1年契約できるおすすめのポケット型WiFi9選!メリットや選び方など詳しく紹介

おすすめWiFi®
免責事項
情報の更新を心がけておりますが、最新情報と異なる可能性がございます。最新情報は各サイトにてご確認ください。このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

通信系編集部ディレクター。通信系メディアの編集を3年以上経験しており、そこで得た通信のお得な情報をプロ目線で発信。ぜひ、この記事を読んでいただき、毎日の通信料金を安く、通信環境を快適にしてください!

通信系メディアディレクター 毛利浩一郎

1年間だけ契約できるおすすめのポケット型WiFiを知りたい!

編集部
編集部

ポケット型WiFiの契約を検討していて、上記のような疑問を持っている人もいるでしょう。

しかし、1年間契約できるポケット型WiFiの種類は豊富なので、どれを契約していいのかわからない人も多いでしょう。

この記事では、1年契約できるおすすめのポケット型WiFi10選や1年契約できるポケット型WiFiを選ぶメリット、デメリットなどを紹介します。

この記事でわかること
・1年契約できるおすすめのポケット型WiFi9選!
・1年契約できるポケット型WiFiを選ぶメリット4選
・1年契約できるポケット型WiFiを選ぶデメリット
・1年契約できるポケットWiFiの選び方とは?
・1年契約できるポケット型WiFiに関するよくある質問
月額料金 データ容量 詳細
縛られないWiFi
縛られないwifi ロゴ
3,190円/月〜 30GB/50GB/無制限 詳細
縛りなしWiFi
縛りなしWi-Fi ロゴ
1,980円/月~ 10GB/30GB/60GB/90GB 詳細
AiR-WiFi
air-wifi
3,278円〜 最大100GB 詳細
シンプルで安心設計の縛られないWiFi
縛られないWiFi

自宅で使える契約期間・違約金がない安心設計

総合評価:

  • 月額3,190円〜
  • ポケット型WiFi・置くだけWiFi両方申し込みできる!
  • 料金はずっと定額でシンプル!
  • データ量【無制限・50GB・30GB】から選べる!

>公式サイトはこちら

1年契約できるおすすめのポケット型WiFi9選!

1年契約できるおすすめのポケット型WiFi10選!

ここでは、1年契約できるおすすめのポケット型WiFi10選を紹介します。

ポケット型WiFiの種類は幅広いので、どれを契約していいのかわからない人もいるでしょう。

編集部
編集部

どのようなポケット型WiFiがあるのか、確認してみてください。

1.縛られないWiFi:契約期間がなく月額料金もお得

契約期間の縛りがない!縛られないWiFi

・プランの選択肢が広い
・月額料金2,970円〜使える

 

 

【調査結果】

使用者数 2名
総合満足度(100点満点) 53点
月額料金の満足度(100点満点) 30点
速度制限の満足度(100点満点) 21点
バッテリーの満足度(100点満点) 64点
キャンペーンの満足度(100点満点) 34.5点
繋がりやすさ(100点満点) 72.5点

 

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

縛られないWiFiは、契約期間に縛りがないポケット型WiFiです。

契約期間に縛りがないため、1年契約だけでも利用できます。また縛られなコースで契約した場合は、解約金もかからないため、自分の好きなタイミングで解約可能です。

編集部
編集部

工事なども不要で、申込後最短当日発送してくれるので、可能な限りすぐにWiFiを使いたいという人にもおすすめできます。

縛られないWiFiの評判・口コミ

縛られないWiFiの評判・口コミは、以下のとおりです。

縛られないWiFi レポ

回線来るまでの繋ぎにもならないゴミ
絶対契約しない方がいい

3日で10G使うだけで速度制限かかるど!!!

引用:Twitter(X)

縛られないWiFiが良さげ?

他の所キャンペーン中は安いかもだけど、それ以降の月額が割と結構するよね……

どんどん上がっていく(というか正規の金額に戻ってるだけかもだけど)のがなんか嫌なんだよね

定額で変わらないって最初から分かってる方が私的には安心する

引用:Twitter(X)

2.5G CONNECT:お試し利用できて自分に合うかを判断できる

お試し利用可能!5G CONNECT

・2年契約プランと縛りなしプランがある
・下り最大4.2Gbps〜

 

 

【調査結果】

使用者数 5名
総合満足度(100点満点) 64.6点
月額料金の満足度(100点満点) 62点
速度制限の満足度(100点満点) 70点
バッテリーの満足度(100点満点) 60点
キャンペーンの満足度(100点満点) 55点
繋がりやすさ(100点満点) 62点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

5G CONNECTは、最新の5G通信に対応していることが最大の特徴です。

また、30日間のお試しモニターを実施しているので、その期間内で5G CONNECTが自分に合ってるサービスかを判断できます。

ポケット型WiFiを利用する上で、本契約ではなくお試し期間が欲しいという人もいますよね。

編集部
編集部

月額料金だけで利用できるので、端末代などがかる心配もいりません。

5G CONNECTの評判・口コミ

5G CONNECTの評判・口コミは、以下のとおりです。

5G CONNECTの契約に関して不具合があったので一瞬不信を抱いたけど、問い合わせしたら速やかに対応してくれた。問題のない会社だった。(結局契約はしなかった。)口コミとかも少なくて心配したので一応ツイート(ポスト)しておく。なお、契約はしていないので通信速度等については不明。
#5gコネクト

引用:Twitter(X)

3.Chat WiFi:縛りなしプランと1年契約を選べる

月額料金2,100円〜で使えるChat WiFi

・支払いはクレジットカードのみ
・1年契約と縛りなしプランがある

 

 

【調査結果】

使用者数 17名
総合満足度(100点満点) 51.9点
月額料金の満足度(100点満点) 51,2点
速度制限の満足度(100点満点) 56,2点
バッテリーの満足度(100点満点) 55,4点
キャンペーンの満足度(100点満点) 59,2点
繋がりやすさ(100点満点) 52,2点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

Chat WiFiは、1年契約と縛りなしのプランが提供されているポケット型WiFiです。

Chat WiFiは契約期間の自由度だけではなく、コストパフォーマンスに優れています。

業界トップクラスに安い料金が設定されており、2,100円で利用可能です。

編集部
編集部

プラン内容が幅広く、料金の安くて魅力的ですね。

Chat WiFiの評判・口コミ

Chat WiFiの評判・口コミは、以下のとおりです。

博多駅サクサクでした✌️

#chatwifi
#チャットWifi
#チャットワイファイ

引用:Twitter(X)

iPhone12以降ならメイン電話番号をpovo2.0のesimにして物理simをギアwifiとかチャットwifiの100GBsimにするとソフトバンクの公式4G回線月100GBで月3500円くらいでいけます
デュアルSIMのAndroidでも可

引用:Twitter(X)

4.AiR-WiFi:1,980円〜で使えてコストも抑えられる

1,980円〜の新プラン登場!AiR-WiFi

・契約期間の縛りがない
・土日祝日も発送対応してくれる

 

 

【調査結果】

使用者数 58名
総合満足度(100点満点) 65.8点
月額料金の満足度(100点満点) 61点
速度制限の満足度(100点満点) 61,5点
バッテリーの満足度(100点満点) 61,2点
キャンペーンの満足度(100点満点) 56,1点
繋がりやすさ(100点満点) 60,9点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

AiR-WiFiは、20GBで1,958円で利用できるポケット型WiFiです。

2024年4月現在、1ヶ月お試し利用できるので自分が希望するサービスかを判断できます。

また、いつでも解約可能なので1年間はもちろん、早めの解約も可能です。

編集部
編集部

少しでも安いポケット型WiFiを利用したい人は、AiR-WiFiがおすすめです。

AiR-WiFiの評判・口コミ

AiR-WiFiの評判・口コミは、以下のとおりです。

Air-wifi 先月末の5日間、遅すぎて使えず。契約時は確か使い放題のプランだったはずだけど、使用上限があったかも。
12月1日になって使えるようになったのでやっぱり速度制限がかかっていたのだと腑に落ちていたら、また今日、めっちゃ遅い。仕事できない。もう我慢の限界。解約する。

引用:Twitter(X)

Air-wifi、海外でそのまま使えるのか こりゃ楽でいいな

引用:Twitter(X)

5.ZEUS WiFi:最大24ヶ月お得なキャンペーン実施中

お得なキャンペーンで月額料金がお得!ZEUS WiFi

・選べるプランの幅が広い
・クラウドSIMで通信が安定している

 

 

【調査結果】

使用者数 2名
総合満足度(100点満点) 80点
月額料金の満足度(100点満点) 55点
速度制限の満足度(100点満点) 80点
バッテリーの満足度(100点満点) 69点
キャンペーンの満足度(100点満点) 80点
繋がりやすさ(100点満点) 80点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

ZEUS WiFiは、安定した通信品質に加えてコストパフォーマンスにも優れているサービスです。

ZEUS WiFiはもともと低価格でサービスが提供されていますが「神コスパキャンペーン」によって、最大24ヶ月よりお得にサービスを利用できます。

30GBのギガ並盛プランであれば、初月980円〜です。

編集部
編集部

コストに焦点を置いてポケット型WiFiを探している人にとって、魅力的なサービスではないでしょうか?

ZEUS WiFiの評判・口コミ

ZEUS WiFiの評判・口コミは、以下のとおりです。

やっとこさ届いたぁ~ これでまた節約出来ますな!良き良き!あとは外での繋がり確認ですな

引用:Twitter(X)

ZEUS WiFi とりあえず、都会の電波の良い所ならZOOMも問題なく利用できた
#ゼウスWiFi

引用:Twitter(X)

6.MUGEN WiFi:対応エリアが広くて快適にインターネットを楽しめる

大手3大キャリア対応!MUGEN WiFi

・全国どこでも対応している
・30日間返金保証がついている

 

 

【調査結果】

使用者数 20名
総合満足度(100点満点) 66.5点
月額料金の満足度(100点満点) 64.2点
速度制限の満足度(100点満点) 55.8点
バッテリーの満足度(100点満点) 69.1点
キャンペーンの満足度(100点満点) 54.4点
繋がりやすさ(100点満点) 69.7点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

MUGEN WiFiは、日本全国どこでも快適に利用できるポケット型WiFiです。

MUGEN WiFiは、大手3大キャリアの回線を使用しているサービスなので、通信の安定感には定評があります。

また、日常生活で利用する際には支障のない速度が出ています。

編集部
編集部

動画視聴やスマホアプリの利用などには、大きな影響はないでしょう。

MUGEN WiFiの評判・口コミ

MUGEN WiFiの評判・口コミは、以下のとおりです。

お得に利用できました

一か月で100GB程のインターネット通信を利用している私としてはかなりお得に利用できたので、満足でした。インターネットの回線速度もそこまで遅くありませんでしたし、インターネット通信できる範囲もかなり広かったです。一つだけ不満があるとすると実店舗がないことです。サポートは基本的に電話になってしまうので、不具合があったときの説明が少し面倒でした。また、契約してから2年間は解約違約金が発生するので、人によっては困ることがあるかもしれません。それらのデメリットが許容できるならば、おすすめです。

引用:みん評

他にはないサービスがたくさん

今まで利用していたWiFiの契約年数の満期が近づいてきたので、他のサービスと比較して乗り換えもありかなと検討していました。色々検索しているうちに見つけたMugen WiFiは、まず契約する前に試せることが一番の魅力でした。試してみて納得して契約することができましたし、他のサービスと違っていつでも解約料なしで解約できたりするので、もし不満なところが見つかったり他のサービスでよりものが出てきても安心して解約するできるところも有難いですし、使いすぎても速度の制限がないので最近はリモートワークもサクサクはかどっています。

引用:みん評

7.THE WiFi:キャンペーン内容が充実している

コストパフォーマンスに優れている!THE WiFi

・トリプルキャリア
・3ヶ月月額料金がかからない

 

 

【調査結果】

使用者数 3名
総合満足度(100点満点) 70点
月額料金の満足度(100点満点) 76.7点
速度制限の満足度(100点満点) 70点
バッテリーの満足度(100点満点) 63.3点
キャンペーンの満足度(100点満点) 36.7点
繋がりやすさ(100点満点) 56.7点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

THE WiFiは、キャンペーン内容が充実しているポケット型WiFiです。

2024年4月現在、THE WiFiが開催しているキャンペーンは以下になります。

・3ヶ月利用料金無料
・THE WiFiポイント最大10,000円分付与
・端末レンタル料金実質0円

さらに、申込後最短で即日発送してくれるので、契約から時間をかけずにサービスを楽しめます。

編集部
編集部

1年間でキャンペーンが充実しているポケット型WiFiを利用したい人には、おすすめできるでしょう。

THE WiFiの評判・口コミ

THE WiFiの評判・口コミは、以下のとおりです。

ストレスなくWi-Fiを使える環境がいいです

仕事柄よくWi-Fiを使うので、利用を始めて本当によかったです。
3大キャリアエリア対応なので、回線がうまくつながらず困ったことはありません。割と重たいデータを扱うことが多いのですが、データ容量使い放題なので、このサービスも本当にありがたく思っています。
データ量を気にすることなく完全無制限で使える点も、ストレスなく仕事ができます。スタンダードなプランで利用していますが、値段以上の満足を感じています。
新生活応援キャンペーンで申し込んだので、事務手数料無料だったサービスもよかったです。

引用:みん評

ポケットWiFiを探しているなら迷わずこれ

使い勝手の良いポケットWiFiを探していたところ、知人に紹介されたのがこのTHE WiFiでした。
加藤浩次さんのCMで名前だけは知っていたのですが、実際に使用してみると便利。
最初は格安なのもあってちょっと不安でしたが、速度は安定しているし制限も一切かかりません。少なくとも自分が使用している限りでは、通信によるトラブルはほぼありませんでした。
海外で利用できるのは当然としても、その利用料金が他社に比べて格段に安いのが魅了的。
情勢が治まったら是非ともポケットに忍ばせて、海外旅行を楽しみたいと思います。

引用:みん評

8.FUJI WiFi:選べるプラン内容が充実している

20〜100GBから選べる!FUJIWiFi

・対応エリアが広く海外にも対応している
・利用する前の工事不要

 

 

【調査結果】

使用者数 8名
総合満足度(100点満点) 59.3点
月額料金の満足度(100点満点) 64.5点
速度制限の満足度(100点満点) 47.8点
バッテリーの満足度(100点満点) 70点
キャンペーンの満足度(100点満点) 42.8点
繋がりやすさ(100点満点) 52,.9点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

FUJI WiFiは、ユーザーの満足度が高いサービスの一つです。

FUJI WiFiは、20GB〜100GBと選べるプランの幅が広く、月額料金は2,480円〜で利用できます。

1日10GBで最大310GBを使えるプランもあるため、契約すると日常生活の中で快適にインターネットを楽しめるでしょう。

編集部
編集部

また、日本国内はもちろん海外でも利用できるので、海外旅行や出張に行く際も安心できますね。

FUJI WiFiの評判・口コミ

FUJI WiFiの評判・口コミは、以下のとおりです。

原付免許取っただけでこんな祝われるとは思わなかった!みんなありがとう!!!バイク乗りたいんじゃなくてフジwifi契約するのに身分証明証が必要で原付が1番手っ取り早いから取ったなんて言えないね!!

引用:Twitter(X)

自宅のよくばりWiFi、全然使えない。
モナWiFi、絶好調。
フジWiFi、まあまあ。

引用:Twitter(X)

9.縛りなしWiFi:好きなタイミングで解約可能

幅広いプランから選べる!縛りなしWiFi

・月額1,980円〜で利用できる
・データチャージ2GBから可能

 

 

【調査結果】

使用者数 10名
総合満足度(100点満点) 63.2点
月額料金の満足度(100点満点) 62,2点
速度制限の満足度(100点満点) 58,8点
バッテリーの満足度(100点満点) 58,2点
キャンペーンの満足度(100点満点) 64点
繋がりやすさ(100点満点) 67,1点

WiFiおすすめ.comで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

縛りなしWiFiは、好きなタイミングで解約したい人におすすめのポケット型WiFiです。

契約期間の縛りがなく、解約手数料もかからなため1年間はもちろん、1ヶ月など好きなタイミングまで利用できます。

また、縛りなしWiFi Go!Go!キャンペーンにより1,980円〜で利用可能です。

編集部
編集部

サービス内容はもちろん、キャンペーン内容も魅力的ですね!

縛りなしWiFiの評判・口コミ

縛りなしWiFiの評判・口コミは、以下のとおりです。

契約期間に縛りがなくて気に入っています!

ポケットWiFiを選ぶ際、さまざまなプランがあることを知り、縛りなしWiFiを利用しました。私が使っているのは、縛りなしの通常プランです。契約期間がないため、好きな時に解約したり、プランを変更できたりするのが気に入りました。実際に使ってみて、不具合や不満点はありません。また、1日2GBまで使えるので、外出中でも安心してインターネットが使えます。縛りなしプランで使っていますが、縛りありプランでは価格がもっと安くなります。このまま続けてみて、今後も利用するようなら、お得になるプランへの変更も検討したいです。

引用:みん評

ニーズに合わせて使えて便利!

海外赴任中の一時帰国で利用しました。普段より長めで、戻る目途が立っていないような機会に大変便利です。容量がたくさん必要な人に合ったプラン、あまり使わない人には低価格なプラン、どこでも持ち運べるプランもあれば、固定で使用するプランもあるので、その人のニーズにあった選び方が出来ます。空港で借りるレンタルWi-Fiよりずっと割安なのでこれからも縛りなしWiFiを使おうと考えています。仕事などで何年契約し続けられるかわからない人などには、途中解約の高額な違約金を支払う必要がないので、迷わず契約できることが最大の魅力です。

引用:みん評

1年契約できるポケット型WiFiを選ぶメリット4選

1年契約できるポケット型WiFiを選ぶメリット4選

ここでは、1年契約できるポケット型WiFiを選ぶメリット4選を紹介します。

1年契約できるポケット型WiFiを探す際に、どのようなメリットがあるのか前もって知りたい人もいるのではないでしょうか?

編集部
編集部

どのようなメリットがあるのか、確認してみてましょう。

1.端末購入代を節約できる

1年契約のポケット型WiFiでは、端末購入代を節約できるのが一つのメリットです。

多くの場合、サービス提供者は端末を無料で貸し出すか、低価格で提供します。

編集部
編集部

これは、端末を直接購入する場合に比べて初期費用を大幅に抑えることができるため、経済的に大きなメリットになります。

2.気軽に端末を返却できる

1年契約を完了した後、気軽に端末を返却できるのも大きなメリットです。

契約期間が終了すれば、余計な手数料や追加料金なしで端末を返却できるため、使い終わった後の処分に困ることがありません。

編集部
編集部

これは、短期間の利用を考えているユーザーにとって特に便利です。

3.幅広い端末を選択できる場合もある

一部のポケット型WiFiサービスでは、1年契約を選択することで、幅広い端末から選ぶことが可能です。

編集部
編集部

この柔軟性は、ユーザーの個々のニーズに応じた最適なデバイスを選べるため、よりカスタマイズされたインターネット体験を提供します。

4.大容量のプランも存在する

1年契約のポケット型WiFiでは、大容量のデータプランを選択できる点も、一つのメリットです。

多くのサービス提供者は、1年契約のユーザー向けに無制限または大容量のデータプランを用意しています。

編集部
編集部

これにより、頻繁にインターネットを使用するユーザーや、データ使用量が多いユーザーにも満足いただけるサービスを提供できます。

1年契約できるポケット型WiFiを選ぶデメリット

1年契約できるポケット型WiFiを選ぶデメリット

続いて、1年契約できるポケット型WiFiを選ぶデメリットを紹介します。

1年契約できるポケット型WiFiを選ぶデメリットは、途中での解約が難しい点と特典や割引の対象になりにくい点です。

1年契約のポケット型WiFiは、契約期間内の解約が難しく、途中で解約すると額な解約料が発生する可能性があります。

解約料がかからないように、必ず1年間使うと決めてからサービス選びに移りましょう。

また、特典や割引を受けにくいという点もデメリットの一つです。

ポケット型WiFiは、2年間など長期的な利用を検討している際に特典や割引の対象になる傾向にあります。

編集部
編集部

上記のデメリットを理解した上で、1年契約できるポケット型WiFiを探してみてください。

1年契約できるポケットWiFiの選び方とは?

1年契約できるポケットWiFiの選び方とは?

1年契約できるポケットWiFiの選び方を紹介します。

ポケット型WiFiの契約を検討している人で、どのような基準で選んでいいのかわからない人もいるでしょう。

編集部
編集部

自分の希望に沿ったポケット型WiFiを探すためにも、選び方を確認してみてください。

データ利用量

最初に検討すべきポイントは、必要なデータ利用量です。

Webページの閲覧や動画視聴、オンラインゲームなど利用用途に応じて必要なデータ量は大きく異なります。

自分にあったポケット型WiFiを選ぶには、日常的な使用状況を把握しておかなければなりません。

編集部
編集部

どれくらいのデータ利用量が必要かを把握した上で、契約するサービスを選んでみてください。

月額料金

1ヶ月間にかかる料金について、事前に確認しておきましょう。

1年契約の場合であれば、数ヶ月の短期契約よりも月額料金が低価格に設定される傾向にあります。

しかし、サービスによっては月額料金が高いものもあるでしょう。

例として、縛られないWiFiとAiR-WiFiで料金を比較すると以下になります。

  • 縛られないWiFi:3,190円〜
  • AiR-WiFi:1,780円〜
編集部
編集部

自分の予算に合ったプランを選ぶことで、無理なく快適にサービスを利用できるようになるでしょう。

通信速度

通信速度は、ポケットWiFiを選ぶ上で非常に重要な要素です。

特に、、動画のストリーミングや大容量ファイルのダウンロードなど、高速なインターネット接続を必要とする作業を行う場合、速度の遅いサービスでは満足できない可能性があります。

また、実測値を重要視しなければなりません。各ポケット型WiFiの公式サイトを確認すると、最高速度が記載されています。

しかし、それは理論値なので実際にその速度が出る可能性は低いです。

編集部
編集部

利用地域の通信環境も確認した上で、安定した高速通信が可能なサービスを選ぶのが望ましいです。

1年契約の内容

サービスを選ぶ際は、1年契約の具体的な内容を理解しなければなりません。

契約期間中の解約条件や解約時の違約金、契約更新の条件など細かな契約内容を確認するのが重要です。

サービスによっては、途中解約によって違約金が発生する可能性もあります。

編集部
編集部

また、サービスプロバイダが提供するカスタマーサポートの質も口コミなどで確認しておきましょう!

1年契約できるポケット型WiFiに関するよくある質問

1年契約できるポケット型WiFiに関するよくある質問

最後に、1年契約できるポケット型WiFiに関するよくある質問に回答していきます。

ここまで詳しく解説してきましたが、ポケット型WiFiを1年だけ契約するのに不安を感じる人もいるでしょう。

編集部
編集部

疑問を解消した上で、自分の希望に合うポケット型WiFiを選んでみてください。

ポケットWiFiの契約期間は何年?

ポケットWiFiの一般的な契約期間は2年のものが多いです。

しかしサービスによっては、縛り期間が設定されていないものもあります。

編集部
編集部

幅広いプランの中から、1年の契約期間に縛りがあるものを選びましょう。

ポケットWiFiは契約後すぐ使える?

ポケットWiFiは契約後、自宅に届いたらすぐに使用可能です。

ポケットWiFiの端末が郵送される場合は、端末到着まで数日待つ必要があります。

店頭での契約の場合は、その場で端末を受け取ってすぐに利用開始可能です。

編集部
編集部

契約後、即日発送されるものもあるので確認してみてください。

ポケットWiFiは契約しなくても使える?

ポケットWiFiの利用には、契約が必要です。

編集部
編集部

買い切りのポケット型WiFiであれば、一度購入するだけで定期的な支払いを抑えられます!

ポケットWiFiの初期費用はどれくらいかかる?

ポケットWiFiの初期費用として、契約手数料だけがかかる場合も多いです。

契約事務手数料だけであれば、3,300円程度で済む場合があります。

しかし、サービスによっては端末費用がかかる可能性もあるでしょう。

編集部
編集部

少しでも初期費用を抑えるためにも、特典などを確認する必要があります。初期費用がどれくらいかかるかを確認しておくと安心ですね。

まとめ:複数のサービスを比較して自分に合った1年契約できるポケット型WiFiを見つけよう

ここまで、1年契約できるおすすめのポケット型WiFi10選や1年契約できるポケット型WiFiを選ぶメリット、デメリットなどを紹介しました。

1年契約できるポケット型WiFiを利用するメリットは、端末購入代を節約できて大容量のプランも存在する点です。

ただし、契約途中で解約できないサービスもあるなどのデメリットも存在します。

編集部
編集部

1年だけポケット型WiFiを契約したい人は、当記事の内容を参考に選んでみてください。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2024年4月)

  1. WiFiおすすめ.com独自のユーザーアンケート調査結果
  2. WiFiおすすめ.com編集部によるプラン、キャンペーンの比較
  3. WiFiおすすめ.com独自のユーザー口コミ調査結果
  4. 監修者による評価

詳細:ポケット型WiFiで使用している商材データベース・アンケート

 おすすめ光回線10選

※スクロールできます。

商材名
速度
実質月額(マンション)
実質月額(戸建て)
スマホ割
フレッツ光クロス申し込む
1091.89Mbps
5,791~6,671円
5,791~6,671円
×無し
GameWith光申し込む
680.02Mbps
5,867円
7,150円
×無し
NURO光申し込む
635.47Mbps
2,037~4,435円
4,435円
ソフトバンク
J:COM NET光申し込む
556.77Mbps
3,079円
3,189円
au/UQ mobile
auひかり申し込む
516.78Mbps
2,061円
3,158円
au/UQ mobile
enひかり申し込む
366.2Mbps
4,620円
5,720円
UQ mobile/ahamo/povo
ソフトバンク光申し込む
312.49Mbps
3,711円
5,445円
ソフトバンク/ワイモバイル
おてがる光申し込む
291.34Mbps
4,149円
5,188円
×無し
ドコモ光申し込む
267.37Mbps
4,069円
5,389円
ドコモ/irumo/eximo
フレッツ光ネクスト申し込む
253.41Mbps
-プランによる
-プランによる
×無し

※引用:202年3月時点のみんなのネット回線速度のデータ参照
※実質月額=(3年間の月額料金+初期費用・解約費用など-キャッシュバック)÷36ヶ月
※実質月額にはスマホセット割を含みません。