台湾で使えるおすすめのレンタルWiFi9選!評判や特徴を紹介

おすすめWiFi®
免責事項
情報の更新を心がけておりますが、最新情報と異なる可能性がございます。最新情報は各サイトにてご確認ください。このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

通信系編集部ディレクター。通信系メディアの編集を3年以上経験しており、そこで得た通信のお得な情報をプロ目線で発信。ぜひ、この記事を読んでいただき、毎日の通信料金を安く、通信環境を快適にしてください!

通信系メディアディレクター 毛利浩一郎

台湾に行くときに使えるポケット型WiFiを知りたい!

編集部
編集部

上記のように疑問を持っている人は少なくありません。

台湾をはじめとした、海外に旅行に行く際にはポケット型WiFiのレンタルが必要です。

しかし、海外で利用できるポケット型WiFiの種類は数多いので、どれを選んでいいのかわからない人もいるのではないでしょうか。

当記事では、台湾で使えるおすすめのレンタルWiFi9選やレンタルする際に気をつけるポイント、選ぶ際のポイントなどを紹介します。

この記事でわかること
・台湾で使えるおすすめのレンタルWiFi9選!評判や口コミ
・台湾でレンタルWiFiを利用する際に気をつけるポイントとは?
・台湾でレンタルできるWiFiを選ぶ際のポイント4選
・台湾WiFiのサービスなどに関するよくある質問
月額料金 契約期間 詳細
WiFiBOX
1日300円〜 1日〜 詳細
ZEUS WiFi for Global
1日290円〜 1日〜 詳細
GLOBAL WiFi
グローバルモバイル ロゴ
1日480円〜 1日〜 詳細
JAL ABC
1日1,150円〜 1日〜 詳細

台湾で使えるおすすめのレンタルWiFi10選!評判や口コミとは?

台湾で使えるおすすめのレンタルWiFi9選!評判や口コミとは?

ここでは、台湾で使えるおすすめのレンタルWiFi9選を紹介します。

編集部
編集部

口コミや評判も紹介するので、参考にした上で自分に合ったものを選んでみてください。

1.WiFiBOX:レンタル方法が簡単で初めての人も安心

WiFiBOXは、台湾はもちろん多くの海外で利用できるレンタルWiFiです。

WiFiBOXは、レンタル方法が簡単なのが特徴で事前にWebで予約をしておくと、当日に空港の貸出機でレンタルできます。

編集部
編集部

台湾であれば、1日300円〜でレンタル可能です。コストパフォーマンス的にも優れていますね。

WiFiBOXの評判・口コミとは?

WiFiBOXの評判・口コミは、以下のとおりです。

今回初めて #WIFIBOX を借りてみました。
羽田空港国際線ターミナルのカウンターの方もとても親切だし、何より借りるのが楽チンで(返却も楽らしい)サイコー👍

引用:Twitter(X)

無事にwifibox借りました、あとは出発の時だけ気を付けないとね。ファンフェス会場はそこそこ人並んでるわ。

引用:Twitter(X)

2.ZEUS WiFi for Global:圧倒的コスパの良さ

Zeus WiFi for Globalは、最も安くて290円/日(500MB)から利用できるコスパの良さが評判です。

プランは利用シチュエーションによってカスタマイズしやすく、500MB・1GB・無制限の3つのプランからお選びいただけます。

無制限プランをとってみても、他社より料金を抑えることができますので、とにかくコスパを重視したい人におすすめの海外用WiFiです。

また、サービス利用前後のトラブル対応も24時間メールでの問い合わせを受け付けていますので、もしものときも安心です。

今までは宅配受け取りのみでしたが、空港のコンビニでの受け取りも可能になりました。

受け取り可能な空港
新千歳、函館、成田、羽田、関空、中部、福岡、那覇

受け取り可能なコンビニの店舗や営業時間の詳細は公式サイトからご確認ください。

ZEUS WiFi for Globalの口コミ・評判とは?

ZEUS WiFi for Globalの評判・口コミは、以下のとおりです。

イモトのWi-Fiたけぇ

海外行くならゼウスWi-Fi一択

この方の口コミを見てみると、やはり他社の海外用WiFiと比べて料金が安いところが特に支持されているようです。

3.ラッキーWiFi:プラン内容が充実している

ラッキーWiFiは、自宅はもちろん空港や郵便局、滞在中のホテルなどでもレンタルできるのが特徴です。

端末は細かな設定をせずに、受け取ったあとはすぐに利用できます。

台湾向けの端末をレンタルする際は、1日あたり550円〜レンタル可能です。

編集部
編集部

また、ポケット型WiFiのレンタルだけではなく、スーツケースレンタルプランや音声翻訳機もレンタルできます。サービス内容が充実しており、初めての台湾旅行も安心して楽しめるでしょう。

ラッキーWiFiの評判・口コミとは?

ラッキーWiFiの評判・口コミは、以下のとおりです。

今日ラッキーWIFIがWIFI貸してくれたから使ってみたけど安いしコンパクトだしわりと良き◎ついでにネイル可愛いでしょ自慢…笑#ラッキー
WIFI

引用:Twitter(X)

台湾旅行に行った際、ラッキーWiFiを使っていただきました。通信無制限安心してスムーズでした。どうしてこんなに安いの?中国・韓国・台湾・香港に行くときはまた利用したいな🐼〜 https://luckywifi.jp

引用:Twitter(X)

4.ペンタクトWiFi:業界トップクラスに料金が安い

ペンタクトWiFiは、業界トップクラスに安い料金を設定しているのが特徴です。

ペンタクトWiFiは端末を事前受け取れ、出発日の4日前に無料で届けてくれます。

無料で自宅まで届けてくれるので、コストを抑えて端末をレンタル可能です。

編集部
編集部

返却についても、同梱している専用キットで送るだけなので簡単です。

1日単位で利用したい人や長期間利用したい人、どちらの人にとってもおすすめもサービスになります。

ペンタクトWiFiの評判・口コミとは?

ペンタクトWiFiの評判・口コミは、以下のとおりです。

【通信速度】
台北から、台南・高雄まで問題ありませんでした

【繋がりやすさ】
台北から高雄まで、高速道路上も問題ありませんでした

【バッテリーのもち】
ナビとして半日近く連続で使用し、ホテル到着後確認したところ50%以上残がありました

【機器設定】
説明書もわかりやすく、設定も容易でした。

【受取・返却】
自宅受け取り、空港で投函返却と、便利でした

【総合満足度】
コロナ前に他社でお借りして使った機器は、空港受け取り・返却の面倒さ、電池の持ちが悪く街歩きにほとんど役に立たなかった記憶があり、同行者はモバイルwifiに懐疑的でした。今回、申し込みの翌日には自宅に宅配され、返却も到着空港でポスト投函という簡便さ、レンタカーでナビとして使用しましたが、通信速度・電池の持ちについて、全く問題なく便利に使わせていただきました。 今後もお願いしたいと思います。

引用:価格.com

5.jetfi:事務手数料や解約手数料も不要

jetfiは、世界各国で利用できて通信速度にも優れているWiFiです。

クラウドSIMなので、国内はもちろん台湾をはじめとした海外で利用できます。

レンタルする際の、事務手数料や解約手数料も不要なのでコストを抑えられるのが特徴です。

事前に申し込んでおき自宅やコンビニ受け取るだけなので、気軽にレンタルできます。

編集部
編集部

仕事で忙しい人でも、気軽にレンタルできるのが魅力の一つです。

jetfiの評判・口コミとは?

jetfiの評判・口コミは、以下のとおりです。

サポート窓口が親切でした

先日1週間ほどアジアプランをレンタルしました。
国が変わってもスムーズに使えましたが、中国ではVPNの契約をしていなかったのでLINEとかつかえなかったですが、サポート窓口に電話したところ親切に教えてくれました。

また、帰るときに飛行機が欠航になり返すのが遅れそうになったので連絡したところ柔軟に対応いただきました。
ルーターなので場所によっては電波が変わりますが、
サポート窓口の印象がよかったので海外でも安心してつかえました。

また借りたいです。

引用:みん評

jetfiよかったです

アジア周遊でベトナム、タイ、カンボジアと周り、全く、ストレスなしに利用できました。今までは周遊と言えば、複数のSIMを利用するか、複数のwifiを持って行きましたが、1台でなんも考えず利用できるjetfiは、すばらしい。機械の苦手な我々、年配も一度、日本で設定しておけば、スイッチ入れて直ぐに使えました。利用した際の使用感もストレスなしで使えたのがよかったです。

引用:みん評

6.GLOBAL WiFi:世界200カ国以上の国と地域で利用できる

GLOBAL WiFiは、世界200カ国以上の国と地域で利用できるサービスです。

GLOBAL WiFiは、定額制のサービスを提供しているため、使いすぎる不安はありません。

台湾であれば、1日670円〜で利用できるなのでお得です。

編集部
編集部

GLOBAL WiFiには、無制限プランも存在します。1日のデータ利用量が多い人は、無制限プランの利用も検討してみてください。

GLOBAL WiFiの評判・特徴とは?

GLOBAL WiFiの評判・特徴は、以下のとおりです。

トラブルの際も親身に対応してくれました

ヨーロッパの国での滞在の際に利用させて頂きましたが申請していた国でwifyは無事繋がりました。特に大容量の通信を行ってはいない(ネットページの閲覧、Youtube、メール閲覧程度)のでスピード等に不満はありませんでしたし、接続に関するトラブルもありませんでした。返送の際に色々と不慮のトラブルがありましたがこちらの事情に配慮して延長料金などの請求を控えてくれましたので満足しています。クチコミを見ると滞在先の国によって印象が違うようですが次も機会がありましたら利用したいと思います。

引用:みん評

不備はありましたが、誠実な対応でした。

契約最後の日とその前日繋がりませんでした。
今回は遊びの旅行だったのでの、問題はなかったのですが、仕事の旅行でこれは困ります。
後日対応で返金は先方さんからの申し出で、文句はありません。

が、、、、次にお願いするかと問われば微妙です。

引用:みん評

7.WiFiトラベル:国内でも1日1GBまで無料で使える

WiFiトラベルは、海外はもちろん国内でも利用できます。

台湾に旅行や出張に行く前に、ポケット型WiFiをレンタルしたいと考えている人も少なくないでしょう。

WiFiトラベルは、国内でも1日1GBまで無料で使えます。また、1GBを超過した場合でも、速度制限にはかかりますが追加料金はかかりません。

編集部
編集部

変換プラグもレンタルで無料できるなど、サービス内容が充実しているのが特徴です。

WiFiトラベルの評判・口コミとは?

編集部
編集部

WiFiトラベルの評判・口コミは、以下のとおりです。

安い

Xモバイルを選んだ理由は、やはり安さです。1日あたり850円です。ただその分あまり期待していませんでした。ハワイで使用したのですが、ネットの速さや繋がり易さは以前使用していた海外Wi-Fiと全く同じで問題ありませんでした。ハワイでもツイッターとラインを使い放題が出来ました。ルーターも新品に近く、長時間連続にて使えました。注意点としては当日のレンタルは不可で、ネットでの申し込みが必要です。
格安で大手と同じ性能という事でお勧めです。

引用:みん評

内容のいい安さ

ネットで調べた時にxmobileの評判がよかったので利用しました。利用してみて、様々な魅力がありました。例えば、通話無制限のかけ放題です。ほかの格安スマホより少しだけ高めですが、その高さを無駄にしないメリットの大きさだと思います。私の場合は緊急事態に使うことが多く、電話で困ったときにいろんなことを聞いて結局すごい額の通信料を取られてしまったことがあるので、とても助かりました。他にも異質で素晴らしいと感じたのが、iPhoneシリーズを取り扱っていることです。それが私にとって一番の良さだと感じました。

引用:みん評

8.JAL ABC:世界170以上の国と地域で利用可能

JAL ABCが提供している海外用レンタルWiFiは、世界170以上の国と地域で利用可能です。

また、データ通信量無制限のプランであれば28カ国以上の国に対応しています。

定額プランを提供しているため、使いすぎを防止可能です。

編集部
編集部

空港で受け取って、帰国後そのまま返却できるので持ち帰る心配もないでしょう。

JAL ABCの評判・口コミとは?

JAL ABCの評判・口コミは、以下のとおりです。

速度・エリアともに満足です。

海外で困るのはやはりネット環境だと思います。SIMを現地で買って携帯に差しこんで使う方法もありますが、周波数やSIMロック、SIMサイズなどの問題で使えないこともあるので。
モバイルタイプの海外wifiルーターなら、携帯の設定はそのままで、wifi機能をONにするだけで使えるので便利でおすすめです。JALエービーシーさんは、空港で簡単にレンタル、返却できますし、料金も手頃で速度やエリアも不便がなかったので、借りて良かったです。

引用:みん評

充電がすぐなくなる。バッテリーのもちが悪い

他社よりJALエービーシーのWi-Fiは一日あたりの料金は高いですが、薄型で軽いのと、JALというブランドを信用し、無制限でWi-Fiを借りて韓国旅行へ。ところが翌日使用する為に就寝~朝まで充電。フル充電したのにも関わらず、翌日午後14時ごろには充電が切れ全く使用不可。付属のWi-Fi用充電器もセットされていない為、4日間、重要な時にスマホが使用できず最悪でした!!貸出し前の点検時、バッテリーを確認したり、機会を新品に交換するとか、Wi-Fi機器を新しい物にして貸し出する事を検討して欲しい。ただ便利だったのは、空港で借りて返せるのは便利でしたが、、、次は借りないと思います。もうこりごり!

引用:みん評

9.台湾DATA:無制限プランをお得な料金で提供している

台湾で無制限WiFiを使いたいなら、台湾DATAがおすすめです。

無制限プランをお得な料金で提供しているので、台湾で地図アプリやSNSも問題なく利用できます。

業界トップクラスの料金設定に加えて、往復料金も無料など充実したサービス内容が魅力的です。

編集部
編集部

1日409円〜で利用できるので、コストを抑えたい人におすすめできます。

台湾DATAの評判・口コミとは?

編集部
編集部

台湾DATAの評判・口コミは、以下のとおりです。

台湾に行くときにはダントツでおススメです。

仕事でよくアジア諸国に出張で行きます。台湾DATAはその名の通り、台湾で使用するには最適なwifiです。電波も拾いやすく、断線もしずらく、読み込みもかなりはやかったです。まさに「どこでも常にインターネットが使える」という状態だったので外部での仕事も捗りました。また、他の国で台湾DATAを使ってみたこともありますが、やはり台湾内部で使うのに比べたら若干環境は悪い様に感じました。台湾に行く際には、ぜひこのwifiを利用してみてください。

引用:みん評

タイで使えるコスパの高いタイデータ

とにかく、値段が安くてそこそこ使える製品を探していました。タイデータのWiFiは一日当たりの料金が、たったの590円で1日当たり700MB使用可能です。回線ももちろん4Gです。通信料が安いだけではなくて、レンタルの際にかかるお金が無いのも特徴です。宅配で受け取るのも返すのも手数料が無料なのがとてもおすすめできるポイントです。たいていの会社は通信費が安くても手数料が高いことが多いからです。タイでの実際の通信速度も問題なく、ストレスなく利用できました。しかし、唯一のデメリットは1日当たりに使用できる容量が700MBと少ないことです。何日か容量をオーバーしてしまし低速化してしまいました。通信料が多い方は別の会社の方が良いでしょう。

引用:みん評

10.イモトのWiFi:自分にあったプランを契約できる

イモトのWiFiは、定額制のプランを提供しているので海外でも安心してサービスを利用可能です。

レンタルした後も、難しい設定は不要で電源を入れてパスワードを入力するだけで使えるようになります。

また、プラン内容も幅広く大容量プランやギガプランも契約可能です。

編集部
編集部

ただし、他のサービスと比較すると料金がやや高い傾向にあります。複数のプランを比較した上で、契約してみてください。

イモトのWiFiの評判・口コミとは?

イモトのWiFiの評判・口コミは、以下のとおりです。

初めての人におすすめ!

ポケットWi-Fi初めて使う人は
受け取りカウンターで丁寧な説明をしてもらえます。
わからないことにもきちんとわかりやすく説明。

何度か利用させていただきました。

今回感染症の影響で利用しようと思っていたが
旅行自体がキャンセルになった。
イモトさんのメルマガのアンケートに
大変な時期と思うがまた利用したいので頑張ってほしいと書いたら
お礼の連絡が来た。びっくりした。
感動したとのこと。丁寧にありがとうございました。
応援していますよ!

引用:みん評

評判通りの質!

CMを観てイモトのWi-Fiを知り、選びました。どのようなWi-Fiがあるのか知らなかったため、知っているものを選んだのですが、とても使いやすく選んで良かったです。
使い方がわからない時も24時間質問に答えてくれるサポートがあったため、安心して使用できました。
また、日額が固定だったので料金を気にせず使うことが出来たのも魅力的でした。使いやすく値段も安かったので海外に行く機会があれば今後も使っていきたいです。

引用:みん評

台湾でレンタルWiFiを利用する際に気をつけるポイントとは?

台湾でレンタルWiFiを利用する際に気をつけるポイントとは?

ここでは、台湾でレンタルWiFiを利用する際に気をつけるポイントを紹介します。

編集部
編集部

どのようなポイントに注目したらいいのか、確認してみましょう。

1.データ容量をチェックする

レンタルするWiFiのデータ容量は、台湾滞在中のインターネット使用に大きく影響します。

特に、動画のストリーミングや大量のデータをダウンロードする場合、容量を超えると追加料金が発生することもあります。

編集部
編集部

また、無制限プランの場合でも、一定のデータ使用後に速度制限がかかることがあるので、自分の使用状況に合ったプランを選ぶことが重要です。

2.レンタル期限は確認しておく

レンタルするWiFiの期限は、事前に確認しておきましょう。

期限を過ぎると追加料金が発生する場合が多いです。

特に滞在期間が長い旅行の場合は、レンタル期間の延長や返却の手続きを忘れないようにしましょう。

編集部
編集部

また、帰国日のスケジュールに合わせて、適切な返却方法を選ぶのも大切です。

3.キャリーバッグに入れない

台湾に行く際は、ポケット型WiFiはキャリーバッグに入れて預けないようにしましょう。

意外と見落としがちですが、ポケット型WiFiルーターはキャリーバッグに入れない方が安心です。

キャリーバッグに預けると、その際に破損するリスクがあります。

編集部
編集部

また、爆発や発火につながる可能性もあるので注意しましょう。

台湾でレンタルできるWiFiを選ぶ際のポイント4選

台湾でレンタルできるWiFiを選ぶ際のポイント

ここでは、台湾でレンタルできるWiFiを選ぶ際のポイントを紹介します。

ポケット型WiFiをレンタルする際に「どんなポイントに注意すればいいの?」と気になる人も少なくありません。

編集部
編集部

どのようなポイントに注意すべきなのか、確認してみましょう。

1.データ容量が足りているか

台湾でレンタルできるWiFiを選ぶ際は、データ容量が足りるのかを確認してみてください。

旅行中にインターネットを使用する量は人によって異なります。

SNSの更新や地図の利用や動画の視聴など、用途に応じて必要なデータ容量は大きく変わります。

そのため、自分の利用スタイルに合ったデータプランを選ばなければなりません。

編集部
編集部

データ容量を超えると追加料金が発生するか、速度が低下することもあるので、プラン選びは慎重に行いましょう。

2.レンタル方法が簡単か

編集部
編集部

レンタルの手続きが簡単かどうかも、重要な選択基準の一つです。

オンラインで簡単に申し込みができ、空港でのピックアップや返却がスムーズなサービスを選ぶと、旅行や出張はスムーズに進みます。

旅行の貴重な時間を無駄にすることもないので、ストレスフリーでサービスを利用開始可能です。

3.対応エリア

台湾内での対応エリアの広さも確認が必要です。

特に、都市部だけでなく郊外や山間部に行く予定がある場合、地方でも通信速度が安定しているかをチェックしなければなりません。

編集部
編集部

対応エリアが広いほど、旅行中に通信トラブルに遭遇するリスクが低くなります。事前に確認しておきましょう。

4.サポート体制の充実度

編集部
編集部

万が一のトラブルや疑問が生じた際に、迅速かつ適切なサポートを受けられるかどうかも重要です。

特に言葉の壁がある中での海外旅行では、日本語でのサポートが利用できるかが大切です。

24時間体制のカスタマーサービスがあるかなど、台湾旅行や出張も安心できます。

編集部
編集部

事前にサポート内容を確認してみてください。

台湾WiFiのサービスなどに関するよくある質問

台湾WiFiのサービスなどに関するよくある質問

最後に、台湾WiFiのサービスなどに関するよくある質問に回答します。

ここまで、台湾で利用できるWiFiについて詳しく紹介しました。しかし、まだレンタルするのに不安を感じている人もいるでしょう。

編集部
編集部

疑問を全て解消した上で利用を検討してみてください。

台湾にはフリーWiFiはある?

台湾では、フリーWiFiサービスが充実しています。

台湾には、iTaiwanやTaipei Free公共の無料WiFiサービスが提供されています。

上記のフリーWiFiは、観光地や公共交通機関、ショッピングセンターなど多くの場所で利用可能です。

編集部
編集部

ただし、接続には事前にアカウント登録が必要な場合が多く、接続の安定性や速度は有料サービスに比べると劣ります。安全性に不安がある人は、フリーWiFiは利用しないようにしましょう。

台湾ではSIMとWiFiどちらがおすすめ?

SIMとポケット型WiFiだと、台湾ではSIMがおすすめです。

SIMカードであれば、価格的や利便性的にも台湾では使いやすいでしょう。

ただし、SIMカードでは通話機能やSMSが必要な場合には該当しないので、注意が必要です。

編集部
編集部

台湾で電話をする機会が多い人は、ポケット型WiFiを選んでみましょう。

台湾に行く際にWiFiは必要?

編集部
編集部

台湾に行く際は、WiFiがあると安心できます。

地図アプリの利用やSNSの更新、オンラインでの情報検索などインターネットを頻繁に利用する場合は、ポケットWiFiのレンタルがおすすめです。

しかし、あまりスマホを使うつもりがない場合は、台湾にあるフリーWiFiの利用でも満足できるでしょう。

まとめ:台湾に行く際にはWiFiBOXがおすすめ!

まとめ:台湾に行く際にはWiFiBOXがおすすめ!

ここまで、台湾で使えるおすすめのレンタルWiFi9選やレンタルする際に気をつけるポイント、選ぶ際のポイントなどを紹介しました。

台湾で利用できるポケット型WiFiでおすすめなのは、WIFIBOXや台湾DATAです。

レンタルできるポケット型WiFiを利用する際は、データ容量や対応エリアで判断しましょう。

編集部
編集部

今後台湾に行く予定がある人は、当記事の内容を参考に自分のニーズに合ったサービスを選んでみてください。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2024年4月)

  1. WiFiおすすめ.com独自のユーザーアンケート調査結果
  2. WiFiおすすめ.com編集部によるプラン、キャンペーンの比較
  3. WiFiおすすめ.com独自のユーザー口コミ調査結果
  4. 監修者による評価

詳細:ポケット型WiFiで使用している商材データベース・アンケート

 おすすめ光回線10選

※スクロールできます。

商材名
速度
実質月額(マンション)
実質月額(戸建て)
スマホ割
フレッツ光クロス申し込む
1091.89Mbps
5,791~6,671円
5,791~6,671円
×無し
GameWith光申し込む
680.02Mbps
5,867円
7,150円
×無し
NURO光申し込む
635.47Mbps
2,037~4,435円
4,435円
ソフトバンク
J:COM NET光申し込む
556.77Mbps
3,079円
3,189円
au/UQ mobile
auひかり申し込む
516.78Mbps
2,061円
3,158円
au/UQ mobile
enひかり申し込む
366.2Mbps
4,620円
5,720円
UQ mobile/ahamo/povo
ソフトバンク光申し込む
312.49Mbps
3,711円
5,445円
ソフトバンク/ワイモバイル
おてがる光申し込む
291.34Mbps
4,149円
5,188円
×無し
ドコモ光申し込む
267.37Mbps
4,069円
5,389円
ドコモ/irumo/eximo
フレッツ光ネクスト申し込む
253.41Mbps
-プランによる
-プランによる
×無し

※引用:202年3月時点のみんなのネット回線速度のデータ参照
※実質月額=(3年間の月額料金+初期費用・解約費用など-キャッシュバック)÷36ヶ月
※実質月額にはスマホセット割を含みません。