huluの評判・口コミは悪い?利用するメリットや視聴できる作品など詳しく紹介

VOD
免責事項
情報の更新を心がけておりますが、最新情報と異なる可能性がございます。最新情報は各サイトにてご確認ください。このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

通信系編集部ディレクター。通信系メディアの編集を3年以上経験しており、そこで得た通信のお得な情報をプロ目線で発信。ぜひ、この記事を読んでいただき、毎日の通信料金を安く、通信環境を快適にしてください!

通信系メディアディレクター 毛利浩一郎

悩んでいる女性
悩んでいる女性

huluっておすすめできるサービスなの?

編集部
編集部

上記のような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。

話題の映像配信サービスが、huluです。その評判や口コミを確認するとユーザーからの評判が高く見えますが、本当のところはどうなのでしょうか?

ここでは、huluを利用する際のメリットや気になる月額料金、豊富な視聴可能作品などを紹介します。

利用を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること
・huluはどのようなサービス?視聴できる作品や月額料金などを紹介
・huluの評判・口コミは悪い?ユーザーのリアルな意見を紹介
・huluを利用するメリットは?
・huluを利用するデメリットは?
・メリットや評判からわかったhuluの利用がおすすめな人の特徴
・デメリットや評判からわかったhuluの利用をおすすめできない人の特徴
・huluの評判やサービスなどに関するよくある質問
サービス名 月額料金 ジャンル 詳細
hulu
1,026円 海外ドラマ
国内ドラマ
アニメ
韓国/アジア
U-NEXT
2,189円 洋画
邦画
海外ドラマ
韓流・アジア
国内ドラマ
ディズニープラス
990円 ディズニー
ピクサー
マーベルなど

huluはどのようなサービス?視聴できる作品や月額料金などを紹介

huluはどのようなサービス?視聴できる作品や月額料金などを紹介

huluは、さまざまなジャンルの映画やドラマ、アニメ等がオンラインで楽しめる定額制の動画配信サービスです。

月額料金を支払うと、幅広い作品にいつでもどこでもアクセスできます。

日本国内外の多彩な作品をラインナップしており、視聴者の好みやニーズに応じたコンテンツを提供しているのが特徴です。

編集部
編集部

ここでは、具体的なhuluのサービスについて詳しく紹介します。

視聴できる作品数・人気作品

huluでは、国内ドラマや海外ドラマ、映画アニメなど多種多様なジャンルの作品を楽しめます。

見逃し配信や独占配信作品も多く、日々更新されるラインアップは、ユーザーにとって新鮮な魅力を持ち続けています。

特に話題性のある海外作品や、国内で熱い支持を受けているドラマシリーズなどが人気で、多くの視聴者が楽しんでいます。

編集部
編集部

また、季節に合わせた特集や、ユーザーの視聴傾向を分析したオススメ作品の提示など、ユーザーフレンドリーなサービスを提供している点も魅力の一つです。

月額利用料金

huluを利用するための月額料金は、1,026円であり、これ一つで豊富なコンテンツにアクセス可能です。

新規登録をした際には、通常2週間の無料トライアル期間を設けていて、この期間内に解約もできるので、本当に自分に合ったサービスかを試せます。

編集部
編集部

質の良いコンテンツをリーズナブルな価格で楽しめる点が評価されており、コストパフォーマンスに優れたサービスとして認知されています。

支払い方法

huluの支払い方法は、クレジットカードやデビットカードはもちろん、キャリア決済やデジタルコード、プリペイドカードなど複数用意されています

これにより、ユーザーそれぞれの好みや利用環境に合わせて、最適な支払い方法を選択可能です。

編集部
編集部

利便性の高さがユーザーに好評であり、手間なくスムーズにサービスを利用可能です。

サブスクリプションサービスの支払いが初めての方でも簡単に手続きが行えるような工夫がされており、支払いに関する不安も少ないでしょう。

huluの詳細を公式サイトで確認する

huluの評判・口コミは悪い?ユーザーのリアルな意見を紹介

huluの評判・口コミは悪い?ユーザーのリアルな意見を紹介

ここでは、huluの評判・口コミについてユーザーのリアルな意見を紹介します。

編集部
編集部

ユーザーが具体的にどのような意見を持っているのか、確認してみましょう。

huluのサービスに関する良い評判・口コミ

huluのサービスに関する良い評判・口コミは、以下のとおりです。

コスパ最高!

月額980円でかなりの量の動画を見ることができます。新作をレンタルするより断然安いです。特に海外ドラマが充実しているので、長い海外ドラマをいっぱいレンタルしてくるよりも断然お得に見ることができます。スマホやタブレットから見ることができるので家に限らずどこでも見られるというのも良いです。また、再生プレイヤーが非常に使いやすく、巻き戻しボタンやレジューム機能など細かいところにも気を配っている感じが非常に良いと思います。海外ドラマ好きにはぜひおすすめしたいです。

引用:みん評

長編ドラマやアニメの続編がいつ放映されるのか分かりにくい

以前の酷いサービス障害は乗り切って大分サービスの安定性は向上してきたと思う。
動画を閲覧する時に使うブラウザによってかなり相性が有って、配信が途切れたり閲覧できないブラウザもあればそうじゃない物も有る。経験上、上手く配信されない時はブラウザを変えてみると凄く変わる。この点はHuluの公式からは何もアナウンスが無いに等しい。ブラウザ○○はokで□□はダメ、とか、何かテストして公表すべきなのでは?
この時に感じた悪い点としては、サポート窓口のレスポンスが非常に悪いってこと。Twitterのアカウントを持っているユーザーとは直接コミュニケーション取れてるみたいだけど、持ってないユーザーはメールで問い合わせても返事すらくれない感じ。
海外の長編ドラマの配信の方針にもちょっと疑問有り。古いシーズンは通年配信されてるのに、新しいシーズンは期間限定配信だったり、何年経っても配信されなかったり、吹き替え版は配信してなかったり、一貫性が無い。
あるドラマの新シーズンの配信のリクエストをメールで送っても返事すらくれなかった。Twitterでリクエスト出来るユーザーは何らかの返事はくれるみたいだけど…?前述の様にメールでコミュニケーションを取ることにサポート側が超消極的。期待できない。

引用:みん評

huluのサービスに関する悪い評判・口コミ

huluのサービスに関する悪い評判・口コミは、以下のとおりです。

エラーが多すぎる。

先日までずっとwiiUで観ていたのですが急に動画が再生できなくなりサイトを見ると今対策していますとのこと、ま、もうwiiもHulu見る時にしか使わないしこの機会にテレビから視聴しようと思いテレビから再ログインして見れるようになったのもつかの間3日後にまた違うエラー。
なんなんでしょうね。サイトに対処法が書いてあってやったのですが治らず。なんかただでさえコロナで外出れなくてイライラしてるのにそれを紛らわそうと観ているHuluでエラーばっかり。もうイライラが止まりません。月額千円だけどお金とってるわけだからしっかり対応や対策してほしいです。メールでの問い合わせしか行っていないらしく返信も1週間以上かかるらしい。結局4月で視聴できたのが1週間くらいかな。
これって詐欺ですよね。Netflixに変えよっと。

引用:みん評

PCで視聴が出来ない

マルチディスプレイや古いディスプレイを使用して居るとコピーガードかなんかの理由でPCでは視聴が出来ない様になっている。
問い合わせの最中に途切れ以後音信不通
企業としての対応が最悪

お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。
Huluカスタマーサポートです。

この度はご返信までにお時間を要しており、大変申し訳ございません。
また、ご不便をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

新しいHuluはフルHD対応となり、著作権保護の観点から、コンテンツを不正にコピーする事を防ぐためセキュリティを強化しております。
そのためパソコンやゲーム機などをディスプレイにつないで視聴していたお客様は、 VGA端子などのアナログ出力での再生が出来なくなっております。
大変お手数ですがHDCP対応のモニターやケーブル(HDMI 、DVI-D(デジタル)、DisplayPort)で接続をお願いします。

※macOSをご利用の方は GoogleChromeではなくSafariをご利用ください。
※HDCPとはデジタルコンテンツの不正コピーを防ぐことを目的とした著作権保護の技術です。ディスプレイがHDCP対応でない場合も、再生ができません。 大変ご迷惑をおかけいたします。

引用:みん評

huluの詳細を公式サイトで確認する

huluを利用するメリットは?

huluを利用するメリットは?

編集部
編集部

ここでは、huluを利用するメリットを紹介します。

1.視聴できる作品が100,000以上と充実している

Huluでは、国内外のドラマや映画、アニメなど、多種多様なジャンルの作品が100,000以上と充実しています。

観たいジャンルやエピソードを見つける楽しさがあり、家族全員が異なる好みに合わせて作品を選べるのが大きなメリットです。

また、Hulu独自のオリジナル作品も豊富で、他のプラットフォームでは見られない作品を楽しめます。

編集部
編集部

多様な作品がラインナップされているので、いつでも新しい作品に出会えて、長期間利用しても飽きずに、日々のエンターテイメントを充実させられるでしょう。

2.充実した支払い方法

huluを利用する際、利便性を考慮した支払い方法が充実しているのも魅力です。

クレジットカードはもちろん、キャリア決済やプリペイドカードなど、様々な支払い手段が用意されています。

そのため、支払い方法に困らず、各自のライフスタイルや利用状況に合わせて柔軟に選択可能です。

また、安全な取引を心掛けたセキュリティー対策も整っており、安心して利用できます。

編集部
編集部

気軽に始めやすい点が、多くのユーザーに支持される秘訣であると言えるでしょう。

3.気になる作品の最新話の配信が早い

Huluの利用者にとって大きなメリットとする点は、気になる作品の最新話を早く視聴できる点です。

例えば、海外ドラマが日本での放映後、すぐに配信されるケースが多く、最新のストーリーにいち早く触れられます。

また、国内ドラマにおいても、放送後速やかに配信される場合が多く、見逃したエピソードをすぐにキャッチアップできる点は、時間に制限されずに作品を楽しめるメリットと言えるでしょう。

編集部
編集部

ファンであればあるほど、このスピード感は大きな魅力です。

4.月額料金は定額制で1,026円

Huluの最大の魅力の一つは、そのシンプルな料金体系です。

編集部
編集部

月額1,026円で、国内外の映画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンルの作品を無制限に楽しめます。

他の多くのサービスが異なるプランや追加料金を設定している中で、Huluは全てのコンテンツをこの一つの料金で提供している点が利用者にとって大きなメリットとなっています。

5.映像を楽しめる高画質

Huluでは、ほとんどのコンテンツを高画質で提供しており、それが視聴体験を大きく向上させています。

特にHD(ハイデフィニション)や4K解像度で提供される作品もあり、対応するデバイスを持っていれば、映画館に近いクオリティの映像を自宅で楽しめます。

編集部
編集部

この高画質な映像は、映画やドラマなどのビジュアルコンテンツを存分に楽しむために非常に重要な要素です。

6.機能性抜群

Huluは、使いやすさを追求した機能性も大きなメリットです。

例えば、複数のデバイスでの同時視聴が可能なため、家族や友人とアカウントを共有してもスムーズに利用できます。また、ダウンロード機能により、オフラインでの視聴も可能になっています。

これにより、外出先やインターネット接続が不安定な場所でも、あらかじめダウンロードしておいたコンテンツを楽しめます。

編集部
編集部

さらに、視聴履歴に基づいたおすすめ機能も充実しており、ユーザーの好みに合った新しいコンテンツを発見しやすいのも魅力の一つです。

huluの詳細を公式サイトで確認する

huluを利用するデメリットは?

huluを利用するデメリットは?

huluを選ぶ利点が多く存在する一方で、いくつかのデメリットにも注意を払う必要があります。

では、huluの利用において気をつけるべきポイントには何があるのでしょうか。

編集部
編集部

特に、他の動画配信サービスと比較した際に明らかになる特徴的なデメリットが存在しますので、それらについて具体的に解説していきましょう。

1.複数の端末で同時に視聴できない

huluのサービスにおいては、同時多発的な視聴が不可能である点が挙げられます。

例えば、家族が異なる端末で別々の番組を視聴したい場合、huluではそれが許されません。一つのアカウントにつき、一つのデバイスでのみ視聴が可能という制約が存在します。

この事実は、同じ家庭内で複数人がhuluを使おうと考えた際、大きな問題になります。

編集部
編集部

家族それぞれが好きな時間に、好きな番組を楽しみたいとき、この制限は少なからず不便を感じさせるものです。

2.ドラマなどと比較して映画は少ない傾向にある

huluは、ドラマやアニメ、バラエティ番組などが豊富にラインナップされているものの、映画のタイトルに関しては他の動画配信サービスと比較してやや少なめです。

映画好きなユーザーにとっては、思っているほど多くの選択肢がないのがデメリットといえるでしょう。

編集部
編集部

新作映画の配信が遅れたり、そもそも配信されない場合もあるため、常に最新の映画を楽しみたいという方には物足りなさを感じさせる可能性があります。

3.配信期間が限定的な作品もある

多くの動画配信サービスに共通する問題として、配信期間の制限がありますが、huluでも例外ではありません。

特定の作品がいつまで視聴可能かは変動的であり、突然配信が終了するケースがあります。

そのため、長期間お気に入りの作品を保存して置いておきたい、何度も繰り返し見たいといったユーザーのニーズには応えにくい側面があります。

編集部
編集部

これらの事情を踏まえて、huluの活用を考慮する必要があるのです。

huluの詳細を公式サイトで確認する

メリットや評判からわかったhuluの利用がおすすめな人の特徴

メリットや評判からわかったhuluの利用がおすすめな人の特徴

huluは、多彩なジャンルの映画やドラマ、アニメをインターネット経由で楽しめる動画配信サービスです。

利用している多数のユーザーからは、特に利便性や画質の良さなどの評価が集まっています。

それでは、huluが特におすすめな人の特徴は一体どのようなものでしょうか。

編集部
編集部

具体的にはどんな方々にhuluが合っているのか、以下にて詳しくご紹介いたします。

日頃からドラマを見る人

日常的に最新のドラマを追いかける人々にとって、huluは非常にメリットが大きいサービスです。

豊富なラインアップの中からさまざまなジャンルのドラマを選び、自分の好みに合わせて視聴を楽しめます。

特に海外ドラマのセレクションは圧倒的であり、新作から名作までランダムにチョイスしたり、噂に聞いた作品をいち早くチェックできます。

編集部
編集部

多忙な日々の合間にスマートフォンやタブレットでサクッと見れる手軽さも、忙しい現代人にはマッチしているため、huluはドラマファンにとって、大変便利な存在と言えるでしょう。

高画質で作品を楽しみたい人

視聴体験の満足度は画質によって大きく左右されますが、huluはその点でユーザーから高い評価を獲得しています。

最新の映像技術を駆使した高解像度の映像は、迫力のある映画や細かい表情まで見たいというニーズも満たし、まるで映画館で見ているかのような気分にさせてくれるでしょう。

自宅でリラックスしながら、大迫力のビジュアルを楽しめるのはhuluの大きな魅力の一つです。

編集部
編集部

高品質の映像を求める人にとって、huluはイチオシと言えるでしょう。

huluの詳細を公式サイトで確認する

デメリットや評判からわかったhuluの利用をおすすめできない人の特徴

デメリットや評判からわかったhuluの利用をおすすめできない人の特徴

huluの利用に向いていない人の特徴としては、以下の人が当てはまります。

  • 無料トライアル期間を長めに利用したい人
  • 広告なしで作品を楽しみたい人
  • 家族で同時に視聴したい人
  • アプリの使い勝手にこだわりがある人
  • 簡単な解約方法を求める人

上記に該当する人は、同時視聴できるVODサービスや簡単に解約できるサービスを選ぶのがおすすめです。

huluの詳細を公式サイトで確認する

huluの評判やサービスなどに関するよくある質問

huluの評判やサービスなどに関するよくある質問

huluの評判やサービスについては、ユーザーの間でさまざまな声があります。

一部では悪い評判も耳にしますが、その実態はどうなのでしょうか。

また、利用を考慮している方々からは、サービスの内容や視聴作品、料金などに関しての質問がしばしば寄せられています。

編集部
編集部

そこで、huluの有する特徴や実際の評判に基づき、よくある質問へ回答していきます。

hulu以外におすすめなvodはある?

VODを選ぶ際には、好みや視聴したいコンテンツに合わせたサービスを見極めるのが大切です。

huluは幅広いジャンルの独占配信コンテンツを持っているのが特徴ですが、ほかにもおすすめのVODはたくさん存在します。

たとえば、国内外の映画やドラマが豊富な「Netflix」や、アニメのラインナップが充実している「dアニメストア」、音楽ライブや舞台など特別なコンテンツを楽しめる「Amazon Prime Video」などが挙げられます。

編集部
編集部

これらのサービスはそれぞれ特色がありますので、自分の視聴傾向を把握した上で選ぶのがポイントとなります。

huluは月額料金を支払ったら本当に見放題になるの?

huluを利用するにあたっての大きな魅力の一つは、「定額料金で見放題」という点です。

月に1回の料金を支払うと、ライブラリに含まれる作品を何本視聴しても追加料金なしで楽しめます。しかし、huluのラインナップは定期的に変わるため、配信終了が迫っているコンテンツもあります。

そのため、見放題といっても一部の作品には「まもなく配信終了」という注意書きされているのがあるのです。

編集部
編集部

視聴を検討している方は、配信情報をチェックし、見逃しのないよう計画を立てるのがおすすめです。

huluの詳細を公式サイトで確認する

まとめ:huluを契約して人気作品・好きな作品を自宅で楽しもう!

まとめ:huluを契約して人気作品・好きな作品を自宅で楽しもう!

ここまで、huluを利用する際のメリットや気になる月額料金、豊富な視聴可能作品などを紹介しました。

huluは、視聴できる作品が100,000以上と充実しており、気になる作品の最新話の配信が早いなどのメリットが存在します。

編集部
編集部

コストパフォーマンスにも優れているので、ぜひ利用を検討してみてください。

huluの詳細を公式サイトで確認する

 おすすめ光回線10選

※スクロールできます。

商材名
速度
実質月額(マンション)
実質月額(戸建て)
スマホ割
フレッツ光クロス申し込む
1091.89Mbps
5,791~6,671円
5,791~6,671円
×無し
GameWith光申し込む
680.02Mbps
5,867円
7,150円
×無し
NURO光申し込む
635.47Mbps
2,037~4,435円
4,435円
ソフトバンク
J:COM NET光申し込む
556.77Mbps
3,079円
3,189円
au/UQ mobile
auひかり申し込む
516.78Mbps
2,061円
3,158円
au/UQ mobile
enひかり申し込む
366.2Mbps
4,620円
5,720円
UQ mobile/ahamo/povo
ソフトバンク光申し込む
312.49Mbps
3,711円
5,445円
ソフトバンク/ワイモバイル
おてがる光申し込む
291.34Mbps
4,149円
5,188円
×無し
ドコモ光申し込む
267.37Mbps
4,069円
5,389円
ドコモ/irumo/eximo
フレッツ光ネクスト申し込む
253.41Mbps
-プランによる
-プランによる
×無し

※引用:202年3月時点のみんなのネット回線速度のデータ参照
※実質月額=(3年間の月額料金+初期費用・解約費用など-キャッシュバック)÷36ヶ月
※実質月額にはスマホセット割を含みません。