【2024年4月】おすすめのVOD10選!自分にあったサービスの選び方や特徴などを徹底解説

VOD
免責事項
情報の更新を心がけておりますが、最新情報と異なる可能性がございます。最新情報は各サイトにてご確認ください。このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

通信系編集部ディレクター。通信系メディアの編集を3年以上経験しており、そこで得た通信のお得な情報をプロ目線で発信。ぜひ、この記事を読んでいただき、毎日の通信料金を安く、通信環境を快適にしてください!

通信系メディアディレクター 毛利浩一郎

悩んでいる女性
悩んでいる女性

VODはたくさんあるけど、どれがおすすめかわからない、、

編集部
編集部

今回は、上記のような疑問を解消していきます。

映画やドラマ、アニメまで無限のエンターテインメント世界へと繋がるVOD。しかし、その選択肢の豊富さが逆にどれを選べばいいのかを難しくさせています。

この記事では、おすすめのVOD10選とその選び方、それぞれの特徴をわかりやすく解説します。

自分の趣味に合った最高のサービスを見つけ、充実したエンターテインメントライフを手に入れましょう。

この記事でわかること
・おすすめのVOD10選!サービス内容や月額料金などを徹底比較
・どうやって選ぶ?希望に沿ったVODの選び方4選
・おすすめのVODのサービスや評判などに関するよくある質問
サービス名 月額料金 ジャンル 詳細
U-NEXT
2,189円 洋画
邦画
海外ドラマ
韓流・アジア
国内ドラマ
hulu
1,026円 海外ドラマ
国内ドラマ
アニメ
韓国/アジア
ディズニープラス
990円 ディズニー
ピクサー
マーベルなど

おすすめのVOD10選!サービス内容や月額料金などを徹底比較

おすすめのVOD10選!サービス内容や月額料金などを徹底比較

さまざまなVOD)が登場し、独自のサービスを展開しています。

ここでは、10種類のVODを厳選してそれぞれのサービス内容や月額料金などを紹介します。

編集部
編集部

ここの内容を参考に、自分に合う最適なサービスを選択してみてください。

1.U-NEXT:映画やドラマだけではなく漫画も見れる

サービス名 U-NEXT
月額料金 2,189円
視聴できるジャンル 洋画
邦画
海外ドラマ
韓流・アジア
国内ドラマ
代表的な作品 葬送のフリーレン
Eye Love You
水曜日のダウンタウン
薬屋のひとりごと など

U-NEXTは、見放題のタイトル数が業界最大級とされるVODサービスです。

最新の映画やドラマはもちろん、人気のアニメや漫画、雑誌まで幅広いコンテンツが揃っています。月額料金は少々高めですが、その分だけ豊富なコンテンツが楽しめるのがメリットです。

また、追加料金なしで最新作を視聴できるポイントシステムも特徴の一つで、毎月もらえるポイントで新作映画を楽しめます。

編集部
編集部

U-NEXT独自の映画も多く、映画好きには特におすすめのサービスです。

U-NEXTの評判・口コミ

U-NEXTの評判・口コミは、以下の通りです。

様々な特典が付いていてエンターテインメントを楽しめるサービス

U-NEXTを使い始めて感動したのはショートフィルムや小さな映画館でしか見られない映画作品も観られることです。毎月1日には映画館で鑑賞券購入に使えるポイントが1000円分もらえるのと、たくさんの雑誌を無料購読できる電子書籍サービスまで付いているのでお得感が他の有料動画配信サービス会社とは違います。
タブレットで移動中に動画や電子書籍を読む事ができて外出が楽しくなります。最近、映画館で映画を見る習慣がなくなってしまっていたのですが、U-NEXTのポイントで再び映画館に足を運ぶようになったり、、毎日ドラマや映画を見てU-NEXTを大活用しています。

引用:みん評

品揃えはいいと思います。

他では配信されてない単館上映系作品、秘宝系作品や、C級映画の中でも名作と言われているものがけっこうありますね。
たとえばトロマ27作品はU-NEXT独占だそうです。
Blu-ray未発売作品がフルHDで鑑賞できたり、廃盤でプレミアついてるものが普通に配信されてたりするのでありがたいです。
メジャー映画しか見ない人だとあまり恩恵は感じられないかもしれませんが、マイナーな映画が好きな人にはけっこういいんじゃないかと。
この方向はどんどん追求していってほしいですね。
数年前にも2ヶ月ぐらいサブスクしており、そのときは途切れが気になりました。
見たいものがけっこう増えていたし、環境も少しは改善されているかなと思って今回2023年11月に再サブスクしてみましたが、一発目から途切れてクルクル・・・。
先行きが不安になりましたが、以後はありません。
クルクルしたのは混雑時間帯と思われる夜10時頃でしたので、途切れると困るという方は平日の深夜~夕方あたりに使うのがいいかもしれないです。
まあ、色々な配信サービス渡り歩いてますが、いまどきクルクルするのはここぐらいなので頑張って欲しいですね

引用:みん評

U-NEXTの詳細を公式サイトで確認する

2.hulu:さまざまな端末で視聴可能

サービス名 hulu
月額料金 1,026円
視聴できるジャンル 海外ドラマ
国内ドラマ
アニメ
韓国/アジア
代表的な作品 新空港占拠
イッテQ
ワンピース
魔女と野獣

huluは、アメリカ発のVODサービスで、国内外のドラマや映画、アニメなどを網羅しています。

特に海外ドラマのラインナップは豊富で、日本での独占配信を行う作品も多いです。月額料金は他のサービスと比べてもリーズナブルで、見放題の作品数も充実しています。

編集部
編集部

huluは、使いやすいと使いやすい画面やアプリが特徴で、スムーズな視聴体験が魅力であり、初めてVODを利用する方も操作しやすいでしょう。

huluの評判・口コミ

huluの評判・口コミは、以下の通りです。

24時間、いつでも視聴可能!

Huluの動画配信サービスを利用し始めた理由として、まず住んでいる場所が札幌なので、特に厳冬の寒い夜、わわざわざレンタル店まで雪道を歩いて行く必要がないことが挙げれると思います。次に、月々1.000円以下の低価格で、24時間見放題という点が挙げれます。また、ネット環境さえ整っていれば、スマホでもタブレットでも、その他様々なデバイスで、どこでも気軽に動画を楽しめることでしょうね。最後に、画質がDVDよりも綺麗な点が映画ファンの私には堪らない点です!

引用:みん評

日テレ系列の作品が多い

かれこれ2年以上使ってます。
日本のドラマや映画は日テレの物が多く、またテレビ放送のサイドストーリーがhuluのみで公開とかも結構あります。
反対に日テレ以外のテレビとかには少し弱い印象。
海外ドラマをメインに利用してて、ラインナップに不満はないですが、もう少し吹き替えの作品が多ければな〜と思います。
あと結構前の作品も追加されたりします。

引用:みん評

huluの詳細を公式サイトで確認する

3.ディズニープラス:ディズニー作品が充実している

ディズニープラス

サービス名 ディズニープラス
月額料金 990円
視聴できるジャンル ディズニー
ピクサー
マーベルなど
代表的な作品 スターウォーズ
魔法にかけられて
など

ディズニープラスはディズニーやピクサーなど、ディズニー系のコンテンツを楽しめるVODサービスです。

ディズニー作品を中心に見たい方にはおすすめなサービスで、独占配信されるオリジナル作品も注目されています。

月額料金も比較的リーズナブルで、家族全員で楽しめる作品が多い点も魅力の一つです。

編集部
編集部

また、高品質な映像で視聴できる点も、ユーザーには高く評価されています。

ディズニープラスの評判・口コミ

ディズニープラスの評判・口コミは、以下の通りです。

ディズニー関連の動画を観たい人におすすめ

観たいドラマや映画があり、今まで使ったことのない動画配信サービスに登録してみることにしました。ディズニー関連のコンテンツが好きな方は、とても満足できるサービスだと思います。ダウンロード機能が付いているので、外出先でインターネット環境を気にせず利用できるのが嬉しいポイントでした。英語字幕に対応しており、英語学習にも重宝しています。
使いにくいなと感じた点は、対応している支払い方法が少ないことです。クレジットカードとドコモのキャリア決済しか選ぶことができないため、他の動画配信サービスと違い、使い勝手が悪いなと感じました。

引用:みん評

ディズニー好きには最高

ディズニー映画だけではなく、20世紀スタジオなどのトップスタジオ制作のいろいろなコンテンツがリーズナブルな価格で楽しめるお得なサービスです。
もともとディズニー映画の大ファンなので、新作を含めたいろいろな作品を見ています。特にここでしか見られないスペシャルコンテンツもあって、とてもありがたいしお得感があります。ダウンロード機能やGroupWatch機能などもあるので、出先で見たり、友達と一緒に鑑賞したりといろいろな使い方ができるのもいいです。ディズニー好きにはとってもおすすめできる最高のサービスです。

引用:みん評

ディズニープラスの詳細を公式サイトで確認する

4.Lemino:スポーツも視聴可能

サービス名 Lemino
月額料金 990円
視聴できるジャンル 洋画
邦画
アジア映画
海外ドラマ
国内ドラマ
アジアドラマ
アニメ
代表的な作品 キングダム
薬屋のひとりごと
甘いロマンス
など

Leminoは新しいVODサービスですが、他にはない特徴を打ち出しており、注目を集めています。

特に教育関連のコンテンツに力を入れており、子供向けのプログラムが豊富です。

また、レンタル作品が見放題に含まれるなど、独自の試みも行っているなど、ユーザーは最新の映画やドラマを追加料金なしで楽しめます。

編集部
編集部

月額料金も手ごろで、教育とエンターテイメントを一緒に楽しみたい家庭に適しています。

Leminoの評判・口コミ

Leminoの評判・口コミは、以下の通りです。

コナン観たいだけ

名探偵コナンを見たくて入会しています。
500円とリーズナブルで満足だったのですが、つい最近、ある日突然、1話~800話くらいまでが2020年1月に配信終了、と赤字で表示されるように。

じゃあ解約しかないな、と他を探している数週の間に、これまた突然、その配信終了の文字が消えました。

苦情が予想以上に多くて取りやめたのか?理由は何も表示されていませんが、一応存続ということで私は続けます

引用:みん評

子供が好きなアニメも豊富

各社から動画配信サービスが提供されていますが、一番月額利用料金が安かったdTVを利用しています。
利用するきっかけは、子供が好きな戦隊シリーズの映画が、レンタルビデオ店ではいつもレンタル中で借りられなかった時に、dTVで動画配信されていたので、利用しました。
子供が好きなアニメや戦隊シリーズが豊富にあるので、病院での待ち時間や公共の乗り物に乗る時など子供が騒ぐと困る時に、自宅であらかじめダウンロードしておいたdTVの動画を見ています。
dTVはレンタル店のように借りられない事がないので、利用しやすいです。

引用:みん評

Leminoの詳細を公式サイトで確認する

5.dアニメストア:アニメ好きにはたまらないサービス

dアニメストア

サービス名 dアニメストア
月額料金 550円
視聴できるジャンル アニメ
代表的な作品 シャングリラ・フロンティア
俺だけレベルアップな件
BLUE GIANT
宇宙戦艦ヤマト2202

dアニメストアは、アニメ専門のVODサービスで、視聴できるタイトル数は圧倒的です。

月額料金は他のVODサービスと比較しても非常にリーズナブルで、アニメに特化しています。

他では見られない独占配信のアニメ作品も多数存在しているので、おすすめです。

編集部
編集部

アニメ好きならぜひ加入を検討すべきサービスで、幅広いジャンルのアニメを網羅しておりいつでも好きなアニメを楽しめます。

dアニメストアの評判・口コミ

dアニメストアの評判・口コミは、以下の通りです。

画質が悪い物は徹底的に悪い

作品によりけりなんですが、限界まで画質を落とした物が多くて、口パクが圧縮され過ぎて、口は動いてないのに喋ってるレベルのものが多いです。DTCブロックも酷い。10年も前の、今やメディア販売もしていない作品をそれほど保護しなければならない理由がわからない。
広く浅く観るぶんにはいいと思いますけど、DVDの前身であるVideoCD(もう死んだ規格)並の画質の物が多いと思った方が良いです。

引用:みん評

満足してる

dアニメストアを利用して5年ほどになるが、作品数や価格設定を考えると、十二分に満足している。
地上波と同時配信や最速配信も多いし。
最近はFHD1080p画質作品も増えたし。
他で無料配信作品がレンタル枠にあったりするが、それは無料配信されてるサービスを利用してるので問題なし。
この春から、価格が上がるのは止む終えないと思う。それでも550円だしな。
ただレンタル作品の購入がPCのみはなんとかならないと思う

引用:みん評

dアニメストアの詳細を公式サイトで確認する

6.TVer:気になる作品も見逃し配信可能

サービス名 TVer
月額料金 無料
視聴できるジャンル ドラマ
バラエティ
アニメ/ヒーロー
スポーツなど
代表的な作品 君が心をくれたから
春になったら
先生さようなら
など

TVerは、国内の主要テレビ局が共同で運営する無料のVODサービスです。

料金がかからず、日本のテレビ番組をリアルタイム配信及び見逃し配信で視聴できるのが特徴になります。

ドラマやアニメ、バラエティといった幅広いジャンルの番組が揃っており、会員登録も必要ありません。

編集部
編集部

しかし、広告や配信期間が限られている点はデメリットになるでしょう。

TVerの評判・口コミ

TVerの評判・口コミは、以下の通りです。

暇すぎてTverずっと回してる
全てはイコラブのため

引用:Twitter(X)

SNSで評判の良い、ブラッシュアップライフがTVerで全話無料になってたから、見始めたよ。

素敵な選TAXIで枝分さんがあまりに前に戻るのはリスクが高いからお勧めできないって言ってた、それをやってるのね。

引用:Twitter(X)

TVerの詳細を公式サイトで確認する

7.Amazonプライムビデオ:新規ユーザーは30日間無料で利用可能

サービス名 Amazonプライムビデオ
月額料金 600円
視聴できるジャンル アクション
アドベンチャー
アニメ
コメディ
ドキュメンタリー
代表的な作品 シン・ゴジラ
4月は君の嘘
ワンダー 君は太陽
ジョーカー など

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員特典の一環として提供されるVODサービスです。

月額料金はプライム会員費用に含まれており、映画やドラマ、オリジナル作品など豊富なラインナップを楽しめます。

Amazonオリジナル作品は、他では視聴できない魅力的なコンテンツも多く、海外ドラマや映画のファンにおすすめです。

編集部
編集部

また、追加料金なしで高画質の視聴が可能な点も魅力になります。

Amazonプライムビデオの評判・口コミ

Amazonプライムビデオの評判・口コミは、以下の通りです。

通販の「おまけ」としたら十分すぎるくらい!?

主に通販としてAmazonを利用しているので、その他のサービスは正直おまけ程度だと捉えておりました。おまけだと考えれば十分すぎるくらい楽しめます!!
見たかったけど行けなかった映画も割と早い段階で独占配信してくれるイメージですし、田舎だとどうしても深夜にしか放送してくれない話題のアニメなども配信は早いと思います。

引用:みん評

Amazon会員なら必須

1.最近、映画のDVDを買わなくなりました。発売前にプライムビデオに出るから(ただし有料)
2.話題の作品はしばらくすると無料になる
3.アニメなどは一週間遅れだけど無料放送される。

Amazon会員なら加入しない理由はありません

引用:みん評

Amazonプライムビデオの詳細を公式サイトで確認する

8.Netflix:有名作品をたくさん視聴可能

サービス名 Netflix
月額料金 790円〜
視聴できるジャンル 洋画
邦画
海外ドラマ
国内ドラマ
アニメ
など
代表的な作品 コミンスキー・メソッド
ブレイキング・バッド
シャーロック
など

Netflixは、世界的に人気のあるVODサービスで、独自のオリジナル作品が豊富に揃っています。

月額料金はプランによって異なりますが、どのプランを選んでも全てのコンテンツを無制限に視聴できます。

特に、Netflixオリジナルの映画やドラマは、クオリティが高くオリジナリティもあるので多くのファンを魅了しています。

編集部
編集部

多様なジャンルの作品が揃っており、個人の好みに合わせてコンテンツを楽しめるでしょう。

Netflixの評判・口コミ

Netflixの評判・口コミは、以下の通りです。

韓国押しはやめてほしい。

ランキングによる韓国押しが酷い。
見たくないのに、押してくる。
ランキングは明らかに感覚と合わない。
簡単に、非表示出来る様にしてほしい。

引用:みん評

無料体験

興味があり、無料体験目的で手続きをテレビでしました。手続き中に画面がフリーズしたので中止したつもりでしたが完了していたらしく、一か月後突然、前払いの請求がきました。問い合わせをし無料期間に何も視聴していない旨(視聴履歴で確認共有)、さらに契約の取り消しを主張しましたが、こちらの過失指摘の一点張りでした。お金のを払うのはしょうがないのかもしれませんが、なにか落としどころがあってもよさそうなもので、サポート担当者にそのような裁量・権限が与えられていない大変管理の厳しい会社なのでなと感心しました。このようなサービスはお客様に大変喜ばれますね。

引用:みん評

Netflixの詳細を公式サイトで確認する

9.FODプレミアム:お得な料金でドラマや映画を視聴可能

サービス名 FODプレミアム
月額料金 976円
視聴できるジャンル 国内ドラマ
国内映画
アニメ
バラエティ
代表的な作品 愛しているって言いたい
タブロイド など

FODプレミアムは、フジテレビジョンが運営するVODサービスです。

フジテレビのドラマやバラエティ、アニメなど、独占配信のコンテンツが多数揃っています。

また、雑誌の読み放題サービスや漫画の購入も可能で、エンターテインメントを幅広く楽しめます。

編集部
編集部

月額料金は他のサービスと比較してもリーズナブルで、初めてのユーザーは一定期間無料でサービスを利用可能です。

FODプレミアムの評判・口コミ

FODプレミアムの評判・口コミは、以下の通りです。

お金払ってるからな…

私には大満足な配信サービスかと思います。
ただ料金が高いかな。
推しのバラエティ番組がローカル放送だから入会してます。

でも、地方民からすればただの無駄金でしたかない。
関西に住んでるけどフジのローカル番組は関西では絶対流れないし、関西はカス番組しかない。
なにこの地方格差www
FODが悪いわけではないけどフジテレビがカスとにかくカス。
関東では普通に放送してる番組が関西で流れないことが多すぎる。
変な再放送とか関西ローカルなクソしょーもない芸人出して下品な番組流すくらいならカンテレは潰れていいし、フジは全国放送にしろ。
もう一回言うけどFODが悪いわけじゃない。それを配信してるフジがゴミ

引用:みん評

フジテレビのドラマは名作が多い

ラインナップの多さに大満足でした。特にフジテレビのドラマは名作ぞろいなので、懐かしい気持ちで楽しめました。さらに、オリジナルドラマも配信されているので、ドラマ好きにとっては楽しさ倍増といった感じです。もちろん、バラエティも充実しています。
過去の番組は今見ても面白いですし、オリジナル番組では、地上波では見られない笑いがあります。さらに、人気雑誌の最新号が読み放題というのも大きな魅力です。好きな雑誌がいつでも読めるので、重宝しています。

引用:みん評

FODプレミアムの詳細を公式サイトで確認する

10.DMM TV:19万本以上の作品が見放題

サービス名 DMM TV
月額料金 550円
視聴できるジャンル アニメ
バラエティ
2.5次元舞台
ミュージカル
ドラマ
映画
代表的な作品 HUNTER×HUNTER
ようこそ実力至上主義の教室へ
魔法少女にあこがれて
NARUTO-ナルト- 疾風伝 など

DMM TVは、映画やドラマ、アニメといった様々なジャンルの作品を提供するVODサービスです。

見放題プランとレンタルプランがあり、ユーザーの視聴スタイルに合わせて選択できます。

特に、アダルトコンテンツを含む幅広いラインナップが特徴で、他のVODサービスでは提供されていない独特の作品を楽しめます。

編集部
編集部

また、定額で視聴できる見放題作品の他に、新作映画などはレンタルでの提供となり、最新のコンテンツを利用可能です。

DMM TVの評判・口コミ

DMM TVの評判・口コミは、以下の通りです。

取り敢えずDLはしてみたけど、#DMMTV…評判悪いな?
Androidだと30分で止まるとか勘弁してよ?

引用:Twitter(X)

DMMTV評判いいっぽいからこっちにしようかな

引用:Twitter(X)

DMM TVの詳細を公式サイトで確認する

どうやって選ぶ?希望に沿ったVODの選び方4選

どうやって選ぶ?希望に沿ったVODの選び方4選

編集部
編集部

昨今のテレビや動画視聴の環境は、豊富なVOD(ビデオオンデマンド)サービスのおかげで大きく進化しています。

しかし、多様性がユーザーにとっては選択肢を広げる一方で、どのサービスを選べばよいか迷ってしまう原因にもなっています。

ここでは、希望に沿ったVODの選び方4選を紹介します。

観たい作品が配信されているか

利用するVODサービスを選ぶ際、最も重要視すべき点は自分が観たい作品が配信されているかどうかです。

特定のジャンルに特化したものや独占配信を行っているサービスもあります。

観たい映画やドラマ、アニメのリストを作成した上で、それが配信されているサービスをリサーチするのが重要です。

各サービスの公式サイトやレビューサイトを活用して情報を得ると、後悔のない選択ができるでしょう。

編集部
編集部

また、トライアル期間を利用して実際の配信状況を確認するのも良い方法です。

月額料金を比較する

次に検討するべきは月額料金です。

VODサービスには様々な価格帯が存在します。

低価格で基本的な機能を提供するサービスから、高価格ながら多彩な特典や広範なコンテンツを享受できるサービスまで幅広いです。

そのため、予算に応じて最適なサービスを選ぶ必要があります。ただし、月額料金だけを見て決めるのではなく、料金に見合った価値があるかどうかも重要です。

編集部
編集部

コストパフォーマンスを考え、料金に見合う内容かどうかをしっかり評価することが大切です。

サービス内容で選ぶ

料金も大切ですが、より重要なのがサービス内容です。

VODサービスは、独自の機能や特徴を持っています。

高画質のストリーミングやオリジナルコンテンツの提供、雑誌や漫画の読み放題サービスの有無など、自分がどのようなサービスを求めているのか明確にし、VODサービスを選ぶのが重要です。

編集部
編集部

色々なサービスを比較検討し、自分にとって必要な機能を備えたサービスを見極めましょう。

複数の端末で同時視聴できるか

家族や友人と共有することを考えている場合、同時視聴可能な端末数が重要なポイントになります。

サービスによって、同時視聴できる端末の数に差があり、追加料金が必要になるケースもあります。

余分な料金を支払わずにすむように、事前に確認しておくのが賢明です。また、さまざまな端末での視聴が可能かどうかもチェックするのが望ましいでしょう。

編集部
編集部

複数の端末で視聴できると、便利ですよね。

おすすめのVODのサービスや評判などに関するよくある質問

おすすめのVODのサービスや評判などに関するよくある質問

ここまで、おすすめのVODのサービス内容を詳しく紹介してきました。

しかし、VODを利用する上で不安や疑問を持っている人もいるでしょう。

そこで、よくある疑問点として取り上げられるおすすめのVODサービスや評判などについてお答えしていきたいと思います。

編集部
編集部

自分にとって最適なサービスを見つける手助けとなる情報を、以下で詳しく説明していきます。

韓国ドラマを観るならどのVODがおすすめ?

最近のVODサービスでは、韓国ドラマファン向けのラインナップが充実してきています。

日本国内での配信本数や独占配信作品を多数揃えているVODを選択するのが重要です。

U-NEXTやNetflixには韓国のテレビ局と提携した作品が多数あり、FODプレミアムでは日本の放送後すぐに見逃し配信が行われる場合もあります。

これらのVODサービスを比較し、自分の観たいジャンルやドラマによって選ぶことがおすすめです。

編集部
編集部

ただし、月額料金やサービス内容も考慮に入れながら、自分にとって最適な選択をするのが重要です。

スポーツを見るのにおすすめのVODはどれ?

スポーツファンにとっては、試合のライブ配信や見逃し配信を提供しているVODサービスが重宝します。

サッカーや野球、ゴルフなど特定のスポーツをメインに観たいなら、そのスポーツの配信に特化したサービスを選ぶと良いでしょう。

例えば、DAZNはサッカーやモータースポーツをメインにしたライブ配信サービスで、各種リーグの試合も豊富に取り揃えています。

また、WOWOWやスカイ・A sports+などはゴルフやテニスなどのニッチなスポーツの試合も網羅しています。

編集部
編集部

VODサービスの選択に際しては、配信中のスポーツの種類やチーム、リーグを確認しサービスを選びましょう。

月額料金を抑えるならどのVODがおすすめ?

コストパフォーマンスを重視するなら、月額料金が安いVODサービスから選ぶべきです。

しかし、価格だけで決めると観たい作品が限られ、画質が低かったりするリスクもあるので、料金とサービス内容のバランスの考慮が肝心です。

例えば、TVerやNHKオンデマンドは無料もしくは低価格をウリにしているものの、配信されている作品数は限定的です。

一方で、dアニメストアやAmazonプライムビデオは月額料金を抑えつつ、充実したコンテンツを提供しています。

編集部
編集部

予算に合わせたサービスを選びながら、利用パターンに最適なサービスを見つけることをおすすめします。

まとめ:自分に合ったVODを見つけて映画やアニメを楽しく視聴しよう!

まとめ:自分に合ったVODを見つけて映画やアニメを楽しく視聴しよう!

ここまで、おすすめのVOD10選とその選び方、それぞれの特徴をわかりやすく解説しました。

VODを契約すると、好きな映画やアニメ、ドラマなどさまざまな作品を視聴できるようになります。

VODを契約するさいは、観たい作品が配信されているのか、月額料金を比較する必要があります。

編集部
編集部

当記事を参考に、さまざまなVODを比較して自分にあったサービスを契約してください。

 おすすめ光回線10選

※スクロールできます。

商材名
速度
実質月額(マンション)
実質月額(戸建て)
スマホ割
フレッツ光クロス申し込む
1091.89Mbps
5,791~6,671円
5,791~6,671円
×無し
GameWith光申し込む
680.02Mbps
5,867円
7,150円
×無し
NURO光申し込む
635.47Mbps
2,037~4,435円
4,435円
ソフトバンク
J:COM NET光申し込む
556.77Mbps
3,079円
3,189円
au/UQ mobile
auひかり申し込む
516.78Mbps
2,061円
3,158円
au/UQ mobile
enひかり申し込む
366.2Mbps
4,620円
5,720円
UQ mobile/ahamo/povo
ソフトバンク光申し込む
312.49Mbps
3,711円
5,445円
ソフトバンク/ワイモバイル
おてがる光申し込む
291.34Mbps
4,149円
5,188円
×無し
ドコモ光申し込む
267.37Mbps
4,069円
5,389円
ドコモ/irumo/eximo
フレッツ光ネクスト申し込む
253.41Mbps
-プランによる
-プランによる
×無し

※引用:202年3月時点のみんなのネット回線速度のデータ参照
※実質月額=(3年間の月額料金+初期費用・解約費用など-キャッシュバック)÷36ヶ月
※実質月額にはスマホセット割を含みません。