家でも外でも使えるおすすめWi-Fi 縛られないWiFi
家でも外でも使えるおすすめWi-Fi 縛られないWiFi

料金コース


お客さまのご利用用途に合わせて


2つのプランをご用意しました!

口座振替で利用したいご希望に対応!

口座振替1年コース

\ 口座振替専用のコースです /

月額データ容量

※1

月額レンタル料金

/税抜

(5,280円/税込)

契約解除手数料

4,800

/税抜

(5,280円/税込)

端末代金

\ 用途によって選べるSIMのみ、おトクなプラン /

月額データ容量

100

GB

※2

月額レンタル料金

/税抜

(4,840円/税込)

契約解除手数料

4,400

/税抜

(4,840円/税込)

端末代金

SIMのみ提供のサービスです。

月額データ容量

50

GB

※2

月額レンタル料金

/税抜

(4,180円/税込)

契約解除手数料

3,800

/税抜

(4,180円/税込)

端末代金

SIMのみ提供のサービスです。

その他料金コースラインナップ

ご契約に関するその他費用

3,300円(税込)

日割り

契約時:

解約時:お客様ご負担

  • 縛られないコース
    • クレジットカードのみ ※国内発行のものに限ります。
    • 対応カード:VISA / JCB / MasterCard / AMERICANEXPRESS /DinersCulub
  • 口座振替1年コース
  • 法人限定1年コース
    • 口座振替のみ ※国内発行のものに限ります。
    • 口座振替手数料:200円/税抜(税込220円)

おトクなキャンペーン実施中!

事務手数料無料!

WiMAX5Gギガ放題プランなら通信がサクサクに楽しめる!

月間のギガ使用量に制限なし!同時に最大42台まで接続OK!

※端末はお選びいただけません。機種により最大接続台数が異なります。

プラン別端末紹介


外出先でも使えて便利なポケット型WiFiと家の中で快適に使えるホームルーターの2種類をご用意

WiMAX5Gギガ放題プラン

持ち運びに優れたポケット型WiFi(モバイルルーター)

5G対応

クレードル付き

クレードルがセットになったお得な端末

通信速度
下り最大

3.5Gbps

重量

約198g

持続
通信時間

約540分

5G対応

かんたん操作

家でも外でも、安心した通信が欲しいならこれ!

通信速度
下り最大

3.9Gbps

重量

約174g

持続
通信時間

約490分

5G対応

Wi-Fi7対応!新機種モバイルルーター

通信速度
下り最大

3.5Gbps

重量

約225g

持続
通信時間

約660分

コンセントに挿してすぐ使える工事不要のホームルーター

5G対応

工事不要ですぐにつかえる

通信速度
下り最大

4.2Gbps

重量

約635g

最大接続
可能台数

32台

SIMおトクプラン

SIMカードの提供となります。
原則お客様にて端末をご用意をお願い致します。

\ 送料無料!まずはエリアを確認する /

オプションサービス

途中加入不可、ご契約開始時のみ可能です。

レンタル安心サポート

レンタル端末が水漏れや破損など故障した際に、端末費用の減額が行えるサービスです※1
万が一のときも、「安心」できる保証内容となっています。
お申込みプランに応じて減額される金額が異なります。

月額

400

円(税抜)

(440円/税込)

縛られないWiFi

つのこだわり


に使える!

クレジットカード支払いだと必要情報入力や確認が少なくてスムーズ!

お申込み受付センター・法人様用ご相談窓口
電話受付時間:平日 10:00~19:00/土日祝 10:00~19:00

平日14:00までの受付なら、当日発送ですぐにお届けいたします。

して使える!

WiFi電波、液晶画面の表示のチェックなどの動作確認を終えたWiFiルーターのみ出荷しておりますので、安心してお使い頂けます。

縛られない WiFi カスタマーセンター

  • WiMAX ギガ放題プラン
受付時間
    11:00~18:00(月~日 / 年末年始は除く)
  • クラウド30/50GBプラン
    11:00~18:00(月~土 / 年末年始は除く)

に返却!

解約専用フォームで必要情報を入力するだけです。

端末返送用の伝票を一緒にお届けしております。自分で用意しなくていいので便利です!
端末返却の際は、お客様のお名前・ご住所・電話番号を記入し、商品が入っていた箱に貼り付けて宅配業者さんに集荷依頼しご返却発送してください。

\ 送料無料! /

ご利用までの流れ


たった4ステップで簡単にご利用を開始できます。

まずはチェック!簡単エリア確認

申込前にご希望のプランのエリア確認ご確認ください。

エリアについて

WiMAXギガ放題プランの場合
クラウド30GB/50GBプランの場合
STEP1

WEBからお申込み

入力完了後、自動送信にて確認メールをお送りします。

\ 送料無料! /

STEP2

お受け取り・ご利用開始

受付内容の確認後、発送を手配いたします。商品発送完了後、発送通知のメールをお送りします。

端末が到着した当日からご利用可能です。同封の「かんたん設定ガイド」をご覧ください。

受付内容に不備があると解消後の発送となります。
不備解消にはご入力連絡先にご連絡します。お早めのご対応をお願いします。

STEP3

ご利用中のお困りごと・ご利用終了

お客様サポートをご活用いただける他、相談窓口等での対応も可能です。
マイページ用のID/パスワードは、契約書面に記載がございます。

STEP4

よくあるご質問


カテゴリを選択してください

について

利用開始月(初月)の料金は日割りですか?

日割りです。日割りとなる期間は課金開始日から課金開始月の月末までとなります。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間があるコースがございます。「プラン案内」をご確認ください。
縛られないコースご契約の場合、最低利用期間はございません。
※最低利用期間内のご解約時には月額相当額の契約解除手数料をお支払いいただきます。

口座振替での契約はできますか?

縛られないコースを口座振替でご契約いただくことはできません。クレジットカードのみ可能です。
口座振替でのご契約ができる専用プランがございますので、「口座振替でのご契約」をご確認ください。

法人名義での契約はできますか?(個人事業主・団体・組合含む)

法人名義でのご契約が可能です。登記されていない個人事業主様・団体・組合などの場合もお受付可能です。
お申込みにあたっては「法人名義でのご契約」をご確認ください。

何歳から契約できますか?

18歳以上の方がご契約できます。
※ご契約者様が70歳以上の場合、18歳以上70歳未満の二親等以内のご家族様の同意確認が必要となります。

外国人でも契約できますか?

外国籍の方のご契約も可能ですが、書類や窓口含め全て『日本語対応のみ』となります。
また、日本製のクレジットカードでのみお支払が可能です。

契約の譲渡はできますか?

契約を譲渡することはできません。ご利用になる方から改めてお申込みください。

について

クレジットカード会社はどの会社が対応ですか?

対応しているクレジットカード会社は以下の通りです。
 JCB / VISA / Master / AMEX / DINERS

正し、下記はご利用いただけません。
 デビットカード / プリペイドカード / auウォレット / 海外発行カード

クレジットカードの有効期限が切れてしまいました。

変更手続きが必要です。お客様サポートまでご連絡ください。

契約者名とクレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?

お申込みできません。ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。

家族名義のクレジットカードは使えますか?

クレジットカード名義の方がご契約者様としてお申込いただく場合に限り使用可能です。

について

口座振替での契約はできますか?

縛られないコースを口座振替でご契約いただくことはできません。クレジットカードのみ可能です。
口座振替でのご契約ができる専用プランがございますので、「口座振替でのご契約」をご確認ください。

口座振替の登録はいつ行いますか?

お申込み時に口座登録用のページに移動します。
移動後入力まで時間を要しますとページが失効いたしますので事前に通帳をお手元にご用意のうえお申込ください。

入力に時間がかかって口座登録ができなかった、どうすればいいか?

お申込み時にご入力いただいたお客様のご連絡先に口座登録用のURLをお送りします。
口座登録の完了でもってお申し込み完了、商品発送となります。

口座振替での契約にあたって提出書類はありますか?

お申し込みにあたり、「本人確認書類」のご提出をお願いしております。
本人確認書類のご提出・ご本人様確認後のお申し込み完了、商品発送となります。

口座振替での契約で必要な提出書類を教えてください

以下が必要書類となります。

・本人確認書類としてお受け取りできるもの 運転免許証 / 健康保険証 / マイナンバーカード / パスポート / 年金手帳 / 身体障がい者手帳 / 住民基本台帳カード / など

について

毎月の請求明細はどこで確認できますか?

縛られないWiFiのお客様サポートからマイページにログインいただきますとご確認可能です。

請求書、振込での契約は可能ですか?

請求書・振込での契約は対応しておりません。

について

【WiMAX5Gギガ放題プラン】通信可能なエリアを教えてください。

こちらから通信可能なエリアをご確認頂けます。

> WiMAXのエリア確認はこちら

【楽天SIMプラン】通信可能なエリアを教えてください。

こちらから通信可能なエリアをご確認頂けます。 > 楽天回線のエリア確認はこちら

どのプラン・コースを選べばいいですか?

より高速なインターネット通信や複数台数ご利用予定の場合はWiMAX5Gギガ放題プランをお勧めします。
データ通信容量に制限もなく、インターネットを多く利用する場合もお勧めです。

また、クレジットカードでのお支払の場合は最低利用期間のない縛られないコースがご契約可能です。
口座振替でのお支払のお客様は1年コースにて縛られないWiFiをご利用可能です。

商品到着後、エリア外だったり電波が弱かった場合は交換できますか?

商品の交換には対応しておりません。
万が一、ご利用場所での通信に不都合がある場合は、解約の申請を行っていただきますようお願いします。

契約後、プランの変更はできますか?

プランの変更は対応しておりません。
ご利用中に異なるプランを契約したい場合、現在の契約について解約申請を行っていただきますようお願いします。

インターネットサービスプロバイダー(ISP)との契約は必要ですか?

必要ありません。インターネット接続サービスを含んだサービスとなっております。

メールアドレスは提供されますか?

メールアドレスの提供はございません。

海外でも使えますか?

海外でのご利用には対応しておりません。

について

どんな端末が届きますか?

端末は原則”中古品”となります。
出荷前に清掃と動作確認を行いますが、状態は端末によって異なります。

ホームルーターを利用したいです。

WiMAX5Gギガ放題プランではホームルーターの提供が可能です。
ただし在庫状況によってはお受け取りまでお待ちいただく場合がございます。

○○という機種を利用したいです。

端末・端末機種をお選びいただくことはできません。
取扱端末は「端末一覧」をご確認ください。
※WiMAX5Gギガ放題プランにおいて、モバイルルーターとホームルーターをご指定いただくことは可能です。

端末はいつ届きますか?

配送先に応じて発送から1日~3日ほどで届きます。また配送時の天候や交通状況によって日にちが変動いたします。
以下は天候不順や交通状況の悪化等がない場合の一般的な到着日数となります。
 【関東エリア】1日後
 【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
 【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
※一部離島・山間部等はこれより遅くなる場合がございます。
※土日祝は発送業務を行っておりません。

早く発送してほしい場合はどうすればいいですか?

原則、平日14時までの受付分は当日発送手配を行っておりますので、平日14時までにお申込みください。
また、以下をご念頭にお申込みください。
①土日祝は発送業務を行っておらず、翌平日に発送手配となります。
②口座振替でのお申込みの場合、本人確認書類の提出や口座登録の確認完了次第の発送となります。
③その他申込御混雑具合や在庫状況に応じて発想が遅れる場合がございます。

配送先の指定はできますか?

指定可能です。お申込みフォームにて「配送先ご住所」を「登録ご住所と異なる」と選択いただき、
ご希望の配送先住所をご入力ください。

配送日に受け取れませんでした。どうすればよいですか?

不在通知票をご確認の上、再配達依頼をしてください。
運送業者の不在通知票がポストに入っていますので、
不在通知票に記載の情報を元に、電話・WEB等にて再配達を依頼してください。

配送状況は確認できますか?

運送業者のお荷物追跡ページにてご確認ください。
お申込み時のメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」を記載したメールをお送りしております。

営業所止め・転送・宅配BOXへの投函はできますか?

犯罪抑止・トラブル防止のため、不可とさせていただいております。

海外への発送はできますか?

日本国内のみへの配送となります。

【WiMAX5Gギガ放題プラン】商品到着後、万が一電源が入らない、電波がつながらない場合はどうしたらよいですか?

端末到着から起算して8日以内にご連絡頂ければ、無料で同一機種と交換させて頂きます。

について

解約時に契約解除手数料はかかりますか?

最低利用期間を定めたコースでは、最低利用期間未満での解約時に契約解除手数料のお支払が必要です。
契約解除手数料は各プランでの月額料金相当額となります。詳細は「プラン一覧」をご確認ください。

初期契約解除制度は利用できますか?

口座振替1年コースは初期契約解除の適用可能コースとなります。
初期契約解除には本サービスのご契約書・端末到着から起算して8日以内に電話または書面にて申告頂き、
端末一式を各サービスの指定住所に返送していただくことで本契約の解除を行うことができます。
※初期契約解除を受付た場合であっても事務手数料3,300円/税込はお客様負担となります。
※縛られないコースのご契約、および法人名義でご契約の場合は対象外となります。

解約の手続きはいつまでに行えばいいですか?(解約申請の締め日はいつですか?)

毎月25日(非営業日の場合、翌営業日)までに解約いただけますと当月解約として翌月の料金が発生しません。
上記締め日を過ぎてからのご連絡は翌月末日が解約日となり翌月の料金が発生します。
ご解約の際は締め日よりお早めに、余裕を持ってお手続きください。
また解約の手続きを行った翌月3日まで端末その他ご提供一式をご返却ください。

解約の手続きをするといつまで利用できますか?

解約の手続き後も端末をご返却いただくまでご利用いただけます。
ただし、お手続きいただいた翌月3日までに当社指定住所に到着している必要があります。

返却はいつまでに行えばよいですか?

解約のお手続きいただいた翌月3日までに当社指定住所に到着しているようご返却ください。
※指定期間内にご返却いただけない場合、あるいはご返却物に欠品がある場合、
 機器損害金27,720円(不課税)を請求させて頂きます。

端末を返却するための伝票はどのように用意すればいいですか?

商品発送時にヤマト運輸株式会社の返送用伝票を同梱しております。
お客様のお名前・ご住所・電話番号を記入し、商品が入っていた箱に貼り付けてご返却ください。
ヤマト運輸以外の運送サービス(「佐川急便」「ゆうパック」等)をご利用される場合、
お客様ご自身にて伝票のご用意その他お手配をお願いします。

について

レンタル安心サポートとはなんですか?

レンタル端末が水濡れや破損など、様々な故障した際に無償で交換が行えるサービスです。
ご利用中の万が一に「安心」できる補償内容となっております。
初回ご契約時のみ加入が可能となり、オプションの途中加入はできませんのでご注意ください。
詳細は「オプション」をご確認ください。

請求書払いは対応していますか?

請求書払いは対応しておりません。クレジットカードまたは口座振替でのお支払いをお願いします。

利用明細は取得できますか?

ご契約後マイページよりWEB明細の取得いただけます。
個別紙面での領収書発行は対応しておりません。

契約後の顧客向けのサイトはありますか?

縛られないWiFiではお客様向けのサポートサイトがございます。
(https://support.shibararenai-wifi.jp/)

契約後の連絡先はどちらですか?

お客様向けのサポートサイトにて、契約後のお客様向けの連絡先について案内がございます。
(https://support.shibararenai-wifi.jp/) ※ページ下部「ご契約後お問合せ窓口」にて記載

PAGE TOP