【2024年4月】ディズニープラスで視聴できるおすすめ韓国ドラマ10選!メリットなども徹底解説

VOD
免責事項
情報の更新を心がけておりますが、最新情報と異なる可能性がございます。最新情報は各サイトにてご確認ください。このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

通信系編集部ディレクター。通信系メディアの編集を3年以上経験しており、そこで得た通信のお得な情報をプロ目線で発信。ぜひ、この記事を読んでいただき、毎日の通信料金を安く、通信環境を快適にしてください!

通信系メディアディレクター 毛利浩一郎

悩んでいる女性
悩んでいる女性

ディズニープラスではどんな韓国ドラマを視聴できるの?

編集部
編集部

上記のような疑問を解消していきます。

 

ディズニープラスでは、韓国ドラマをたくさん視聴できます。

時には切なく、時には熱く、私たちの心を揺さぶる韓国ドラマは、日常の楽しみになるでしょう。

しかし、ディズニープラスを利用した経験がない人にとっては、どのようなサービスなのかわからない人もいるのではないでしょうか。

当記事では、ディズニープラスでおすすめ韓国ドラマ10選や利用するメリット、デメリットなどを紹介します。

この記事でわかること
・ディズニープラスでおすすめ韓国ドラマ10選!
・ディズニープラスを利用するメリット/デメリット
・ディズニープラスに加入する流れ
・ディズニープラスを退会する流れ
・ディズニープラスや視聴できる韓国ドラマなどよくある質問
サービス名 月額料金 ジャンル 詳細
ディズニープラス
990円 ディズニー
ピクサー
マーベルなど
hulu
1,026円 海外ドラマ
国内ドラマ
アニメ
韓国/アジア
U-NEXT
2,189円 洋画
邦画
海外ドラマ
韓流・アジア
国内ドラマ

ディズニープラスでおすすめ韓国ドラマ10選!

ディズニープラスでおすすめ韓国ドラマ10選!

ディズニープラスは、幅広いジャンルの作品が視聴できる点で注目されております。

編集部
編集部

特に韓国ドラマのラインナップが充実しており、中でもおすすめする10作品をピックアップし、紹介していきます。

1.グリッド

グリッドは、近未来を舞台にしたミステリアスな世界観と、複雑に絡み合うストーリーが魅力のドラマです。

発表されたばかりの新作でありながら、すでに高い人気を誇っています。物語の中心には、突如現れた謎のグリッドと、それにまつわる人々の運命が描かれています。触れる者すべてを翻弄するグリッドの正体とは何なのか、その謎をめぐる冒険が視聴者を引き込みます。

編集部
編集部

選りすぐられた実力派俳優たちが生み出す緊迫感ある演技が、このドラマの見どころのひとつでもあります。

2.時速493キロの恋

ロマンチックながらもスピード感溢れる展開が魅力の時速493キロの恋は、ひたすらに恋に生きる若者たちの姿を描いています。

主人公は、一流のレーサーを夢見る青年と、彼をひそかに支える女性の複雑な関係が中心です。ドキドキするような恋模様とともに、レースシーンの迫力が視聴者の心をつかみます。

編集部
編集部

グラフィックを駆使したリアルな映像や、ばく進するストーリー展開が、まさに息をのむほどのエンターテインメントを体験させてくれるでしょう。

3.キミと僕の警察学校

キミと僕の警察学校は、夢と青春を抱えた若者たちが警察官になるための厳しい訓練に挑む姿を描いたドラマです。

友情、ライバル関係、恋愛など、さまざまな人間関係が錯綜する中、主人公たちが成長していく様子が感動を呼びます。実際の警察学校のトレーニングをリアルに再現し、登場する若手俳優たちの爽やかな演技が心を打ちます。

編集部
編集部

誰もが共感するであろう苦悩と挑戦の日々が、視聴者に勇気と希望を与えてくれる作品になっています。

4.LINK:ふたりのシンパシー

ウン・ゲフンは、18年前に行方不明になった妹ウン・ゲヨンを探し続けています。

彼は、妹と最後に会った場所である地下室を訪れ、偶然ノ・ダヒョンという女性と出会います。

ダヒョンは、奇妙な現象に苦しんでいました。

それは、ゲフンが感じる感情を共有してしまうというもの。ゲフンは、ダヒョンとの感情共有を通じて、妹の失踪事件の真相に近づいていくと同時に、ダヒョンとの絆を深めていきます。

しかし、事件の真相は複雑で、ゲフンとダヒョンは様々な困難に直面します。過去の秘密、隠された真実、そして命懸けの戦い。

編集部
編集部

二人は試練を乗り越え、真実を解き明かすことができるのでしょうか?

5.IN THE SOOP フレンドケーション

IN THE SOOP フレンドケーションは、都会の喧騒を離れ、自然あふれる場所でゆったりとした時間を過ごす様子を描いたバラエティショーです。

親友同士のスターたちが、日常を離れて交流を深める中で見えてくる人間関係と彼らの素顔が視聴者から大きな関心を集めています。

編集部
編集部

このドラマは、感動や笑いだけでなく、友情や人生における本質的な価値を問う深いメッセージを含んでり、多くの人にとって心のオアシスとなり得る作品でしょう。

6.愛だと言って

愛をめぐる複雑な人間模様が描かれる愛だと言っては、豊かな感情表現と繊細なストーリーテリングで視聴者を魅了します。

互いに惹かれ合いながらも、さまざまな障害を乗り越えなければならない登場人物たちの姿は、見る者の心に強く印象付けられます。

編集部
編集部

恋愛だけではなく、家族や友情というテーマも絡めつつ、視聴者それぞれに何かしらの共感や考えるきっかけを与えることでしょう。

7.コネクト

ミステリアスで独創的なストーリーが展開するコネクトは、予測不能な展開と、際立つキャラクター造形で人気を博しています。

このドラマは、科学と超自然が交差する世界で起こる事件に焦点を当て、視聴者を魅力的な謎解きの旅へと誘います。

編集部
編集部

スリルとサスペンスに満ちたストーリーは、一度見始めたら最後まで目が離せなくなること間違いなしです。

8.最愛の敵〜王たる宿命〜

古代の王宮を背景にした最愛の敵〜王たる宿命〜は、王座を巡る愛と裏切りの物語です。

壮大なスケールで描かれるこの歴史ドラマは、華麗な衣装や美しい映像、そして複雑に絡み合う人間関係が見どころです。

編集部
編集部

登場人物の心理描写が細やかでありながら、ドラマティックな展開が次々と繰り広げられるため、一瞬たりとも飽きさせません。歴史ドラマファンなら必見の作品でしょう。

9.相続者たち

青春ドラマの金字塔とも言える相続者たちは、裕福な家に育った若者たちの葛藤と成長を描いた作品です。

表面的な華やかさの中に隠された苦悩や闘いをリアルに描き出し、登場人物たちの内面的な変化に焦点を当てます。

編集部
編集部

明るく美しい映像と爽快な音楽が印象的で、若者たちの情熱的な恋愛模様と友情の絆が心に残ることでしょう。

10.ドクター弁護士

医療現場と法廷を舞台にしたドクター弁護士は、医師兼弁護士というユニークな主人公が正義のために奮闘する姿を描きます。

社会問題と個人的な葛藤が絡み合いながらも、彼の信念と人間性が浮き彫りになっていくストーリーは、視聴者に強い共感を呼び起こします。

編集部
編集部

サスペンスフルな展開とハートウォーミングな要素が絶妙にバランスをとりながら、ドラマ全体を通して重要なメッセージを投げかけていきます。

ディズニープラスの詳細を公式サイトで確認する

ディズニープラスを利用するメリット

ディズニープラスを利用するメリット

ディズニープラスを利用することで、さまざまなメリットがあります。

編集部
編集部

どのようなメリットがあるのか確認してみましょう。

1.ディズニー作品の種類が充実している

ディズニープラスは、ディズニー作品の種類が極めて充実しているのが特長です。

定番のアニメーション映画はもちろん、シリーズ物の続編やスピンオフ、さらには長年にわたるディズニーの歴史を振り返ることができるレトロな作品まで幅広く取り揃えています。

おとぎ話からヒーローものまで、多岐にわたるストーリーラインは、どの年代の方にも愛されている理由でしょう。

編集部
編集部

また、オリジナルのショートフィルムやドキュメンタリーといった、他では見ることができない貴重なコンテンツも楽しめるのは、ディズニープラスだからこその特権です。

2.複数の端末で同時視聴可能

ディズニープラスのもう一つのメリットは、複数の端末で同時に視聴することが可能である点です。

この機能は、家族みんなで異なる作品やエピソードをそれぞれの好みに合わせて視聴したいときに特に便利です。端末数に制限がある他のサービスと比べても、ディズニープラスではゆとりを持って、さまざまなデバイスで視聴できるので、家族内でのシェアもスムーズでしょう。

また、自宅だけでなく外出先でも楽しむことができます。

編集部
編集部

これにより、普段忙しい人々も移動中や休憩時間にディズニーの世界に触れることができるのです。

3.視聴できる作品数が豊富

ディズニープラスのサービスは、視聴できる作品数の豊富さが大きな魅力です。

あらゆるジャンルの映画やシリーズ作品、さらには独自のオリジナルコンテンツまで、そのラインアップはとても広範囲です。新作からクラシック作品まで充実しており、いつ観ても飽きることのないコンテンツ提供をしています。

さらに、アップデートの頻度も高く、常に最新の作品や話題作を提供し、ユーザーを飽きさせません。

編集部
編集部

ディズニープラスは、家庭でのエンターテイメントを豊かにするために必要な要素を多数兼ね備えているのです。

ディズニープラスを利用するデメリット

ディズニープラスは多彩なコンテンツを提供していますが、利用する際にはいくつかのデメリットも考慮する必要があります。

デメリットとしては、特定のデバイスとの互換性の問題や、コンテンツの偏りなどがあります。

また、ディズニープラス独自の作品は多いものの、他の動画配信サービスにあるような多種多様なジャンルの作品が限られている点もデメリットと感じるユーザーは少なくありません。

さらに、月額料金に対する価値を感じられない場合や、他のVODサービスで見たい作品が多い場合には、加入をためらうこともあるでしょう。ディズニープラスの利用を検討する際には、これらのデメリットをよく考慮して、自分にとって最適なサービスかどうかを見極めることが重要です。

編集部
編集部

作品ジャンルの偏りが気になる人は、他のサービスの利用が向いているかもしれません。

ディズニープラスに加入する流れは?

ディズニープラスへの加入はとても簡単です。

以下の流れで、加入できます。

  1. ディズニープラスの公式Webサイトへアクセスする
  2. アカウントを作成する
  3. 「今すぐ加入する」ボタンをクリックする
  4. 必要な情報を入力。メールアドレスやパスワードを設定し、支払い方法を選択する
  5. 規約に同意し、手続きを進める
  6. 登録完了

ディズニープラスの詳細を公式サイトで確認する

ディズニープラスを退会する流れ?

ディズニープラスから退会する際も、手続きはシンプルです。

以下の流れで、ディズニープラスを退会できます。

  1. ディズニープラスにログインする
  2. アカウントの管理ページにアクセスする
  3. 「サブスクリプションをキャンセルする」または「退会する」といった選択肢を見つけてクリックする。
  4. 確認のポップアップが表示されたら、指示に従って操作を進めてください。

ディズニープラスや視聴できる韓国ドラマなどよくある質問

ディズニープラスや視聴できる韓国ドラマなどよくある質問

多くの方がディズニープラスの利用を検討されるとき、どのような韓国ドラマが視聴できるのか、また他の動画配信サービス(VOD)にはどのような選択肢があるのかといった疑問を持たれます。

編集部
編集部

ここでは、そうした疑問に対し、具体的なタイトルの紹介から月額料金、さらに加入・退会方法に至るまでのそれぞれの質問に対して詳しく説明していきます。

ディズニープラスで視聴すべき作品は?

ディズニープラスでは、様々な韓国ドラマがラインナップされており、その中でも特に人気の高い作品や注目すべき新作が加えられることが多いです。

たとえば、サスペンスからロマンスまで、幅広いジャンルを網羅することで、多様な視聴者の好みに応えることを目指しています。

具体的な作品としては、リアルな警察学校を舞台にした「キミと僕の警察学校」や、心理戦が繰り広げられる「最愛の敵〜王たる宿命〜」などがあります。

また、日本でも社会現象を巻き起こした「相続者たち」のような定番人気作品も見逃せません。これらのドラマはストーリーラインがしっかりしており、演技派俳優たちの熱演が光ります。

編集部
編集部

視聴者の好みや気分に合わせて、選択肢は豊富に用意されています。

韓国ドラマを視聴できる他のVODは?

ディズニープラスだけではなく、韓国ドラマを視聴できるVODは他にも多数存在します。

代表的なサービスとしては、NetflixやAmazon Prime Videoが挙げられますが、独自の韓流ドラマを配信しているU-NEXTや、アジアエンターテインメントに特化したRakuten Vikiなども人気です。

それぞれのプラットフォームには独自の特色があり、例えばNetflixはオリジナル作品を積極的に展開している点が特徴です。

一方、Amazon Prime Videoではプライム会員特典として多くの作品を追加料金なしで楽しめるメリットがあります。

編集部
編集部

利用者は自分の好みや視聴環境に合わせて、最適なサービスを選択できます。

ディズニープラスの月額料金は?

ディズニープラスの月額料金は、990円です。

ディズニープラスの月額料金は一般的に他のVODサービスと比較してもリーズナブルな価格設定になっています。これは毎月一定の費用を支払うことで、ディズニー作品はもちろん、豊富な韓国ドラマも含めた多岐にわたるラインナップを存分に楽しむことができるため、多くのユーザーにとって魅力的なポイントとなっています。

さらに定期的に行われるキャンペーンや、年間プランといったコストパフォーマンスの高いオプションも用意されているため、利用者は自分の視聴スタイルに最適なプランを選ぶことができます。

まとめ:ディズニープラスに加入して好きな韓国ドラマを視聴しよう!

まとめ:ディズニープラスに加入して好きな韓国ドラマを視聴しよう!

ここまで、ディズニープラスでおすすめ韓国ドラマ10選や利用するメリット、デメリットなどを紹介しました。

ディズニープラスに加入すると、ディズニーの作品を中心に魅力的な映画に出会えます。

日頃からディズニー映画を観る人や、新しくディズニーの作品を観てみたいという人にはおすすめです。

編集部
編集部

当記事の内容を参考に、ディズニープラスへの加入を検討してみてください。

 

 おすすめ光回線10選

※スクロールできます。

商材名
速度
実質月額(マンション)
実質月額(戸建て)
スマホ割
フレッツ光クロス申し込む
1091.89Mbps
5,791~6,671円
5,791~6,671円
×無し
GameWith光申し込む
680.02Mbps
5,867円
7,150円
×無し
NURO光申し込む
635.47Mbps
2,037~4,435円
4,435円
ソフトバンク
J:COM NET光申し込む
556.77Mbps
3,079円
3,189円
au/UQ mobile
auひかり申し込む
516.78Mbps
2,061円
3,158円
au/UQ mobile
enひかり申し込む
366.2Mbps
4,620円
5,720円
UQ mobile/ahamo/povo
ソフトバンク光申し込む
312.49Mbps
3,711円
5,445円
ソフトバンク/ワイモバイル
おてがる光申し込む
291.34Mbps
4,149円
5,188円
×無し
ドコモ光申し込む
267.37Mbps
4,069円
5,389円
ドコモ/irumo/eximo
フレッツ光ネクスト申し込む
253.41Mbps
-プランによる
-プランによる
×無し

※引用:202年3月時点のみんなのネット回線速度のデータ参照
※実質月額=(3年間の月額料金+初期費用・解約費用など-キャッシュバック)÷36ヶ月
※実質月額にはスマホセット割を含みません。