Mugen WiFiの速度の評判は?口コミやメリットデメリットを詳しく紹介

おすすめWiFi®
免責事項
情報の更新を心がけておりますが、最新情報と異なる可能性がございます。最新情報は各サイトにてご確認ください。このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

通信系編集部ディレクター。通信系メディアの編集を3年以上経験しており、そこで得た通信のお得な情報をプロ目線で発信。ぜひ、この記事を読んでいただき、毎日の通信料金を安く、通信環境を快適にしてください!

通信系メディアディレクター 毛利浩一郎

「Mugen WiFiのサービスの特徴を知りたい」

「Mugen WiFiを利用した人の評判や口コミを知りたい」

編集部
編集部

ポケットWiFiの契約を検討している人で、Mugen WiFiのサービスが気になる人も少なくありません。

ポケットWiFiの種類は多いので、どれを契約していいのか迷ってしまう人もいるでしょう。

そこで、おすすめなのがMugen WiFiです。

しかし、Mugen WiFiのサービス内容や利用するメリットなどがわからない人も多いです。

当記事では、Mugen WiFiの評判・口コミや利用するメリット・デメリット、注意点などを紹介します。

この記事でわかること
・Mugen WiFiの評判・口コミ
・Mugen WiFiのサービスの特徴
・Mugen WiFiを利用する具体的なメリット8選
・Mugen WiFiを契約するデメリット
・Mugen WiFiを利用する際の注意点とは?

サービス名

MUGEN WiFi

MUGEN WiFi ロゴ

縛りなしWiFi

縛りなしWi-Fi ロゴ

THE WiFi

THE Wi-Fi

月額料金(税込) 3,300円〜 【10GBプラン】
1-5ヶ月目:1,980円
6ヶ月目以降:2,178円
【30GBプラン】
1-5ヶ月目:2,800円
6ヶ月目以降:3,278円
【60GBプラン】
1-5ヶ月目:3,480円
6ヶ月目以降:4,103円
【90GBプラン】
1-5ヶ月目:3,940円
6ヶ月目以降:4,818円
【100GBプラン】
3,828円
【FiTプラン】
1GBまで:1,298円
5GBまで:1,628円
20GBまで:2,068円
40GBまで:2,596円
100GBまで:3,960円
通信容量 100GB 10GB/30GB/60GB/90GB 1GB/5GB/20GB/40GB/100GB
(利用容量で料金が変動)
通信速度(下り最大) 150Mbps 150Mbps 150Mbps
詳細 MUGEN WiFiの詳細を見る 縛りなしWiFiの縛りなしWiFiの詳細を見る詳細を見る THE WiFiの詳細を見る

Mugen WiFiの評判・口コミとは?通信速度やサービスについて詳しく調査

大手3大キャリア対応!MUGEN WiFi

・全国どこでも対応している
・30日間返金保証がついている

 

 

【調査結果】

使用者数 20名
総合満足度(100点満点) 66.5点
月額料金の満足度(100点満点) 64.2点
速度制限の満足度(100点満点) 55.8点
バッテリーの満足度(100点満点) 69.1点
キャンペーンの満足度(100点満点) 54.4点
繋がりやすさ(100点満点) 69.7点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

ここでは、Mugen WiFiの評判・口コミを紹介します。

ユーザーが感じた肯定的な意見や否定的な意見が気になるのではないでしょうか。

サービスを利用したユーザーの意見を事前に把握できると、自分に適したサービスかがわかります。

編集部
編集部

実際にサービスを利用したユーザーの意見を確認してみましょう。

Mugen WiFiに関する良い評判・口コミ

最初に、Mugen WiFiに関する良い評判・口コミを紹介します。

お得に利用できました

一か月で100GB程のインターネット通信を利用している私としてはかなりお得に利用できたので、満足でした。インターネットの回線速度もそこまで遅くありませんでしたし、インターネット通信できる範囲もかなり広かったです。一つだけ不満があるとすると実店舗がないことです。サポートは基本的に電話になってしまうので、不具合があったときの説明が少し面倒でした。また、契約してから2年間は解約違約金が発生するので、人によっては困ることがあるかもしれません。それらのデメリットが許容できるならば、おすすめです。

引用:みん評

他にはないサービスがたくさん

今まで利用していたWiFiの契約年数の満期が近づいてきたので、他のサービスと比較して乗り換えもありかなと検討していました。色々検索しているうちに見つけたMugen WiFiは、まず契約する前に試せることが一番の魅力でした。試してみて納得して契約することができましたし、他のサービスと違っていつでも解約料なしで解約できたりするので、もし不満なところが見つかったり他のサービスでよりものが出てきても安心して解約するできるところも有難いですし、使いすぎても速度の制限がないので最近はリモートワークもサクサクはかどっています。

引用:みん評

お得すぎるWiFi

新型コロナウイルスの影響で、リモートワークやオンライン授業を余儀なくされた昨今、今までのWi-Fiでは足りないと思い使ってみました。1ヶ月100G使えて、料金も今まで使っていたWiFiより安いことに驚いています。さらにポケットWi-Fiなので持ち運びもできて、「便利」の一言につきます。2020年は、なんでもオンラインで行うことが多くなってきていたので、今までのWiFiでは、家族もつなげているので、通信の速度一気に遅くなったり、繋がりにくくなったりと、とても不便でした。ですが、使い始めてから、通信速度も快適でビデオ通話などで、繋がりにくくなることが減りました。今のところ特に悪いイメージ、印象もないです。

引用:みん評

ユーザーの評判・口コミを確認すると、お得に利用できたという意見が多く見られました。

編集部
編集部

使いすぎても速度制限がない点も大きな魅力のようです。

Mugen WiFiに関する悪い評判・口コミ

続いて、Mugen WiFiに関する悪い評判・口コミを紹介します。

Mugen WiFiを利用したユーザーからは、肯定的な意見が多くみられました。しかし、その反面不満を持っているユーザーも存在します。

不満を持っているユーザーの意見も確認してみてください。

もう二度と使わない

キャンペーンの条件がわかりにくいので、いかにも解約しやすそうな「2年縛りなし」コースに申し込んだ。家庭内で使うwifiとしてはろくな速度が出ずにしかも不安定で、スマホの4G回線にも劣る程度だった。素直にahamoやpovoなどの大容量プランを申し込んだほうがよほど使い勝手が良い。しかも解約するための手順が極めてわかりにくくされており(解約申請フォームとやらに記入したあと、これとは別に解約申請の電話を0570000457に掛けなければならない)、さらに9月に電話して10月分の利用料までふんだくられる始末。電話も平日11時〜18時までしか受け付けないととにかく解約させないために必死になっている。低品質で変に高額と評価できるポイントは皆無だった。

引用:みん評

定期的な速度低下、解約が非常にやりにくい、最後に違約金の罠

Twitterで悪名高かったが、とにかく縛りが嫌なので契約したポケットWi-Fi、備品を紛失しないでと契約書にあるが、ペラペラの通常なら間違いなく捨ててもおかしくない紙切れが説明書だったらしく
説明書の紛失5500円 箱の破損、汚れ等8800円 、100均レベルのUSB Cコードが3850円
これが一年半契約してきた人間への仕打ちか?
本当に良心が欠如していると思う。解約も姑息に最大限手間を取らせ、それでも解約する奴からは取れるだけ取ろうという事だろうか。。
非常に悪質だ。

引用:みん評

最悪

良質なWi-Fiとはどういったものでしょうか?
私は①通信量②通信速度③サポートこれら3つによって決まると考えます。
その点から見ると、このMUGENWi-Fiは最低最悪です。主に通信速度とサポートについてですが、こんなに酷いものは見たことがない。
まず通信速度については某コメ付き動画サイトがマトモに見られないレベル(頻繁に止まる)。
サポートについては会員サイトもないため通信量も把握できないし、契約状況の確認もできない。
知り合いには断固として契約しないよう触れ回りたいと思います。

引用:みん評

Mugen WiFiに関する否定的な意見としては、通信速度やサポートに関するものがあげられました。

編集部
編集部

とくに通信速度が遅くなる場合があり、使いにくいとの意見がみられます。通信速度を重視している人は、他のポケットWiFiの利用を検討してください。

Mugen WiFiはどのような人におすすめできる?サービスの特徴を紹介

Mugen WiFiはどのような人におすすめできる?サービスの特徴を紹介

ここでは、Mugen WiFiのサービスの特徴を紹介します。

編集部
編集部

Mugen WiFiにはどのような特徴があるのか、確認してみてください。

Mugen WiFiの料金プラン

Mugen WiFiの料金プランは、月100GBの利用で3,300〜円です。

月額料金は、3,718円ですがキャッシュバックを利用すると実質3,300円〜で利用できます。

編集部
編集部

他社の100GBプランと比較すると、安く利用できるのが特徴です。

Mugen WiFiのオプションは幅広い!4つのオプションを紹介

Mugen WiFiのオプションは、幅広く4つも利用できるのが特徴です。

Mugen WiFiで利用できるオプションは、以下になります。

  • 2年間縛りなしプラン:月額660円
  • 安心保証オプション:月額660円
  • 3ヶ月おまとめオプション加入無料に加入すると毎月110円引き
  • 口座振替オプション:月額550円
編集部
編集部

サービスの利用に応じて、オプションへの加入も検討してみてください。

Mugen WiFiはお得に使えるWiFiサービス?具体的なメリット8選

Mugen WiFiはお得に使えるWiFiサービス?具体的なメリット8選

ここでは、Mugen WiFiを利用する具体的なメリットを紹介します。

Mugen WiFiを利用する上で「どのようなメリットがあるのか知りたい」という人は多いです。

ポケットWiFiの種類は多いので、メリットがわかっていると自分が求めているサービスかがわかるでしょう。

編集部
編集部

Mugen WiFiを契約すると得られるメリットをみていきましょう!

1.短期間の通信制限がない

多くのモバイルWiFiサービスでは、短期間での大量データ使用により速度制限がかかる場合があります。

しかし、Mugen WiFiではこのような短期間の通信制限が設けられていません。

そのため、高速インターネットを一定の速度で楽しむことが可能です。

編集部
編集部

大量のデータを使用するユーザーにとっては、非常に便利な特徴と言えるでしょう。

2.10,000円のキャッシュバックをもらえる※2024年4月時点終了している

Mugen WiFiの大きな魅力の一つが、利用開始時に提供される10,000円のキャッシュバックです。

10,000円キャッシュバックキャンペーンは新規ユーザーを対象にしており、初期費用の軽減や他の費用に充てられます。

編集部
編集部

キャッシュバックキャンペーンを有効活用すると、費用を抑えてポケット型WiFiを利用可能です。

3.対応エリアが広く日本全国で使える

日本全国で利用できるのもMugen WiFiの大きなメリットです。

都市部だけでなく、地方や山間部などのエリアでも利用できる場合が多い傾向にあります。

旅行や出張、地方に住むユーザーにとっても重宝される機能ではないでしょうか。

編集部
編集部

広範なエリアで利用できるため、日々の生活やビジネスシーンなど幅広いシーンで利用できます。

4.契約から最短即日で送ってもらえる

Mugen WiFiは、契約から最短即日で送ってもらえるのがメリットの一つです。

ポケット型WiFiの利用を検討している人で、契約後すぐに使いたいと考えている人も少なくありません。

Mugen WiFiは契約後、最短即日で端末が送られてくるため急いでインターネット環境を整えたい場合でも安心です。

編集部
編集部

迅速な対応は、多忙なビジネスパーソンや突然の移動が必要になった場合などに有効です。

5.業界トップクラスの安さで使える

Mugen WiFiは、コストパフォーマンスに優れており業界トップクラスの低価格でサービスを提供しています。

Mugen WiFiは、月額3,3300〜円で利用可能です。

予算を抑えてポケット型WiFiを利用したい学生や、節約を心がけている一般家庭にとっても大きな魅力です。

編集部
編集部

低コストで高品質なサービスを利用できる点が、多くのユーザーに評価されています。

6.1ヶ月お試しで使える

Mugen WiFiでは、新規ユーザーを対象に1ヶ月のお試し期間を提供しています。

お試し期間中は、サービスの品質や利便性を実際に体験できるため、その後の契約継続を判断する上で非常に有効です。

編集部
編集部

ユーザーにとってリスクが少ない点が高く評価されており、安心してサービスを試せます。

7.国外でも快適に使える

Mugen WiFiのサービスは、国外でも利用が可能です。

ポケット型WiFiを出張や旅行で使いたい人も少なくありません。

海外出張や旅行の際にも、日本国内と同様に快適なインターネット接続を利用できるのは大きなメリットです。

編集部
編集部

海外でも活動するビジネスパーソンや、頻繁に海外を訪れる人にもおすすめできます。

8.3年目からは違約金がかからない

契約の3年目から違約金が発生しない点も、Mugen WiFiのメリットの一つです。

柔軟な契約条件は、長期利用者にとって安心材料となります。

ライフスタイルの変化に応じてサービスを見直したい場合にも、経済的な負担が少なくて済むのも魅力の日一つです。

また、3年目以降は違約金がかからない上に、端末の返却も不要になります。

ポケット型WiFiを選ぶ際に、端末の返却があると「手間がかかるな、、」と考える人も多いでしょう。

可能であれば端末の返却がない方がラクですよね。

編集部
編集部

長期的にポケット型WiFiの利用を検討している人は、Mugen WiFiの利用を検討してみてみてはいかがでしょうか?

こんな人にはおすすめできない!Mugen WiFiを契約するデメリット

こんな人にはおすすめできない!Mugen WiFiを契約するデメリット

ここでは、Mugen WiFiを契約するデメリットを紹介します。

編集部
編集部

どのようなデメリットがあるのか確認してみましょう。

1.電話でのサポートを受けられない

Mugen WiFiは、電話によるカスタマーサポートを提供していないのがデメリットの一つです。

通信トラブルや契約に関する問題を直接電話で解決したいユーザーには、不便を感じる可能性があります。

編集部
編集部

とくに、対話を通じたサポートを重視するユーザーにはMugen WiFiはおすすめできません。

2.クレジットカードでしか支払えない

Mugen WiFiの支払い方法がクレジットカード限定である点も、一部のユーザーにはデメリットとなり得ます。

銀行引き落としやコンビニ決済など他の支払い方法を好む、またはクレジットカードを持たないユーザーには不向きです。

編集部
編集部

支払い方法に柔軟性を求める方には、他のWiFiサービスを検討することをおすすめします。

3.キャッシュバックは簡単に受け取れない

キャッシュバックを簡単に受け取れない点も、デメリットの一つです。

お金を実際に受け取るにはいくつかの条件や手続きを要求します。

受け取るためには、キャッシュバックへのエントリーやアンケートへの回答が必要です。

手続きが煩雑であるため、スムーズで簡単なプロモーションを望むユーザーには不向きかもしれません。

編集部
編集部

キャンペーンの詳細を確認し、手続きに自信がない場合は、他のオプションを考えることをおすすめします。

4.契約した最初の月でも日割りではない

Mugen WiFiでは、契約した最初の月の料金が日割り計算されません。

月の途中で契約を開始した場合でも、その月の全額が請求されるのはデメリットです。

月初めに契約を開始しなかったユーザーにとっては、不利な条件となり得ます。

編集部
編集部

この点を考慮し、月初めの契約が難しいユーザーは、他のサービスの利用を検討してみてください。

Mugen WiFiを利用する際の注意点とは?

Mugen WiFiを利用する際の注意点とは?

ここでは、Mugen WiFiを利用する際の注意点を紹介します。
編集部
編集部

Mugen WiFiを利用する上で、どのような点に注意すればいいのかみてみましょう。

端末が破損している場合は弁済費がかかる

Mugen WiFiの端末を利用中に破損させてしまった場合、修理費用または弁済費が発生します。

故障させた場合の弁済費は、以下の通りです。

  • マイクロUSBケーブル:880円
  • 説明書:550円
  • SIMピン:330円
  • 端末:最大22,000円
  • 端末化粧箱:1,100円

弁済費を発生させないためにも、端末を取り扱う際には慎重な行動が必要です。

とくに、外出時の使用や小さな子供がいる家庭では、端末の保護に十分な注意してください。

端末を保護するケースの使用や、安全な保管場所の確保がおすすめされます。

編集部
編集部

また、もしものためにオプションへの加入も検討してください。

利用が短すぎると全額保証制度は利用できない

利用期間が短すぎると、全額保証制度は利用できないので注意してください。

Mugen WiFiには、一定期間内であれば解約時に全額保証制度が適用される場合があります。

しかし、全額保証制度を利用するために、最低利用期間が設定されているので注意が必要です。

契約後すぐに解約を考えているユーザーは、全額保証制度が利用できない可能性があるのを理解しておく必要があります。

編集部
編集部

契約前には利用規約をよく読み、最低利用期間について確認してください。

通信速度は速くない

Mugen WiFiは便利で手軽なモバイルWiFiサービスですが、通信速度は早くないので注意が必要です。

一部の地域や時間帯においても、通信速度が速くない場合があります。

  • 最大通信速度:150Mbps
  • 最低通信速度:50Mbps
編集部
編集部

とくに、混雑する時間帯や地域によっては、速度低下が顕著です。

高速なインターネット接続を常時必要とするユーザーや、大容量のデータダウンロードを頻繁に行うユーザーは他のポケット型WiFiの利用も検討してください。

Mugen WiFiの評判やサービスに関するよくある質問

Mugen WiFiの評判やサービスに関するよくある質問

最後に、Mugen WiFiの評判やサービスに関するよくある質問に回答します。

編集部
編集部

Mugen WiFiに関するよくある疑問をまとめたので、ぜひ確認してみてください。

Mugen WiFiをおすすめできる人とできない人の特徴とは?

Mugen WiFiは、比較的安価で手軽にインターネットを利用したい人におすすめです。

とくに、初めてモバイルWiFiを使用する人や短期間での利用を考えている人の利用に向いています。

しかし、高速な通信を求めている場合や電話サポートを頻繁に必要とする人には向いていません。

編集部
編集部

また、支払い方法がクレジットカード限定のため利用できない人には不向きなサービスです。

Mugen WiFiの格安プランは2年間縛りなしですか?

2年間の契約になっています。

編集部
編集部

契約期間がないプランを選びたい人は、別のポケット型WiFiの利用がおすすめです。

Mugen WiFiの解約は返却不要ですか?

Mugen WiFiの解約時には、使用していた端末の返却が必要です。

返却方法や条件については、契約時の規約や解約時の指示に従って行う必要があります。

編集部
編集部

端末や付属品を返却しなかった場合、弁済費がかかるので注意してください。

Mugen WiFiはどこのキャリアの回線を使うの?

Mugen WiFiは、3大キャリアの回線を利用してサービスを提供しています。

大手のキャリア回線を利用できるため、範囲が広く日本全国で利用できるのが特徴です。

編集部
編集部

幅広いエリアで快適に利用したい人にとっても、魅力的なサービスになります。

Mugen WiFiの料金はどれくらい?

Mugen WiFiの料金は、月100GBの利用で3,300円です。

キャッシュバックを利用すると、月額3,300円で利用できます。

編集部
編集部

月額料金を抑えて利用したい人にとっても、おすすめなポケット型WiFiです。

Mugen WiFiで利用できる端末の種類は?

Mugen WiFiで利用できる端末は、プランによって異なります。

クラウドSIMプランとWiMAXプラン、ホームルータープランで利用できる端末をそれぞれ紹介します。

【クラウドSIMプラン】

AIR-1

CLOUD AiR-WiFi U3

月額料金

3,500円

3,300円

同時接続数

10台

10台

上り速度

50Mbps

50Mbps

下り最大

150Mbps

150Mbps

海外利用

利用可能

利用可能

最大利用時間

17時間

12時間

端末の重さ

130g

125g

通信容量

100GB

100GB

付属品

端末本体
化粧箱
商品説明書
SIMピン
USBケーブル(タイプC)

端末本体
化粧箱
商品説明書
SIMピン
USBケーブル(タイプC)

【WiMAXプラン】

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi

Speed Wi-Fi 5G X11

月額料金

4,800円 4,800円

同時接続数

10台

WiFi16台、USB1台

上り速度

2.2Gbps

2.7Gbps

下り最大

183Mbps

183Mbps

連続待受時間

約17時間(初期設定時)

約35時間(初期設定時)

重量 約203g

約174g

通信容量

スタンダードモード: 無制限

プラスエリアモード: 15GB/月

スタンダードモード: 無制限

プラスエリアモード: 15GB/月

付属品

端末本体
化粧箱
SIM取り出し用ピン(試供品)
取り扱い説明書
SIM本体

端末本体
化粧箱
SIM取り出し用ピン(試供品)
取り扱い説明書
SIM本体

【ホームルータープラン】

Speed Wi-Fi HOME 5G L12

Speed Wi-Fi HOME 5G L11

月額料金

4,800円

4,800円

同時接続数

40台

WiFi30台
有線LAN2台

上り速度

183Mbps

183Mbps

下り最大

2.7Gbps

2.7Gbps

重さ

446g

599g

通信容量

スタンダードモード: 無制限
プラスエリアモード: 15GB/月

スタンダードモード: 無制限
プラスエリアモード: 15GB/月

付属品

端末本体
説明書
化粧箱
アダプター
SIM本体

端末本体
説明書
化粧箱
アダプター
SIM本体

引用:Mugen WiFiの詳細

編集部
編集部

自分に合う端末があるか確認してみてください!

Mugen WiFiで提供しているキャンペーンやオプションはある?

2024年4月現在、Mugen WiFiでは以下のキャンペーンやオプションを行っています。
30日間返金保証
Mugen WiFi完全攻略マニュアル
Mugen WiFiの利用に不安を感じている人も安心できるような、完全攻略マニュアルを提供しています。
編集部
編集部

LINE登録するだけで簡単に受け取れるので、下記のボタンからチェックしてみてください!

まとめ:Mugen WiFiはキャッシュバックやお試し期間などお得なサービス

まとめ:Mugen WiFiはキャッシュバックやお試し期間などお得なサービス

Mugen WiFiは、対応エリアが広く日本全国で使えて10,000円のキャッシュバックをもらえるのが特徴です。

また、契約から最短即日で送ってもらえるのも魅力の一つになります。

ただし、通信速度は高速とは言えないので「通信速度が早いポケット型WiFiを使いたい」という人は別のサービスの利用がおすすめです。

編集部
編集部

当記事を参考に、Mugen WiFiの利用を検討してみてください。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2024年4月)

  1. WiFiおすすめ.com独自のユーザーアンケート調査結果
  2. WiFiおすすめ.com編集部によるプラン、キャンペーンの比較
  3. WiFiおすすめ.com独自のユーザー口コミ調査結果
  4. 監修者による評価

詳細:ポケット型WiFiで使用している商材データベース・アンケート

 おすすめ光回線10選

※スクロールできます。

商材名
速度
実質月額(マンション)
実質月額(戸建て)
スマホ割
フレッツ光クロス申し込む
1091.89Mbps
5,791~6,671円
5,791~6,671円
×無し
GameWith光申し込む
680.02Mbps
5,867円
7,150円
×無し
NURO光申し込む
635.47Mbps
2,037~4,435円
4,435円
ソフトバンク
J:COM NET光申し込む
556.77Mbps
3,079円
3,189円
au/UQ mobile
auひかり申し込む
516.78Mbps
2,061円
3,158円
au/UQ mobile
enひかり申し込む
366.2Mbps
4,620円
5,720円
UQ mobile/ahamo/povo
ソフトバンク光申し込む
312.49Mbps
3,711円
5,445円
ソフトバンク/ワイモバイル
おてがる光申し込む
291.34Mbps
4,149円
5,188円
×無し
ドコモ光申し込む
267.37Mbps
4,069円
5,389円
ドコモ/irumo/eximo
フレッツ光ネクスト申し込む
253.41Mbps
-プランによる
-プランによる
×無し

※引用:202年3月時点のみんなのネット回線速度のデータ参照
※実質月額=(3年間の月額料金+初期費用・解約費用など-キャッシュバック)÷36ヶ月
※実質月額にはスマホセット割を含みません。