【2024年4月】格安SIMの最新キャンペーン情報|比較点は他にもある?

格安SIM
免責事項
情報の更新を心がけておりますが、最新情報と異なる可能性がございます。最新情報は各サイトにてご確認ください。このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

通信系編集部ディレクター。通信系メディアの編集を3年以上経験しており、そこで得た通信のお得な情報をプロ目線で発信。ぜひ、この記事を読んでいただき、毎日の通信料金を安く、通信環境を快適にしてください!

通信系メディアディレクター 毛利浩一郎

月額料金を抑えられるというお馴染みの格安SIMは、キャンペーンを実施しています。端末料金の割引やポイントプレゼントなど、会社によって様々な特典が用意されています。

複数検討している方にとって、キャンペーンが最も多いのはどこか気になりますよね。

本記事ではおすすめの格安SIMで実施しているキャンペーンを比較し、特徴をそれぞれ紹介します。格安SIMを契約する上でキャンペーン以外に注目すべきポイントもお伝えしますので、参考にしてみて下さいね。

キャンペーン特典 セット割
楽天モバイル
楽天モバイル
・楽天ポイントプレゼント
・楽天モバイル紹介キャンペーン
・スマホ端末実質1円
・iPhoneトク得乗り換えキャンペーン
なし
Y!mobile
Y!mobile
・PayPayポイントプレゼント
・スマホ端末大幅割引
・データ増量オプション半年無料
・ソフトバンク 認定中古品 大幅値下げ
あり(最大1,188円割引)
UQモバイル
UQモバイル
・Pontaポイントプレゼント
・au Pay最大10,000円分還元
・YouTube Premiumが3ヶ月無料
あり(最大990円〜割引)

格安SIMのキャンペーン内容にはどんな種類がある?

格安SIMのキャンペーン内容にはどんな種類がある?

格安SIMの主なキャンペーンを複数紹介します。楽天ポイントやPayPayポイントなどの還元が特に多く、現金でのキャッシュバックは少ない傾向です。ほかにも月額料金の割引特典などが用意されています。

<キャンペーンの種類は主に6つ>

月額料金割引

ランニングコストとなる月額料金は、格安SIMによって割引されることも。〇ヶ月間割引のように期間限定のパターンが多いので、契約中ずっと割引されるものは少ない印象です。

また、月額料金を直接割引するのではなく、ポイントを還元して実質割引にする会社もありますよ。例を挙げると、LINEMOがポイントによる実質割引を実施しています。月額料金990円〜のミニプランが、6ヶ月間PayPayポイントにより実質無料です。

現金ではありませんが、常日頃からPayPayを利用している方にとって嬉しい特典ですよね。

ちなみに、このようなポイントによる還元のキャンペーンは、ポイントが付与される特典と併用はできません。ですが、特典により貰えるポイントは異なります。きちんと比較して選びましょう。

端末代金割引

格安SIMを契約する際に、端末を同時に購入する方も多いですよね。そんなときは、端末代金割引キャンペーンがおすすめです。比較的新しめの端末が大幅に値下げしていることがあるので、意外な掘り出し物が見つかることもありますよ。

iPhoneとAndroidを共に購入できるチャンスですので、現在の端末が古い場合は検討してみましょう。

特に格安SIMの中でおすすめの割引が、Y!mobileの在庫一掃セールです。オンラインストア限定になりますが、端末の値段が最安で1円になることも。送料と事務手数料が無料になるのも、おすすめポイントですよ。

もちろんY!mobileだけでなく、端末を購入できる格安SIMは複数あります。端末の費用を抑えて買えるのは期間限定で、いつ定価になってもおかしくありません。買えるときに端末を買い替えるのもおすすめですよ。

キャッシュバックやポイント還元

キャンペーンの中でもキャッシュバック額が高いも、格安SIMには用意されています。実際様々な会社を見てみると、現金ではなくポイントを還元しているパターンが多いですよ。主にPayPayポイントやdポイントなど、全国のお店で使えるものが還元されます。

現金のキャッシュバックが貰える光回線と比べると、少し物足りないと感じる方がいるかも知れません。ただ、貰えるポイントが10,000ポイントを超えます

また、現金キャッシュバックだと手続きが難しかったり、受け取り期間の長さがデメリットになります。その点格安SIMのポイント還元は、開通から半年以内に貰えることが多いですよ。

このようにすぐ還元してくれますので、人によっては「現金より嬉しい」と感じる方がいるかも知れませんね。

初期費用無料

契約する際に必ず必要な初期費用。これを無料、あるいは割引してくれる会社も存在します。初期費用は主に契約事務手数料で、通常だと3,300円がかかります。特典により無料になる場合があるので、見つけたらチャンスですよ。

もし無料にならない場合でも、割引してくれる会社も。例えば、IIJmioは契約事務手数料が割引され、eSIMであれば550円になります。

データ増量

データ増量オプションが無料になる格安SIMも存在します。格安SIMにはあらかじめ、使えるデータ容量が決まっています。プランによって定められているので、もし増量したい場合は追加料金を払わなければなりません。

また、月額料金を払ってデータを増やせるオプションも存在します。それが無料になる特典があれば、月額料金を抑えて大容量のスマホが使えますよ。

例を挙げると、Y!mobileがデータ増量無料キャンペーンを実施しています。月額550円のオプション料金が1年間無料なので、6,600円が割引されるようなものです。プランによって、2GBと5GBが増量されます。

オプションサービスが一定期間無料

オプションの月額料金が無料になることもあります。オプションは主に通話かけ放題が対象で、時間制限の有無に限らず無料あるいは割引されますよ。

LINEMOは5分以内の国内通話が無料になり、無制限のかけ放題が1,650円から1,100円になります。どちらも1年間適用されます。

mineoは10分かけ放題が1年間440円、無制限のかけ放題が1年間990円で使えます。それぞれ格安SIMによって分数や値段が変わるため、比較してみると良いですよ。

【2024年4月最新版】おすすめ格安SIM5社のキャンペーン特典を比較

【2022年9月最新版】人気の格安SIM5社のキャンペーン特典を比較

格安SIMの中で特におすすめの5社を、表で比較してみました。気になるキャンペーン内容があるかどうか、チェックしてみましょう。

また、セット割があれば、光回線などとセットで申し込んでスマホ料金を抑えられます。月額料金をさらに抑えられるチャンスですよ。

キャンペーン特典 セット割
楽天モバイル
楽天モバイル
・楽天ポイントプレゼント
・楽天モバイル紹介キャンペーン
・スマホ端末実質1円
・iPhoneトク得乗り換えキャンペーン
なし
Y!mobile
Y!mobile
・PayPayポイントプレゼント
・スマホ端末大幅割引
・データ増量オプション1年間無料
・ソフトバンク 認定中古品 大幅値下げ
あり(最大1,188円〜割引)
UQモバイル
UQモバイル
・Pontaポイントプレゼント
・au Pay最大10,000円分還元
・YouTube Premiumが3ヶ月無料
あり(最大990円〜割引)
LINEMO
LINEMO
・PayPayポイントプレゼント
・月額料金990円〜が半年実質無料
・乗り換えで初月無料
なし
IIJmio
IIJmio
・初期費用半額
・モバイルルータ特価セール
・サマーキャンペーン
あり(410円〜割引)

楽天モバイル:料金を抑えてデータ容量無制限が使える

楽天モバイルは低用量から大容量まで、幅広く使える格安SIMです。特に注目なのが、データ容量無制限で3,278円〜という月額料金です。200GB使ったとしても3,278円〜です。

容量が無制限であれば、動画や音楽を存分に楽しめます。娯楽だけではなく、仕事でも活用可能です。例を挙げると、パソコンやタブレット端末とデザリングをして、ネットに繋げることが可能ですよ。

使える容量が多いほど利用する幅が増えるので、無制限で使えると便利ですね。

もし低用量しか使わなかったとしても、1GBまでであれば実質無料です。月額料金分の楽天ポイントが還元されるので、実質無料という仕組みになっています。
※データ容量無制限でも「3日で10GB以上使用すると通信制限」という場合もあるので、注意が必要です。

Y!mobile:データ増量オプションが無料

Y!mobileのデータ増量オプションは、1年間無料で使えます。550円〜の月額料金が無料なので、とりあえず加入しておくことをおすすめします。

プランにより増量される容量は異なり、2GBと5GBが上乗せです。もし使い切れなくても、次の月に繰り越されるので無駄がありません。月によって容量が変動する場合や、旅行する際に意外と重宝しますので、おすすめのオプションとなっています。

Y!mobileは以前繰り越し機能がなかったため、ユーザーから不満の声が上がったことも。しかし今では繰り越し機能が搭載され、さらにオプションで増量された容量も繰り越せます。

格安SIMを利用するなら、Y!mobileがおすすめです。

UQモバイル:節約モードで消費を抑えられる

UQモバイルは月額料金の安さに注目ではあるものの、実はデータ消費を抑えられる「節約モード」があります。この節約モードを利用すればデータ消費を抑えつつネットを利用できるので、通信制限になるのを防げます。

データ通信の速度は通常の「高速モード」より若干遅くなりますが、遅すぎて使い物にならないレベルではありませんよ。

UQモバイルポータルアプリで切り替えが自由自在で、いつでもモードを切り替えられます。電波が良さそうな場所では低速モード、電波が入りにくいエリアで高速モードというように、工夫できるのが嬉しいですよね。

上手くモードを切り替えて、快適な通信を行いましょう。

LINEMO:月額料金が半年間実質無料で使える

LINEMOのミニプランを契約することで、半年間は月額料金が無料になります。PayPayポイントで月額料金分の金額が還元されるので、実質無料になっています。

格安SIMは、月額料金ではなく違う特典を用意する傾向にあります。例えば、ポイントプレゼントやオプション料金の割引などです。

その点LINEMOは、実質無料キャンペーンを実施中です。ユーザーにとってかなりおすすめな内容ですので、見逃せないですよね。

IIJmio:乗り換えでスマホ料金を抑えて買える

乗り換えと同時に機種変更も考えているなら、IIJmioがおすすめです。おすすめのスマホが格安で買えるキャンペーンを実施中ですよ。分割払いにすれば月の支払いが22円になる端末もあります。

最新の5Gに対応している端末はもちろん、未使用品などもラインアップに入っています。お気に入りの端末を見付けられるかも知れないので、1度見てみると良いですよ。

また、乗り換えによる契約で月額料金が半年間最大440円割引になるのもおすすめです。このように、IIJmioは乗り換えに関するキャンペーンが充実しています。乗り換えを検討している方は、ぜひホームページを確認してみて下さいね。
※5Gの提供エリアは一部です

乗り換え応援キャンペーン

格安SIMのキャンペーンを適用するメリット3選

格安SIMのキャンペーンを適用するメリット3選

格安SIMのキャンペーンを利用することで、どのような恩恵があるのか気になりますよね。積極的にキャンペーンを適用するのがおすすめですよ。具体的にどこがおすすめなのか、3つ紹介します。

<キャンペーンのメリット3つ>

毎月の通信費を抑えられる

キャンペーンを利用することで、月額料金をさらに抑えられます。月額料金が一定期間割引になることもあれば、実質無料になることもあります。どちらにせよおすすめなのは変わりありませんので、キャンペーンが実施されていたら適用することをおすすめします。

また、キャンペーン適用のために、オプションへ強制加入する必要もありません。特別な手続きもありませんので、適用のしやすさも嬉しいポイントですよ。

端末を購入しやすくなる

端末をセットで購入すると、通常よりも料金を抑えて手に入れることが可能に。おすすめのスマホは高額になりやすいので、割引されるタイミングがあれば逃さずに購入したいところ。

特に大幅な割引をしているのが、IIJmioとY!mobileです。IIJmioはスマホが豊富に揃っており、キャンペーンを適用すれば格安で購入できるものもあります。

また、Y!mobileは最大36,000円の割引を実施しており、1円で購入できるスマホもあります。5Gのスマホを料金を抑えて手に入るチャンスです。
※5Gの提供エリアは一部です

オプションを数ヶ月無料で使える

データ通信料金だけでなく、オプションを割引してくれるのも格安SIMの特徴です。通話オプションや動画コンテンツなど、好みに合わせて利用できます。

例えば、BIGLOBEモバイルは「エンタメフリー・オプション」があり、Apple MusicやYouTubeが見放題です。どれだけ見ても通信量が消費されないので、速度制限を気にすることなく利用可能です。

このオプションはキャンペーンで6ヶ月間無料になっているため、音楽や動画をたくさん見たい方におすすめ。

また、LINEMOは契約から1年後まで、5分以内の国内通話が無料になります。仕事などで通話が多い方にピッタリですよ。もし長電話になりそうなら、1度切って再度通話すれば問題ありません。

格安SIMのキャンペーン適用時の注意点

格安SIMのキャンペーン適用時の注意点

キャンペーン内容だけに注目してしまうと、思わぬ失敗をすることがあります。申し込みをする前に必ず内容や条件を確認しておきましょう。

また、キャンペーンは予告なしに終了することや、内容の変更を行います。「あとで申し込めば良いだろう」と思っていると、知らない間に終了していることも。

格安SIMを利用するなら、申し込むタイミングも重要ですよ。

<キャンペーン適用時の注意点4つ>

過去に終了したキャンペーンに惑わされないようにする

格安SIMを申し込む際は、公式サイトを参考にするかと思います。公式サイトの「キャンペーン」というページに飛べば、現在実施中のキャンペーンが掲載されています。

中には既に終了している特典も掲載されているため、間違えないようにしましょう。終了しているものは「このキャンペーンは○○をもって終了しました」という文言が掲載されているので、よく見てみましょう。赤文字で注意書きが書いてあることが多いですよ。

また、過去に実施されていたものが、再度復活することもあります。「これはもう終了した特典だ」と勘違いしてしまうと、損をします。必ず実施されている日時を確認し、惑わされないように気を付けましょう。

適用条件を必ず確認する

自分にとっておすすめな特典を見つけたとしても、適用条件が自分にとって厳しければ適用することが難しくなります。例えば、LINEMOの基本料金半年無料キャンペーンは、ミニプラン(3GB)のみ対象のものです。

20GB使えるスマホプランは対象外ですので、容量を多く使いたい方には向いていません。3GBと20GBでは大きな差があるため、我慢してミニプランを使うという方は少ないでしょうね。

また、8,250円のキャッシュバックが貰えるHISモバイルは、適用条件が少し特殊です。キャッシュバックを貰うためには、複数の回線を同時契約する必要があります。自分1人だけの契約では特典が適用されないので、貰えるハードルが若干高いですよね。

豊富なキャンペーンが多い格安SIMではありますが、適用条件をきちんと確認しないといけません。申し込んでから失敗に気付かないように、公式サイトを隅々まで読み込んで下さいね。

キャンペーンの実施期間をチェックする

知らない間にキャンペーンが終了しているケースがあります。もし複数の格安SIMを検討している場合、様々なサイトを見て比較するかと思います。「このキャンペーンは自分にとって相性が良い」と感じたものは、いくつかピックアップする方もいるでしょうね。

そんなときによくあるのが「検討しているときは実施していたのに、いざ申し込むときに終了していた」というパターンです。キャンペーンは開催期間が短かったりするので、あとからサイトを確認するとキャンペーンページがなくなっていることも。

申し込みのタイミングが遅ければ遅いほど実施期間が迫っているため、比較して「絶対欲しい」と思った特典があれば、積極的に申し込みましょう。

併用できないキャンペーンもある

実施しているキャンペーンは全て併用できるわけではありません。そのため、自分にとってどれが適しているのか、見極めることが大切です。

例えば、ポイントが付与されるキャンペーンは、ポイントが貰えるほかのキャンペーンとは併用できないといったものです。併用できないと聞くとガッカリするかも知れませんが、キャンペーンが1つだけでもおすすめですよ。

格安SIMはキャンペーン特典だけ見ると失敗する?他に比較すべきポイント

格安SIMはキャンペーン特典だけ見ると失敗する?他に比較すべきポイント

格安SIMを選ぶ際はキャンペーンだけでなく、ほかの要素にも注目すべきです。月額料金の安さや通信速度などは必ずチェックすべきで、評判や口コミも選ぶ際に参考になりますよ。

<注目ポイントは主に5つ>

月額料金

まずは月額料金を確認しましょう。これは格安SIMのプランによって料金がバラバラなので、自分が必要な容量をまずは決めることから初めて下さい。

例を挙げると、Y!mobileとUQモバイルは3GBで990円と同じ価格です。このようなパターンであれば、通信速度やキャンペーン内容で差を付けると良いですよ。

月額料金を抑えられる上にキャンペーンを適用すれば、実質料金も下げることが可能です。

月間データ容量

格安SIMごとに契約できる容量が決まっています。キャンペーン内容で気になるものがあっても、契約したいプランがなければ意味がありません。低用量から大容量まで、自分が使いたい容量をあらかじめ決めておきましょう。

自分がどれくらいの容量が必要かわからない場合は、楽天モバイルがおすすめ。使った容量に合わせて料金が変わりますし、20GB以上どれだけ使っても、3,278円です。

楽天回線エリアのみの対象にはなりますが、格安SIMで実質無制限に使えるのは、非常に貴重な存在ですよ。
※データ容量無制限でも「3日で10GB以上使用すると通信制限」という場合もあるので、注意が必要です。

実測値の速度

スマホを利用する際には、安定した通信をしたいですよね。通話が途切れたりデータのインストールが遅いと、イライラの原因になってしまいます。

これを改善するためには、通信速度の実測値を調べると良いですよ。公式サイトには理論値として「最大通信速度1Mbps」などと表記されています。実際に利用するとわかりますが、理論値が出ることはないと思って良いです。

あくまでサイトに掲載されている数値は、目安として考えておきましょう。実測値を知るならば、下記のサイトがおすすめです。

みんなのネット回線速度

通信回線

格安SIMがどの回線を利用しているのかも、知っておいて損はありません。キャリアによって大幅な違いはありませんが「○○よりも○○のほうが速い」といった感覚は、個人差が生じます。

また、繋がりやすいかどうかを評判として耳にすることもありますよね。過去の経験から「○○回線はどうしても避けたい」という方も多いので、事前に確認しておくと良いですよ。

au回線 ドコモ回線 ソフトバンク回線
・UQモバイル
・楽天モバイル
・mineo
・IIJmio
・ahamo
・楽天モバイル
・mineo
・IIJmio
・イオンモバイル
・LINEMO
・Y!mobile
・mineo
・NUROモバイル

評判や口コミ

申し込みの参考にするとき、最も有効なのが評判や口コミを見ることです。実際に利用しているユーザーの生の声が聞けるので、具体的なイメージが沸きやすいですね。主にTwitterでは、評判を事細かに報告する方もいますし、実測値を計測して画像を添付する方も。

検索するだけで様々な口コミが出てくるので、気になる格安SIMがあったらチェックしてみて下さいね。

また、評判を見るときには、サポートの質が良いかどうかも見ておきましょう。料金や実測値も大切ではありますが、契約したあとにトラブルが起きたとき、どういった対処をしてくれるか気になりますよね。

いい加減な対応をするような会社であれば、自分になにかが起きたときも冷たい対応をされる可能性があります。サポート対応を受けた方が口コミを書いていることもありますので、念のため確認しておきましょう。

格安SIMのキャンペーンへの申し込み方法は?利用開始までの流れを解説

格安SIMのキャンペーンへの申し込み方法は?利用開始までの流れを解説

格安SIMを申し込んでからキャンペーンが適用されるまで、大まかな流れをまとめてみました。複雑で面倒な作業はありませんので、簡単に申し込めますよ。

<主な流れは4つ>

格安SIMの公式サイトへアクセス

気になる格安SIMが見つかったら、まずは公式サイトへアクセスしましょう。その格安SIMの特徴がよくわかりますので、申し込む前に最終確認をして下さい。

キャンペーン内容を確認し、申し込む

申し込む前にもう1度、キャンペーン内容を確認してみましょう。事前にチェックしていた特典内容だったとしても、時間が経って内容が変わっていることがあります。または、既にキャンペーンが終了していることも。

予告なしにキャンペーンが終了することは大いにありますので、最終確認を必ず行って下さい。

また、適用条件も最終確認し、申し込む際は対象のプランに申し込むようにして下さいね。どのサイトもページの上部に「申し込み」ボタンがあるので、そちらをクリックして進めましょう。

端末+simやデータ量の選択、オプション加入の選択をして、個人情報の入力をして下さい。本人確認書類のアップロードがあるため、手元に運転免許証などを用意しておくとスムーズです。

格安SIMが届く

申し込み内容に相違がなければ、すぐに格安SIMが届きます。申し込みが午前中であれば、申し込んだ翌日に届きますよ。ただ、どうしても申し込み後に審査が入りますので、届くタイミングに個人差が生じます。

夜中の申し込みや審査が長引いたとしても、申し込みから3~4日後には届くでしょうね。すぐに届いて使える点においては、とても嬉しいポイントです。

キャンペーン適用開始

格安SIMの申し込みが完了している時点で、キャンペーンが適用されている場合が多いです。通話オプション無料のキャンペーンであれば、契約月から適用されます。simが届いてからすぐに特典が利用できて、面倒な作業も必要ありません。

また、ポイント付与の特典を受け取る場合、特典配布の月になれば自動的にポイントが付与されます。「開通日の属する〇ヶ月後に付与」というような流れなので、申し込み後の手続きは不要です。

格安SIMのキャンペーンに関するよくある質問は?

格安SIMのキャンペーンに関するよくある質問は?

格安SIMのキャンペーンに関して寄せられた質問を、3つ紹介します。初月無料になる会社やeSIMなど、気になるポイントを抑えています。スマホ端末を抑えて買える会社もお伝えしますので、参考にしてみて下さいね。

<よくある質問は3つ>

月額料金初月無料キャンペーンを実施中の格安SIM会社はある?

キャンペーンにより、月額料金が初月無料で利用できる格安SIMがあります。

初月無料キャンペーンを実施しているのは、下記の格安SIMです。

  • NUROモバイル
  • ロケットモバイル
  • LIENMO(乗り換えで初月基本料金無料)

格安SIMにおけるeSIM対応とはどういう意味?

格安SIMを探していると、eSIMという名称を目にしますよね。格安SIMとeSIMの違いを言うと、simカードを差す必要があるかそうでないかです。通常だとスマホを買い替えた際に、古いスマホから新しいスマホにsimカードを移動する必要があります。

しかし、eSIMならsimカードが本体に内蔵されているので、わざわざ抜き差しする必要がありません。ネット上で手続きと開通ができるので、郵送を待たずにすぐに使えます。

格安SIM会社でeSIM対応という表現があれば、eSIM端末を提供していると捉えて良いですよ。

格安スマホ端末を0円で購入できるところは存在する?

格安SIMを利用する際には、端末を購入する方も多いですよね。格安スマホ端末は、会社によって料金を抑えて購入できるのでおすすめです。調べてみたところ、格安スマホ端末を0円で購入はできませんが、実質1円で購入できるのが楽天モバイルでした。

Rakuten Handという端末は通常料金19,001円で、楽天モバイルのプランとセット購入で19,000円割引です。5Gも利用できるので、おすすめです。
※5Gの提供エリアは一部です

また、Y!mobileでも格安スマホ端末を購入できます。OPPO Reno5 Aやかんたんスマホ2+が1円で購入可能です。0円や1円とまではいかずとも、大幅に割引される端末もあるため、キャンペーンが実施されていたら狙い目ですよ。

まとめ:格安SIM選びではキャンペーン特典以外も重要|比較ポイントを抑えよう

まとめ:格安SIM選びではキャンペーン特典以外も重要|比較ポイントを抑えよう

格安SIMを申し込む際には、もちろんキャンペーン内容に注目です。ただ、月額料金や実測値なども加味しないと、使い心地が悪く感じるかも知れません。

また、キャンペーンも豊富であれば、実質料金を下げることも可能です。スマホは長期的に利用するものですから、料金を抑えて使えるなら嬉しいですよね。

端末料金を抑えられるキャンペーンを実施している会社も多いので、情報を調べた上で申し込みましょう。

 おすすめ光回線10選

※スクロールできます。

商材名
速度
実質月額(マンション)
実質月額(戸建て)
スマホ割
フレッツ光クロス申し込む
1091.89Mbps
5,791~6,671円
5,791~6,671円
×無し
GameWith光申し込む
680.02Mbps
5,867円
7,150円
×無し
NURO光申し込む
635.47Mbps
2,037~4,435円
4,435円
ソフトバンク
J:COM NET光申し込む
556.77Mbps
3,079円
3,189円
au/UQ mobile
auひかり申し込む
516.78Mbps
2,061円
3,158円
au/UQ mobile
enひかり申し込む
366.2Mbps
4,620円
5,720円
UQ mobile/ahamo/povo
ソフトバンク光申し込む
312.49Mbps
3,711円
5,445円
ソフトバンク/ワイモバイル
おてがる光申し込む
291.34Mbps
4,149円
5,188円
×無し
ドコモ光申し込む
267.37Mbps
4,069円
5,389円
ドコモ/irumo/eximo
フレッツ光ネクスト申し込む
253.41Mbps
-プランによる
-プランによる
×無し

※引用:202年3月時点のみんなのネット回線速度のデータ参照
※実質月額=(3年間の月額料金+初期費用・解約費用など-キャッシュバック)÷36ヶ月
※実質月額にはスマホセット割を含みません。