縛られないWiFiの評判・口コミは?縛りなしWiFiとの違いを比較してメリット・デメリットを解説

4.5
ポケット型WiFi・モバイルWiFi
免責事項
情報の更新を心がけておりますが、最新情報と異なる可能性がございます。最新情報は各サイトにてご確認ください。このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

通信系編集部ディレクター。通信系メディアの編集を3年以上経験しており、そこで得た通信のお得な情報をプロ目線で発信。ぜひ、この記事を読んでいただき、毎日の通信料金を安く、通信環境を快適にしてください!

通信系メディアディレクター 毛利浩一郎

悩んでいる女性
悩んでいる女性

契約期間に縛りがないポケット型WiFiが欲しい、、

編集部
編集部

通信速度を気にせずインターネットを利用するために縛られないWiFiを検討しているのではないでしょうか?

縛られないWiFiはホームルーターやポケット型WiFiを短期からレンタルできるサービスなどを展開しているWiFiです。

縛り期間もないため気軽に解約することができます。

とはいえ、利用者の口コミや評判なども気になるところですよね。

そこでこの記事では、縛られないWiFiのプランや評判の詳細などを盛り込んでいます。

また、縛られないWiFiを利用する上でのメリットやデメリットなどもお伝えしているので、最後まで目を通していただけると幸いです。

最短当日発送の縛られないWiFiの詳細を確認する!

月額料金 契約期間
縛られないWiFi 縛られないコース:3,190円〜
1年おトクコース:2,970円〜
縛られないコース:なし
1年おトクコース:1年
縛りなしWiFi 10GB:2,178円〜
30GB:3,278円〜
60GB:4,103円〜
90GB:4,818円〜
なし
Broad WiMAX ギガ放題コスパDXプラン:1,397円〜
ギガ放題縛りなしDXプラン:1,397円〜
ギガ放題コスパDXプラン:2年
ギガ放題縛りなしDXプラン:なし
AiR-WiFi らくらくプラン:3,377円〜
まるっとプラン:3,608円〜
サクッとプラン:3,278円〜
全プラン:1年
シンプルで安心設計の縛られないWiFi
縛られないWiFi

自宅で使える契約期間・違約金がない安心設計

総合評価:

  • 月額3,190円〜
  • ポケット型WiFi・置くだけWiFi両方申し込みできる!
  • 料金はずっと定額でシンプル!
  • データ量【無制限・50GB・30GB】から選べる!

>公式サイトはこちら

縛られないWiFiについて基本情報を確認

契約期間の縛りがない!縛られないWiFi

・プランの選択肢が広い
・月額料金2,970円〜使える

 

 

【調査結果】

使用者数 2名
総合満足度(100点満点) 53点
月額料金の満足度(100点満点) 30点
速度制限の満足度(100点満点) 21点
バッテリーの満足度(100点満点) 64点
キャンペーンの満足度(100点満点) 34.5点
繋がりやすさ(100点満点) 72.5点

 

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

引用:縛られないWiFi公式サイト

ずは、縛られないWiFiの評判に触れる前に簡単な基本情報についてお伝えしていきます。

お伝えする内容は次の3つです。

縛られないWiFiの通信プラン

縛られないWiFiの通信プランには“縛られないコース”“1年おトクコース”があり、各コースに

・30GBプラン
・50GBプラン
・ギガ放題プラン

といったプランが展開されています。

各コースやプランの月額料金は次のとおりです。

縛れないコース 1年おトクコース
30GBプラン 3,190円〜 2,970円〜
50GBプラン 3,740円〜 3,520円〜
ギガ放題プラン 4,620円〜 4,290円〜

以上の表から、各プラン総じて1年おトクコースの方が安いことがわかります。

縛られないWiFiの提供エリア

結論をお伝えすると、縛られないWiFiの提供エリアは通信プランによって異なります。

編集部
編集部

なぜなら、通信プランによって取り扱っている端末の通信回線が違うからです。

参考までに次の表をご覧下さい。

通信プラン 通信回線
30GBプラン ドコモ
au
ソフトバンク
50GBプラン
ギガ放題プラン WiMAX
au

以上のとおり各プランによって通信回線がことなるため、提供エリアにも違いが生じます。

30GBプランと50GBプランに採用されているWiFi端末ですので、利用する場所によって繋がりやすい回線に自動で切り替えてくれる特徴があります。

一方で、ギガ放題プランに採用されているWiFi端末は“WiMAX”ですので、繋がりやすさは劣りますが、通信速度は安心できるWiFiです。

いずれにしても、提供エリアは全国ですのでどの地域でも比較的利用できます。

似てるけど「縛りなしWiFi」とは別モノ

縛られないWiFiに似た“縛りなしWiFi”といったWiFiがありますが、全くの別物ですので、注意が必要です。

契約期間に縛りがないため、いつでも気軽に解約できるといったポイントは同じですが、

・料金プラン
・取り扱い端末

などといった内容が異なるため、縛られないWiFiを検討しているのであれば、しっかりと確認しましょう。

見分け方がわからない場合は、運営会社を確認することがおすすめです。

WiFiの名称 運営会社
縛られないWiFi 株式会社25
縛りなしWiFi 株式会社LINK

2024年4月15日に5G対応の新プラン販売開始!

縛られないWiFiの5G対応の新プラン2024年4月15日に販売を開始します。

5G対応コースは、月間の利用量が無制限で高速通信を実現したプランです。

「縛られないWiFiを契約したいけど5G対応のプランがないから迷っている」という人もいたのではないでしょうか?

編集部
編集部

縛られないWiFiの5G対応プランを利用したい人は、詳細を確認してみてください。

縛られないWiFiの評判を調べる前に | メリット・デメリットを解説

縛られないWiFiの評判を調べる前に | メリット・デメリットを解説

こちらでは、縛られないWiFiの評判をお伝えするにあたって、より理解していただくために縛られないWiFiのメリット・デメリットについて触れていきます。

縛られないWiFiのメリット

縛られないWiFiのメリットは、大きく次の3つがあげられます。

それではメリットの1つ1つを詳しく見ていきましょう。

データ容量無制限のプランがある

縛られないWiFiの通信プラン」でも軽くお伝しましたが、縛られないWiFiには“ギガ放題プラン”というプランがあります。

編集部
編集部

このギガ放題プランは、縛られないWiFiのプランで唯一データ容量が無制限です。

ですので、YouTubeやTikTokなどの動画をついつい見過ぎてしまっても通信制限を受けることもありません。

また、ギガ放題プランに採用されている端末はWiMAXであることから、通信速度も速く安定しているため

・高画質の動画視聴
・リモートワーク

などといったこともストレスなく快適に行うことが可能です。
※データ容量無制限の場合でも「3日で10GBを利用すると通信制限」という場合もあるので、詳細を確認してください。

いつ解約しても解約違約金を取られないプランがある

縛られないWiFiにはいつ解約しても解約違約金が取られないプランがあります。

それが“縛られないコース”です。

縛られないコースであれば

・30GBプラン
・50GBプラン
・ギガ放題プラン

といったどのプランを解約しても解約違約金を取られることがありません。

「ほかのWiFiに乗り換えたい」などといった場合でも、無駄な費用を支払うことなく解約できます。

一方で、1年おトクプランは契約更新日よりも前に解約をすると解約違約金が発生するため注意が必要です。

1年おトクコースの各プランの解約違約金が次の通りとなります。

プラン 解約違約金
30GBプラン 2,970円〜
50GBプラン 3,520円〜
ギガ放題プラン 4,290円〜

最短翌日から利用を開始することができる

縛られないWiFiが縛りなしプランを展開している他社と違う点が、契約から最短翌日には利用開始できるということです。

平日の14時までに申し込みを完了することで、当日に端末を発送してくれます。

編集部
編集部

ただし、発送エリアによって端末の到着日が異なるので注意が必要です。

参考までにエリアごとの到着日の目安をご覧下さい。

発送エリア 到着日の目安
関東エリア 契約の翌日
北陸エリア 契約から2日後
東海エリア
関西エリア
四国エリア
中国エリア
北海道エリア 契約から3日後
九州エリア
沖縄エリア

以上のことから、急ぎでWiFiが欲しい方にも縛られないWiFiはおすすめです。

初期不良が起こりにくい

縛られないWiFiは、出荷前に端末の厳格な品質チェックを行っています。

これにより、ユーザーが受け取る端末は高い品質基準を満たしており、故障した端末を利用するケースが少なくなります。

編集部
編集部

端末の故障が少ないのは安心できますね。

縛られないWiFiのデメリット

縛られないWiFiには魅力的なメリットがある一方で、次のようなデメリットがあります。

それではデメリットの1つ1つを詳しく見ていきましょう。

3日間で10GBを超えると速度制限がかかる

縛られないWiFiのギガ放題プランには3日間で10GBを超えると速度制限にかかってしまいます。

というのも、ギガ放題プランで取り扱われているWiMAXに3日間で10GBまでといった速度制限が採用されているのです。

速度制限は翌日の18時頃から翌々日の2時頃までとなり、最大1mbpsでインターネットを利用できます。

とはいえ、過度にオンラインゲームや動画視聴を行わない限り、速度制限を超えることはありません。

通信速度にかかってしまうと動作が遅くなり、使いにくいポケットになってしまいます。

【補足】
縛られないWiFiで採用されているWiMAXは旧型の製品であり、最新のWiMAXでは3日で15GBと速度制限の上限が更新されています。
上記の更新によって、縛られないWiFiは動作が遅くなり、使いにくいと感じるケースは少なくなりました。
多くの利用者にとっては、大きなメリットです。

契約中にプランの変更はできない

縛られないWiFiには、契約中にプランの変更ができないといったデメリットがあります。

他社のWiFiであれば、契約中でもプランを変更できるところも一部あるため、気軽にプランを選択することが可能です。

一方で、契約中にプランを変更できない縛られないWiFiは、慎重にプランを選択することが必要となります。

「ギガ放題プランを契約したけど全然ギガを消費しない」

といったのようにプラン選びで後悔しないためにも日頃からのデータ消費量の平均を把握する”ことがおすすめです。

2〜3ヶ月分のデータ消費量を把握することで、どのくらい利用するのかわかりますよ。

口座振替での支払いができない

縛られないWiFiの“縛られないコース”では、口座振替での支払いができません。

したがって、クレジットカードでの支払いのみです。

コンビニ後払いなどにも対応していないこともり、支払い方法が豊富ではないといったデメリットが縛られないWiFiにはあります。

縛られないコースには口座振替に対応していませんが、1年おトクコースには口座振替が対応しています。

ですので、クレジットカードを持っていない方でも契約することが可能です。

編集部
編集部

口座振替の場合、事務手数料に200円かかりますのであらかじめ把握しておきましょう。

契約事務手数料がかかる

また、縛られないWiFiを契約する場合は事務手数料3,300円がかかるので注意が必要です。

WiFiを契約する際に、契約事務手数料がかかる点を損害と考える人もいます。幅広いプランを選べる上に、安くポケットWiFiを利用できるのは、魅力ですがどのプランを選択しても事務手数料はかかってしまうのはデメリットです。

プランごとの契約事務手数料は、以下のとおりです。

  • 縛られないコース:3,300円
  • 1年おトクコース:3,300円
  • 5G対応コース:3,300円

契約事務手数料は決して安くないので、損害と考える人は他のプランの利用を検討してみてください。

縛られないWiFiの評判を徹底調査! 速度・料金・使いやすさ

縛られないWiFiの評判を徹底調査! 速度・料金・使いやすさ

縛られないWiFiの評判や口コミは様々なものがあるためここでは

といった3つの内容にわけてそれぞれの評判についてお伝えしていきます。

【速度】縛られないWiFiの評判:比較的に安定している

結論をお伝えすると、縛られないWiFiの通信速度に関する評判は良いです。

とはいえ、一部悪い評判なども見受けられますので、ここからは縛られないWiFiの

についてお伝えしていきます。

良い評判

SNSに掲載されている縛られないWiFiの良い評判が次の通りです。

※上記は個人の感想です。実際の使用速度や月額料金はお客様の使用環境や契約内容によって異なります。

縛られないWiFiの通信速度に関する良い評判は以上のようなものが多く、地下などの通信が安定しない環境でも十分にインターネットを利用できることがわかります。

縛られないWiFiが採用しているWiFi端末の

・クラウド型SIM
・WiMAX

といった2つは提供エリアも広いため、安定した通信速度でインターネットを利用することが可能です。

悪い評判

通信速度に関して良い評判がある一方で、悪い評判は次のようなものがあげられます。

縛られないWiFi レポ 回線来るまでの繋ぎにもならないゴミ 絶対契約しない方がいい 3日で10G使うだけで速度制限かかるど!!!

引用:Twitter(X)

おい、#縛られないwifi ギガ放題プランにしたのに、3日で10G超えたら通信制限だと?酷いサービスだと思うけどなー。お問い合わせしたら、翌日以降に返信しますとのこと。大丈夫か、おい。

引用:Twitter(X)

※上記は個人の感想です。実際の使用速度や月額料金はお客様の使用環境や契約内容によって異なります。

以上の口コミから、通信速度が安定している反面

「速度が遅い」

といった内容を一部見受けられました。

特に縛られないWiFiで採用している“クラウド型SIM”は他社のWiFi事業者も取り扱っていることが多いため、通信回線が混雑する場合があります。

ですので、昼間や夜間・休日などで通信回線が混雑する可能性が高いです。

とはいえ、他社のWiFiでも同じようなトラブルがあるため、縛られないWiFiだけに限ったことではありません。

【料金】縛られないWiFiの評判:料金プランもシンプルでわかりやすい

縛られないWiFiの月額料金に関する評判は全体的に良い内容が多いです。

以上の内容を踏まえた上で、一部悪い評判もあるため

以上2つの内容に分けて、縛られないWiFiの月額料金についての評判をお伝えしていきます。

良い評判

縛られないWiFiの月額料金に関する良い評判は次のとおりです。

他社のWi-Fiともいろいろ比較したけど、縛られないWiFiの料金プランもシンプルで何よりお得な月額料金だから、月の負担も少ないです。

20代:男性

キャンペーンがないのは残念だったけど、縛られないWiFiはそれ以上に料金が安いから後悔はありません。

30代:女性

縛られないWiFiが良さげ? 他の所キャンペーン中は安いかもだけど、それ以降の月額が割と結構するよね…… どんどん上がっていく(というか正規の金額に戻ってるだけかもだけど)のがなんか嫌なんだよね 定額で変わらないって最初から分かってる方が私的には安心する

引用:Twitter(X)

※上記は個人の感想です。実際の使用速度や月額料金はお客様の使用環境や契約内容によって異なります。

以上の口コミを要約すると、縛られないWiFiは定額で金額がわかりやすい点が良い評判につながっていることがわかります。

また、いつまで利用しても月額料金は変動することなくずっと定額といった点も評価されています。

他社のWiFiは利用期間が長くなるたびに月額料金が上がっていくことがあるため、縛られないWiFiはかなり良心的です。

悪い評判

月額料金に関する良い評判がある一方で、悪い評判は次のような内容があげられます。

縛られないWiFiは月額料金や解約違約金がかからない点が良いところだけど、解約の申請日が決まっている点がネック面倒かな〜

30代:女性

※上記は個人の感想です。実際の使用速度や月額料金はお客様の使用環境や契約内容によって異なります。

以上の口コミのとおり、直接的に月額料金には問題ないが解約の申請日が決められている点が悪い評判につながっていることがわかります。

とはいえ、縛られないWiFiの月額料金に関する悪い評判はほとんどありません。

【使いやすさ】縛られないWiFiの評判:解約違約金もかからないため気軽

縛られないWiFiの使いやすさに関する評判は全体的に良い評判が多いです。

その反面、悪い評判も一部見受けられますので、ここかは縛られないWiFiの使いやすさに関する

以上2つに分けでお伝えしていきます。

良い評判

縛られないWiFiの使いやすさに関する良い評判は次のような内容があげられます。

※上記は個人の感想です。実際の使用速度や月額料金はお客様の使用環境や契約内容によって異なります。

以上の内容から、縛られないWiFiは

・引っ越しの際のつなぎ役
・申し込みがすぐに届く

などといった点で高評価を得ていることがわかります。

実際に、縛られないコースを選ぶと解約違約金がかからないため、いつでも解約可能です。

そのため、縛られないWiFiは

「光回線の開通工事が終わるまでのつなぎ役」

といった用途で利用することもできます。

悪い評判

縛られないWiFiの使いやすさに関する魅力的な評判がある一方で、次のような悪い評判が見受けられます。

※上記は個人の感想です。実際の使用速度や月額料金はお客様の使用環境や契約内容によって異なります。

以上の口コミから、縛られないWiFiの使いやすさに関する悪い評判では

・解約日が指定されている
・WiMAXは3日で10GBの制限がある

などといった内容が見受けられます。

WiMAXを利用している私としては、3日10GBまでといった制限があるものの、極端にインターネットを利用できなくなるわけではないため、そこまで気になりません。

メリットや良い評判からわかった縛られないWiFiをおすすめできる人の特徴とは?

メリットや良い評判からわかった縛られないWiFiをおすすめできる人の特徴とは?

ここでは、縛られないWiFiをおすすめできる人の特徴について詳しく解説していきます。

 

編集部
編集部

自分が利用に向いているのか、判断してみてください。

自分のデータ利用量をわかっている人

自分のデータ利用料がわかっている人は、縛られないWiFiを快適に利用できるでしょう。

縛られないWiFiは、30〜50GBなど月間の利用量が決まっています。

編集部
編集部

そのため、自分の月間のデータ消費量を理解していると、最適なプランを選択できるでしょう。

Webから手軽にポケットWiFiを契約したい人

縛られないWiFiサービスは、契約の手軽さが特徴です。

縛られないWiFiは、Webから簡単に申し込みができて、面倒な手続きや紙ベースの契約を避けたい人にとっては理想的なサービスになります。

編集部
編集部

簡単なオンライン手続きで、迅速にインターネット接続が必要な場合には、縛られないWiFiの利用がおすすめです。

縛られないWiFiの評判を踏まえて競合比較

縛られないWiFiの評判を踏まえて競合比較

縛られないWiFiに関する評判やメリット・デメリットについて詳しくお伝えしてきましたが、その内容をもとに競合と比較していきます。

今回対象とする競合WiFiは次のとおりです。

・縛りなしWiFi
・Broad WiMAX
・AIR-WiFi

それでは、縛られないWiFiを含んだ4つのWiFiの比較表をご覧下さい。

縛られないWiFi
縛りなしWiFi Broad WiMAX AiR-WiFi
通信プラン 縛られないWiFiコース
1年おトクコース
10GB
30GB
60GB
90GB
ギガ放題バリュープラン
ギガ放題フリープラン
らくらくプラン
まるっとプラン
サクッとプラン
月額料金 縛られないコース:3,190円〜
1年おトクコース:2,970円〜
10GB:2,178円〜
30GB:3,278円〜
60GB:4,103円〜
90GB:4,818円〜
ギガ放題コスパDXプラン:1,397円〜
ギガ放題縛りなしDXプラン:1,397円〜
らくらくプラン:3,377円〜
まるっとプラン:3,608円〜
サクッとプラン:3,278円〜
契約期間 縛られないコース:なし
1年おトクコース:1年
なし ギガ放題コスパDXプラン:2年
ギガ放題縛りなしDXプラン:なし
全プラン:1年
解約違約金 縛られないコース:なし
1年おトクコース:2,970〜4,290円
なし ギガ放題コスパDXプラン:0〜4,818円
ギガ放題縛りなしDXプラン:0円
全プラン:2,970円
キャンペーン なし 縛りなしWiFi Go!Go!キャンペーン 初期費用20,743円割引 1ヶ月間お試しモニター
おすすめポイント データ容量無制限コースがある
※データ容量無制限の場合でも「3日で10GBを利用すると通信制限」という
場合もあるので、詳細を確認してください。
データチャージができる 最新の5G通信が使える
※5Gの提供エリアは一部です
オプション加入で縛りなしにできる

 

※以下参照サイト
①:縛られないWiFi公式サイト
②:縛りなしWiFi公式サイト
③:Broad WiFi
④:AiR-WiFi公式サイト

女性
女性

企業によってプラン内容やキャンペーンなども様々ですね。

以上の表を見ても縛られないWiFiの通信プランは競合よりもシンプルでわかりやすいといった特徴があります。

編集部
編集部

また、縛られないWiFiの1年おトクコースの解約違約金は他3つの競合と比較しても安価であるため、良心的なWiFi会社です。

このことから、縛られないWiFiにはキャンペーンこそ無いものの

・通信プランがシンプル
・解約違約金を抑えられる
・データ容量無制限プランがある

などといった魅力的な特徴が溢れるWiFiといえます。
※データ容量無制限の場合でも「3日で10GBを利用すると通信制限」という場合もあるので、詳細を確認してください。

縛られないWiFiの申し込みから利用開始までの流れ

縛られないWiFiの申し込みから利用開始までの流れ

縛られないWiFiの申し込みから利用開始までの流れは、大きく次の3つになります。

それでは利用開始までの流れを1つ1つ確認していきましょう。

住んでいる地域が対象エリアか確認する

まずは縛られないWiFiを申し込む前に、住んでいる地域が対象エリアが確認しましょう。

縛られないWiFiの提供エリアは全国で、比較的にどの地域でも利用することが可能ですが

・田舎
・山間部

などといった一部の地域では提供エリ外の場合があります。

ですので、提供エリアの確認は重要です。

編集部
編集部

30GB・50GBプランは、ドコモやau・ソフトバンクなどの提供エリア内であれば利用できます。

ドコモの提供エリアを確認する

auの提供エリアを確認する

ソフトバンクの提供エリアを確認する

編集部
編集部

ギガ放題プランに関しては、WiMAXの端末であるため、WiMAXの大元である“UQ WiMAX”の公式サイトで確認が可能です。

確認する際は“WiMAX2+”の提供エリアを確認しましょう。

UQ WiMAXの公式サイトを確認する

HPから申し込みをする

住んでいる地域に縛られないWiFiの提供エリアが含まれていることを確認したら、HPから申し込みをしましょう。

編集部
編集部

前提として、縛られないWiFiは“ウェブ申し込みのみ”ですので注意が必要です。

申し込みの流れは大きく以下の7つのステップにわけられます。

【①申し込みボタンをタップ】

【②料金コースを選択】

【③料金プランを選択】

【④申し込み台数とWiFiタイプの選択】

【⑤オプションの選択】

【⑥契約者情報の入力】

【⑦支払方法の選択】

以上の流れで縛られないWiFiの申し込みは終了です。

ステップ7の支払い方法に関しては“1年おトクコース”を選択した方のみ

・クレジットカード払い
・口座振替

といった2つのいずれかを選ぶことが可能です。

端末が届いたら初期設定をして利用開始

ウェブからの申し込みを終えると後は商品を待つのみです。

最短翌日から利用を開始することができる」でお伝えしたとおり、平日14時までの申し込みであれば即日発送されます。

到着の目安は次のとおりです。

発送エリア 到着日の目安
関東エリア 契約の翌日
北陸エリア 契約から2日後
東海エリア
関西エリア
四国エリア
中国エリア
北海道エリア 契約から3日後
九州エリア
沖縄エリア

以上の表から、発送から到着日の目安は2〜3日程度となります。

WiFi端末の到着後はホームルーターかポケット型WiFiによって利用開始方法が若干異なりますが、いずれにしても初期設定は簡単ですので、手間をとることなくインターネットに接続することが可能です。

最短当日発送の縛られないWiFiの詳細を確認する!

縛られないWiFiの評判についてよくある質問

縛られないWiFiの評判についてよくある質問

縛られないWiFiに関する良くある質問は次のとおりです。

それでは1つ1つの質問に詳しく回答していきます。

縛られないWiFiの返却はどうすればいいの?

縛られないWiFiの解約方法は契約方法とは異なり、ウェブまたは電話から手続きができます。

大まかな流れは次のとおりです。

①専用フォームまたは電話で申請する

②返却物を梱包する

③期限内に返却する

返却物を梱包する場合には、付属品や破損部位がないかの確認を済ませた上で作業を進めましょう。

また、縛られないWiFiは解約違約金などがかからずどのタイミングでも解約が可能ですが、解約の申請日が指定してあるため、あらかじめ確認しておくことが必要です。

参考までに解約申請の日程をご覧下さい。

解約の申請日 解約ができる月
25日以内 当月
26日以降 翌月

以上の申請日を把握していないと、翌月の月額料金を払わないといけない場合があります。

ハイスピードプラスエリアを使うと別途料金がかかる?

縛られないWiFiでは、ハイスピードプラスエリアモードを無料で利用することが可能です。

ハイスピードプラスエリアモードを知らない方は次をご覧下さい。

【ハイスピードプラスエリアモードとは】
WiMAXとauの回線を同時に利用することでよりつながりやすくなるWiMAX独自のサービスのこと。

無料でハイスピードプラスエリアモードが利用できるのは魅力的ですが、このサービスの利用は“月に7GBまで”といった制限があるため注意が必要です。

とはいえ、縛られないWiFiのギガ放題プランで採用されている標準のWiMAXの性能でも十分にインターネットを利用することができるため、そこまでハイスピードプラスエリアモードの必要性はありません。

実際に私もWiMAXを4年ほど利用していますが、ハイスピードプラスエリアモードを一切使うことなく快適に利用しています。

縛られないWiFiの使い方で困った時の問い合わせ先は?

縛られないWiFiは契約プランに関する問い合わせの場合、問い合わせ先が異なります。

契約プランごとの問い合わせ先が次のとおりです。

契約プラン 問い合わせ先
30GBプラン
50GBプラン
株式会社Link Life
ギガ放題プラン 株式会社グッド・ラック

以上の問い合わせ先は土日・祝日などは営業を行なっていないため、ひとまず解決策を尋ねたい場合は“縛られないWiFi カスタマーセンター”への連絡をおすすめします。

縛られないWiFi カスタマーセンターであれば土日・祝日でもあっても10時から18時まで営業をしているため、たいへん便利です。

端末に関する問い合わせであればプランごとの問い合わせ先へ促されますが、解約の申請などは対応してくれます。

【補足】
縛られないWiFiカスタマーセンターを利用するために公式サイトからマイページにログインする必要があります。

実際どれくらいデータ容量を使うの?

縛られないWiFiをご契約されているお客様が普段どの程度データ通信を利用されているか調査したところ、このようになりました。

データ容量上限があるプランをご契約のユーザーの中には、プランに関わらず20GB以内で収まっている方が多いようです。

一方で、データ容量上限を超えて利用される方もいるようです。データ容量の上限を超えて利用すると、層度制限がかかり快適なインターネット環境が保てなくなってしまう可能性があるので、ご自身にあったプランをご契約することが大切です。

編集部
編集部

いざ利用したいと思ったときに速度制限がかかるといけないので、

上記のデータをご自身のプラン選びの参考にしてください。

まとめ:縛られないWiFiは大容量プランを縛りなしでお得に使える

まとめ:縛られないWiFiは大容量プランを縛りなしでお得に使える

縛られないWiFiのプラン内容や評判などといった情報を詳しくお伝えしていきましたが、改めて縛られないWiFiは大容量プランを縛りなしで利用ができるお得なWiFiです。

縛られないWiFiが取り扱っているWiMAX端末はデータ容量無制限ですので、データ消費量を気にせずインターネットを利用できます。

WiMAX端末は通信速度の安定性も高いため、高画質で動画を楽しむことが可能です。

また、WiMAX以外にもクラウド型SIMを取り扱っていることから、自分にデータ消費量に合ったプランを選べます。

契約期間を気にすることなく大容量プランを利用できるWiFiは数少ないので、よりお得に利用したい方は縛られないWiFiがおすすめです。
※データ容量無制限の場合でも「3日で10GBを利用すると通信制限」という場合もあるので、詳細を確認してください。

最短当日発送の縛られないWiFiの詳細を確認する!

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2024年4月)

  1. WiFiおすすめ.com独自のユーザーアンケート調査結果
  2. WiFiおすすめ.com編集部によるプラン、キャンペーンの比較
  3. WiFiおすすめ.com独自のユーザー口コミ調査結果
  4. 監修者による評価

詳細:ポケット型WiFiで使用している商材データベース・アンケート

 おすすめ光回線10選

※スクロールできます。

商材名
速度
実質月額(マンション)
実質月額(戸建て)
スマホ割
フレッツ光クロス申し込む
1091.89Mbps
5,791~6,671円
5,791~6,671円
×無し
GameWith光申し込む
680.02Mbps
5,867円
7,150円
×無し
NURO光申し込む
635.47Mbps
2,037~4,435円
4,435円
ソフトバンク
J:COM NET光申し込む
556.77Mbps
3,079円
3,189円
au/UQ mobile
auひかり申し込む
516.78Mbps
2,061円
3,158円
au/UQ mobile
enひかり申し込む
366.2Mbps
4,620円
5,720円
UQ mobile/ahamo/povo
ソフトバンク光申し込む
312.49Mbps
3,711円
5,445円
ソフトバンク/ワイモバイル
おてがる光申し込む
291.34Mbps
4,149円
5,188円
×無し
ドコモ光申し込む
267.37Mbps
4,069円
5,389円
ドコモ/irumo/eximo
フレッツ光ネクスト申し込む
253.41Mbps
-プランによる
-プランによる
×無し

※引用:202年3月時点のみんなのネット回線速度のデータ参照
※実質月額=(3年間の月額料金+初期費用・解約費用など-キャッシュバック)÷36ヶ月
※実質月額にはスマホセット割を含みません。