深夜にWi-Fiが故障してしまい、慌ててレンタルサービスを調べていましたが、こちらのサービスの注文は24時間可能で安心しました。
また、レンタル後の返却はポスト投函で良いというのも人との接触が少なくて、今のご時世にぴったりだなと思いました。
他にも、レンタル日に届けてくれるところや最終日は丸々使用可能なところにも非常に満足しました。
今後、もし友人がこのようなサービスを求めていた際には是非教えてあげようと思います。

引用:みん評

6.UQ WiMAX:割引キャンペーンが充実している

限定キャッシュバック実施中!UQ WiMAX

・スマホとセットでお得
・U-NEXT 初回加入特典:最大2カ月無料!

 

 

【調査結果】

使用者数 342名
総合満足度(100点満点) 64.8点
月額料金の満足度(100点満点) 60.2点
速度制限の満足度(100点満点) 60点
バッテリーの満足度(100点満点) 64.5点
キャンペーンの満足度(100点満点) 47.4点
繋がりやすさ(100点満点) 61.8点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

サービス名 UQ WiMAX
料金 4,268円〜
最大速度 150Mbps
端末 Speed Wi-Fi 5G X12 など

 

UQ WiMAXは高速通信が自慢のポケット型WiFiで、利用者にはその速度の速さと安定した接続性で高い評価を得ています。

即日でのレンタルも対応しており、ストレスなく快適なインターネット環境を求める方におすすめです。しかも、UQ WiMAXは全国どこでもカバレッジが広く、利用エリアに困らないのが少ない点が大きなメリットです。

編集部
編集部

料金プランもシンプルで分かりやすく、長期間の契約であればさらにお得になる可能性もあり、経済的な面も考慮されています。

UQ WiMAXの口コミ・評判

編集部
編集部

UQ WiMAXの口コミ・評判は以下の通りです。

室内に入ると、やはり少しスピードは落ちます

外でも、使えるモバイルwiFiルーターを前々から欲しくてWiMAXを購入しました。
屋外では本当に、速度が速いです。
室内に入ると、やはり少しスピードは落ちます。
壁の厚さにけっこう影響されます。

引用:みん評

面倒くさくない

パソコンにUSBを接続して約2年使っています。
メリットは、簡単な契約でその日からネット接続!
契約内容の変更はメールで、解約は電話で終わり。
面倒くさい工事や機器の返却がないので楽。
LANケーブルがないのでどこでもパソコンを移動できるということ。
通信速度も問題なく、けっこうサクサクできます。
デメリットは、電車が通ってる時や飛行機が飛ぶ時になかなかつながらない事です。
私のマンションは駅チカで飛行機が低く飛ぶところなので、
余計につながりにくいんだと思います。最悪切断されます。
でも切断されて本当に困ることはないので特に問題視していません。
評価は10点満点中9点。時々つながりにくいことを除けば、
これほどいいネット環境はないと思います。

引用:みん評

7.WiFiレンタル東京:申し込みから最短当日発送

サービス名 WiFiレンタル東京
料金 1日293円〜
最大速度 150Mbsp
端末 AiR-tra1

 

都内でのWiFi利用を考えている方にとって、WiFiレンタル東京はおすすめです。

主要な取扱場所が東京都内に集中しており、即日レンタルにも迅速に対応しているため、都会の忙しい生活の中でもすぐにインターネット環境を整えられます。料金プランは利用期間やデータ量に応じた多様なオプションがあり、それぞれのユーザーの要望に細かく応えているのが特徴です。

編集部
編集部

また、初心者にも使いやすい設定が完了しているので、WiFiに不慣れな方でも安心して利用できるでしょう。

WiFiレンタル東京の口コミ・評判

編集部
編集部

WiFiレンタル東京の口コミ・評判は以下の通りです。

速度制限で緊急レンタル

使用しているポケットwifiの制限規制が掛かってしまい月末まで使用できなくなり急遽、レンタルWi-Fiの検索したところWi-Fi東京さんのサイトを見つけレンタルしました。設定をうっかり間違えてしまい、サポートセンターに連絡したところとても分かりやすくご対応頂きました。(オペレーターの方大手通信会社並みに優秀でした)
レンタルでなく、こちらでずっと使用したいくらいです。動画を観る時間が多いので、3日間10G制限があったの盲点でした(..)このようなサービスがあった事、対応もスムーズで分かりやすかった事にも大変満足しました。

引用:みん評

低価格で良質なWiFiサービスに満足しています

バッテリー容量が十分であったことや、ネット上で申し込みをした当日に機器を発送してくれるところに魅力を感じました。
機器が故障してしまった場合の修理や返金といった対応もしっかりとしていたので、初めての契約でしたが終始不安なくサービスを利用することができました。
また、こちらのWiFiは通信量の制限がなく、契約期間中は追加料金なしで使えるところも気に入っています。
個人的に他社と比べて契約料金とサービスの内容がよく釣り合っていると思うので、これからもビジネスからプライベートまで色々なシーンでお世話になりたいと思っています。

引用:みん評

8.MUGEN WiFi:30日間返金を受け付けている

大手3大キャリア対応!MUGEN WiFi

・全国どこでも対応している
・30日間返金保証がついている

 

 

【調査結果】

使用者数 20名
総合満足度(100点満点) 66.5点
月額料金の満足度(100点満点) 64.2点
速度制限の満足度(100点満点) 55.8点
バッテリーの満足度(100点満点) 69.1点
キャンペーンの満足度(100点満点) 54.4点
繋がりやすさ(100点満点) 69.7点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

サービス名 MUGEN WiFi
料金 3,300円〜
最大速度 150Mbps
端末 AIR-1 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi

 

MUGEN WiFiは、無制限にインターネットを楽しみたい人向けのポケット型WiFiです。

特に、動画視聴やオンラインゲームといったデータ消費量が多いユーザーにとっては、データの心配をせず利用できる点が魅力的です。即日レンタルサービスも提供しており、急なニーズにも対応可能です。利用料金も明確で、使い放題プランなのに手頃な価格設定が大きなメリットでしょう。

編集部
編集部

利便性とコストパフォーマンスを兼ね備えたMUGEN WiFiは、多く の方に愛用されています。

MUGEN WiFiの口コミ・評判

編集部
編集部

MUGEN WiFiの口コミ・評判は以下の通りです。

安定して使える安心感がいいです

安心して使える安定感がとてもいいです。朝でも夜でも大体下りは20M~30Mくらい。上りは30Mくらい。以前使っていた別のwi-fiと比べると、俄然使いやすいと思っています。
私の家はどちらかというと山間の地域でつながりにくいかと思っていましたが、急に速度が遅くなったり、突然途切れたりということもなく、そこも大きな評価点です。

私は月間100Gのプランを利用していますが、オンラインゲームをする場合リモートプレイがつながりにくいと子どもが言っていました。ちなみにゲームはPS4です。そこまで考えて契約はしませんでしたので、オンラインゲームをされる方は参考までに。

引用:みん評

インターネットがどこでもサクサク使えます

こちらのサービスの一番の魅力は何といっても月額料金の安さだと思います。容量は使いきれないほど多いのに価格がリーズナブルなので、家計の負担にならずにインターネットを楽しめています。旅先やお出かけ先で家族一緒にアニメや映画を見る際にも大活躍です。通信速度も速く途切れることもほとんどないので使い勝手にも満足しています。利用開始時には自宅に発送してもらえたので、コロナ渦でも気軽に利用し始めることができました。コロナでインターネットを利用する時間が増えたので、これからも利用し続けると思います。

引用:みん評

9.縛られないWiFi:最短当日発送

契約期間の縛りがない!縛られないWiFi

・プランの選択肢が広い
・月額料金2,970円〜使える

 

 

【調査結果】

使用者数 2名
総合満足度(100点満点) 53点
月額料金の満足度(100点満点) 30点
速度制限の満足度(100点満点) 21点
バッテリーの満足度(100点満点) 64点
キャンペーンの満足度(100点満点) 34.5点
繋がりやすさ(100点満点) 72.5点

 

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

サービス名 縛られないWiFi
料金 3,190円〜
最大速度 150Mbps
端末 Speed Wi-Fi NEXT W06 Speed Wi-Fi NEXT W05

 

縛られないWiFiという名前からも伺えるように、このサービスの最大の特徴はそのフレキシブルな契約条件です。

長期の契約縛りがないため、必要な期間だけWiFiをレンタルできます。さらに、即日レンタルにも対応しており、スピーディーな手続きで利用開始可能です。料金も他の競合よりリーズナブルであり、コストを抑えたい方には特におすすめです。

編集部
編集部

利用するLTEネットワークも広範囲にわたるため、場所を選ばずに便利なインターネット環境を手に入れられるでしょう。

縛られないWiFiの口コミ・評判

編集部
編集部

縛られないWiFiの口コミ・評判は以下の通りです。

動画もスムーズに見られた

以前は通信量に制限のあるものを利用していたが、制限を超えると急に通信スピードが落ちて動画が固まることがあり、不満に感じていました。
なので、制限なしのプランに変更したところ、amazonプライムで長編の映画を見るときもスムーズにみられるようになりストレスがなくなりました。
コロナで自粛期間中はインターネットで作業をすることが多かったので、役立ちました。
自由に持ち歩ける点も便利でしたが、真夏の暑い時期に1日持ち歩くと電池パックが破裂して使えなくなったことがあるので、それからは暑い時期には持ち歩かないようにしています。

引用:みん評

ニーズに合わせて使えて便利!

海外赴任中の一時帰国で利用しました。普段より長めで、戻る目途が立っていないような機会に大変便利です。容量がたくさん必要な人に合ったプラン、あまり使わない人には低価格なプラン、どこでも持ち運べるプランもあれば、固定で使用するプランもあるので、その人のニーズにあった選び方が出来ます。空港で借りるレンタルWi-Fiよりずっと割安なのでこれからも縛りなしWiFiを使おうと考えています。仕事などで何年契約し続けられるかわからない人などには、途中解約の高額な違約金を支払う必要がないので、迷わず契約できることが最大の魅力です。

引用:みん評

10.AIR-WiFi:プランが幅広く自分に合ったものを見つけやすい

1,980円〜の新プラン登場!AiR-WiFi

・契約期間の縛りがない
・土日祝日も発送対応してくれる

 

 

【調査結果】

使用者数 58名
総合満足度(100点満点) 65.8点
月額料金の満足度(100点満点) 61点
速度制限の満足度(100点満点) 61.5点
バッテリーの満足度(100点満点) 61.2点
キャンペーンの満足度(100点満点) 56.1点
繋がりやすさ(100点満点) 60.9点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

サービス名 AIR-WiFi
料金 1,958円〜
最大速度 150Mbps
端末

 

最後に紹介するAIR-WiFiは、トラベラーの強い味方として知られています。

空港や主要な交通拠点での即日レンタルが可能であり、海外渡航前の準備としても理想的です。また、AIR-WiFiは国内旅行だけでなく、世界各国での利用にも対応しており、国外絡みのニーズにもフィットするでしょう。

利用料金も分かりやすく設定されており、長期的に見ても手頃な価格帯が保たれています。

編集部
編集部

信頼性の高い通信品質と柔軟なプラン選択が可能なAIR-WiFiは、様々なシーンで活躍できるでしょう。

AIR-WiFiの口コミ・評判

編集部
編集部

AIR-WiFiの口コミ・評判は以下の通りです。

AiR-WiFi 最悪なので使わない方がいいです。本当におすすめしない
手数料がかかりすぎる
最初に端末機代➕事務手数料7000弱
解約オプション300円つけないと解約時大変
返却送料お客様持ち
解約手数料1100円⇽は??
サポートも最悪なのに手数料が多すぎ
解約はHPから出来ない

引用:Twitter(X)

Air-wifi 先月末の5日間、遅すぎて使えず。契約時は確か使い放題のプランだったはずだけど、使用上限があったかも。
12月1日になって使えるようになったのでやっぱり速度制限がかかっていたのだと腑に落ちていたら、また今日、めっちゃ遅い。仕事できない。もう我慢の限界。解約する。

引用:Twitter(X)

即日利用できるポケット型WiFiの選び方!レンタル際はここに気をつけよう

即日利用できるポケット型WiFiの選び方!レンタル際はここに気をつけよう

ここでは、即日利用できるポケット型WiFiの選び方を紹介します。

急ぎでポケット型WiFiのレンタルが必要な場合、何を基準にサービスを選ぶべきか、すぐに決めなければならないのが多いです。

すぐに使いたいというニーズに応じ、ポケット型WiFi選びのポイントを簡単に、しかも詳細にご説明します。サービスによって異なる配送スピード、カバーエリアの違い、価格設定、支払い方法といった要素が決定的な違いを生み出します。

編集部
編集部

この情報を踏まえた上で、ご自身に最適なポケット型WiFiレンタルサービスを選ぶのが重要です。

配送日数を確認する

ポケット型WiFiを利用したい日に間に合うように、サービス提供会社がどの程度の速さで配送してくれるのかを確認するのが大切です。

特に、即日での配達をうたっているサービスには注目し、申し込みの締切時間や、配送可能エリアを確認しましょう。また週末や祝日に配送してもらえるサービスがあるかどうか、そして、もしものために配送が遅れたときの対応策も把握するのをおすすめします。

編集部
編集部

速くても安心して利用できるサービス選びを心がけましょう。

対応エリアをレンタル前に確認する

利用予定地域でポケット型WiFiがちゃんと繋がるかどうかを事前に確認するのは、非常に重要なポイントです。

サービスによっては、地方や離島など特定の地域での利用が難しい場合がありますので、サービスの公式サイト等で対応エリアの情報をチェックしてください。

編集部
編集部

また、海外での利用を考えている場合は、国際ローミング対応のサービスを選ぶなど、利用シーンに応じた選択をすることが求められます。

利用料金を確認する

レンタルするポケット型WiFiの価格は、サービスごとにまちまちです。

料金プランを正しく理解し、隠れた費用がないかをチェックしましょう。日割り計算がされるのか、延長料金はどうなるのか、途中解約した際の違約金はあるのかなど、細かな部分まで目を通しておくと安心です。

編集部
編集部

また、セットで割引があるプランや特典が付くキャンペーン期間を狙って申し込むのも、賢い選択肢の一つでしょう。

希望する支払い方法があるか

レンタル料金の支払い方法が自分にとって使い勝手が良いかどうかも確認しておきたいポイントです。

クレジットカードはもちろん、デビットカードや銀行振込、さらにはコンビニ払いが可能なサービスもあり、選択肢が広がっています。安心して取引を行うためにも、予めどのような支払い方法が利用可能か確認が大切です。

編集部
編集部

支払い方法の幅が広いサービスを選べば、より自由度の高いレンタル生活を送れるでしょう。

即日レンタルできるポケット型WiFiのサービスや口コミに関するよくある質問

即日レンタルできるポケット型WiFiのサービスや口コミに関するよくある質問

編集部
編集部

オンデマンドで繋がるインターネット環境が必要だという人にとって、即日レンタル可能なポケット型WiFiのサービスは、ますます便利になっています。

ここでは、そんな即日レンタルできるポケット型WiFiのサービスに端を発した各種質問とその回答を紹介します。

ポケット型WiFiはコンビニでもレンタルできる?

最近では、急な出張や旅行などでWiFiが必要になった際に便利な、コンビニでのレンタルサービスが登場しています。

これは、申込みから手続き、そして受け取りまでがスピーディーであると評判を集めているサービスです。実際に、複数のコンビニチェーン店ではポケット型WiFiを短期間からレンタルするのが可能になっており、店頭での手続き後即持ち帰りができるため、緊急のニーズに迅速に応えられます。

編集部
編集部

口コミでも、「予期せぬトラブルでインターネットが使えなくなった時にコンビニで即レンタルできて助かった」といった感謝の声が多く挙げられています。

レンタルをキャンセルする場合はどこに連絡する?

もしレンタルのキャンセルが必要になった時は、直接レンタル会社へ連絡をするのが一般的です。

特にネット上で契約したサービスの場合には、公式サイトのお問い合わせフォームや、記載されているカスタマーサポートの電話番号を通じて手続きを進められます。

また、メールアドレスやSNSのアカウントでの対応を行っている業者も少なくありません。キャンセルポリシーはサービスによって異なるため、事前に詳細を確認するのが大切です。

編集部
編集部

口コミではキャンセルの手際の良さや、スタッフの対応の良さが評価される傾向にあります。

ポケット型WiFiのバッテリーの持ちはどれくらい?

ポケット型WiFiを選ぶ上で重要なのがバッテリーの持ちです。

一般的に、ポケット型WiFiのバッテリー持続時間は、製品によって大きく異なりますが、約4〜12時間程度とされています。これは、連続してインターネット接続をする時間であり、実際の使用状況や接続するデバイスの数によって変わってくるので注意が必要です。

編集部
編集部

また、バッテリーの持続時間が長く、充電も迅速に完了するモデルもありますので、長時間の外出が多い方はそういったタイプを選ぶと良いでしょう。

 

まとめ:緊急時に必要な場合は即日レンタル可能なポケット型WiFiを利用しよう!

まとめ:緊急時に必要な場合は即日レンタル可能なポケット型WiFiを利用しよう!

ここまで、申し込み手続き完了後にすぐに利用を始められる、ユーザーからの評判も高いおすすめ10選を詳しく紹介しました。

即日利用できるポケット型WiFiを選ぶ際は、配送日数を確認して希望する支払い方法があるかを確認する必要があります。

編集部
編集部

即日レンタルできるポケット型WiFiを利用する際は、当記事を参考にしてみてください。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2024年4月)

  1. WiFiおすすめ.com独自のユーザーアンケート調査結果
  2. WiFiおすすめ.com編集部によるプラン、キャンペーンの比較
  3. WiFiおすすめ.com独自のユーザー口コミ調査結果
  4. 監修者による評価

詳細:ポケット型WiFiで使用している商材データベース・アンケート

 おすすめ光回線10選

※スクロールできます。

商材名
速度
実質月額(マンション)
実質月額(戸建て)
スマホ割
フレッツ光クロス申し込む
1091.89Mbps
5,791~6,671円
5,791~6,671円
×無し
GameWith光申し込む
680.02Mbps
5,867円
7,150円
×無し
NURO光申し込む
635.47Mbps
2,037~4,435円
4,435円
ソフトバンク
J:COM NET光申し込む
556.77Mbps
3,079円
3,189円
au/UQ mobile
auひかり申し込む
516.78Mbps
2,061円
3,158円
au/UQ mobile
enひかり申し込む
366.2Mbps
4,620円
5,720円
UQ mobile/ahamo/povo
ソフトバンク光申し込む
312.49Mbps
3,711円
5,445円
ソフトバンク/ワイモバイル
おてがる光申し込む
291.34Mbps
4,149円
5,188円
×無し
ドコモ光申し込む
267.37Mbps
4,069円
5,389円
ドコモ/irumo/eximo
フレッツ光ネクスト申し込む
253.41Mbps
-プランによる
-プランによる
×無し

※引用:202年3月時点のみんなのネット回線速度のデータ参照
※実質月額=(3年間の月額料金+初期費用・解約費用など-キャッシュバック)÷36ヶ月
※実質月額にはスマホセット割を含みません。